私と子供たちが朝鮮学校に通って 8 (朝大卒業前にー子供達を朝鮮学校に入れた時決めていた事は?) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

私と子供たちが朝鮮学校に通って 1 (大学編 なぜあの学部に入ったのか?) 

 

私と子供たちが朝鮮学校に通って 2 (大学編 私が思う今一番最高の学部はこちら) 

 

私と子供たちが朝鮮学校に通って 3 (出席番号1番の苦痛・一番嫌な時がこれ) 

 

私と子供たちが朝鮮学校に通って 4 (初級部編 東京第4ハッキョで学んだ昔の校舎はこちら) 

 

私と子供たちが朝鮮学校に通って 5 (初級部編 3つの部活と5つの習い事・息子達は?) 

 

私と子供たちが朝鮮学校に通って 6 (初級部編サッカー部時代の苦悩と36年前の2枚写真) 

 

私と子供たちが朝鮮学校に通って 7 (楽しかった高校時代懐かしい写真①&班トンム達の私への感想)

 

 

の続き

 

 

 

 

引用元:朝鮮学校のある風景 https://www.urihakkyo.com/※写真ー茨城ハッキョ学生達

 

 

 

 

朝鮮学校(ウリハッキョ)に通ってシリーズ

 

 

 

私と妻(根花)そして子供たち3人

 

 

 

朝鮮学校に通い卒業し

 

 

 

(まだ2人は通ってますが)

 

 

 

当時の事、ハッキョの事などを

 

 

 

不定期ですがアップしていこうと思います。

 

 

 

今日は

 

 

 

 

image

 

(お正月 智洙とハラボジ 二人少し似てる)

 

 

 

 

今年3月に次男智洙(経営学部4年生)

 

 

 

朝鮮大学校卒業予定です。

 

 

 

長男智成も経営学部卒業し

 

 

 

(現在東京朝高でソンセンニンとしてがんばってます)

 

 

 

 

 

image

 

(康家3兄弟) 左から長男智成・次男智洙・末っ子智勲

 

 

 

 

今年3月卒業予定の智洙は

 

 

 

単位もしっかり取っており

 

 

 

卒業論文も終わっているので

 

 

 

無事卒業予定ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

卒業式の時に兄貴に続いて論文賞は

 

 

 

取れるのか?

 

 

 

私も朝鮮大学に入学はしたのですが

 

 

 

歴地学部で3年間在籍したのですが

 

 

 

途中でやめてしまいました。

 

 

 

なので

 

 

 

子供たちが生まれて

 

 

 

朝鮮学校(ウリハッキョ)に入れた時

 

一つ決めていた事がありました。

 

 

 

自分が卒業できなかった朝鮮大学に

 

 

 

1人でも入学させて卒業させる事(させたいと)

 

 

 

自分が卒業出来なかったのもありますが

 

 

 

ふと朝鮮大学校の卒業式に

 

 

 

参加したいなーと思ったことがありました。

 

 

 

※私はあと1年で卒業なので

 

 

 

もし孫が生まれて朝鮮大学入ったら

 

 

 

20年後くらいに1年朝鮮大学校に通って

 

 

 

卒業証書もらいたいと思います(マジ話)

 

 

 

 

 

 

 

(2年前の卒業式の様子)

 

 

 

朝鮮大学校卒業式 1 (本日長男 康智成が卒業します。子供の時から振り返り) 

 

朝鮮大学校 卒業式の様子 2 (智成表彰されました①&参加者の紹介①) 

 

朝鮮大学校 卒業式の様子 3 (智成表彰されました②論文賞受賞!&参加者の紹介②) 

 

朝鮮大学校 卒業式の様子 4 (卒業公演の様子 責任者は智成&参加者の紹介③) 

 

朝鮮大学校 卒業式の様子 5 (全校生で見送りの様子&謝恩会の様子①&参加者の紹介④) 

 

朝鮮大学校 卒業式の様子 6 (謝恩会の様子②&卒業したトンムたちへ)

 

 

↑2年前朝鮮大学校の卒業式の様子 こちらご覧ください。

 

 

 

 

 

 

無事長男智成も卒業させ

 

 

 

3月には智洙も卒業予定です。

 

 

 

コロナ禍なので卒業式父母が

 

 

 

参加できるかわかりませんし

 

 

 

智成の時のように出来ないかもしれませんが

 

 

 

父母が参加できなくても

 

 

 

当日校門の前で智洙と写真撮りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

末っ子 智勲は今年高2となり

 

 

 

2年後大学はどうするかわかりませんが

 

 

 

朝鮮大学に入って学んでほしいと思ってます。

 

 

 

(本人が決める事ですが・・・)

 

 

 

智成・智洙 2人とも口を揃えて言っていたのが

 

 

 

「朝鮮大学入って良かった」との

 

 

 

この言葉を聞いて私と根花も

 

 

 

とても嬉しくなりました。

 

 

 

卒業式は2人で思い出話に

 

 

 

花を咲かせながら乾杯したいと思います。

 

 

 

また朝鮮学校に通ってシリーズ

 

 

 

気が向いたらアップしますねー

 

 

 

朝鮮学校 チェーゴインミダー