私と子供たちが朝鮮学校に通って 3 (出席番号1番の苦痛・一番嫌な時がこれ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

私と子供たちが朝鮮学校に通って 1 (大学編 なぜあの学部に入ったのか?) 

 

私と子供たちが朝鮮学校に通って 2 (大学編 私が思う今一番最高の学部はこちら)

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

朝鮮学校(ウリハッキョ)に通ってシリーズ

 

 

 

私と妻(根花)そして子供たち3人

 

 

 

朝鮮学校に通い卒業し

 

 

 

(まだ2人は通ってますが)

 

 

 

当時の事、ハッキョの事などを

 

 

 

不定期ですがアップしていこうと思います。

 

 

 

(今日は出席番号について) 

 

 

 

私は初級部1年生から大学まで15年間

 

 

 

ずっと出席番号が一番でした。

 

 

 

まずはこちらの漫画ご覧ください。

 

 

 

image

 

 

 

 

https://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=7630&articleNo=1

 

 

 

↑こちらのブログ

 

 

 

何かを発表する時

 

 

 

 

image

 

 

 

出席番号1番から発表

 

 

 

そしてグダグダ感たっぷり

 

 

 

何かやる時いつも出席番号1番からの発表

 

 

 

そして一番嫌なのが・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

 

音楽のテスト

 

 

 

出席番号一番からの

 

 

 

image

 

 

 

 

みんなが注目している

 

 

 

そんなに歌もうまくない私

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こんな感じ

 

 

 

https://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=7630&articleNo=3

 

 

 

そして発表が進むにつれ

 

 

 

 

image

 

 

 

みな雑談

 

image

image

 

 

 

 

心の声

 

 

 

image

 

 

 

初中とクラス替えの時も

 

 

 

一番にならないように期待しましたが

 

 

 

出席番号一番に

 

 

 

高校・大学も出席番号常に一番

 

 

 

※学生時代出席番号1番以外一番を取ったことない私

 

 

 

試験の時も出席番号順で

 

 

 

席も一番前

 

 

 

体育のテストも一番初めなどなど

 

 

 

(体育は自信あったので良かったのですが)

 

 

 

https://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=7630

 

 

 

↑こちらのブログはおもしろい

 

 

 

とてもわかりやすい

 

 

 

息子編

 

 

 

 

image

 

 

 

今日から学校再開の末っ子智勲

 

 

 

出席番号が高校では一番となりました。

 

 

 

早速オンライン授業の時

 

 

 

出席番号一番からの発表があったようですが

 

 

 

うまくできたようです。

 

 

 

今日は愚痴なってしまいましたが

 

 

 

とてもつらかったので

 

 

 

出席番号1番しかわからない苦痛お送りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが母校東京朝鮮第4初中ハッキョ

 

 

 

次は初中の時の思い出などアップしますねー

 

 

 

また朝鮮学校に通ってシリーズ

 

 

 

気が向いたらアップしますねー

 

 

 

朝鮮学校 チェーゴインミダー