私と子供たちが朝鮮学校に通って 7 (楽しかった高校時代懐かしい写真①&班トンム達の私への感想) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

私と子供たちが朝鮮学校に通って 1 (大学編 なぜあの学部に入ったのか?) 

 

私と子供たちが朝鮮学校に通って 2 (大学編 私が思う今一番最高の学部はこちら) 

 

私と子供たちが朝鮮学校に通って 3 (出席番号1番の苦痛・一番嫌な時がこれ) 

 

私と子供たちが朝鮮学校に通って 4 (初級部編 東京第4ハッキョで学んだ昔の校舎はこちら) 

 

私と子供たちが朝鮮学校に通って 5 (初級部編 3つの部活と5つの習い事・息子達は?) 

 

私と子供たちが朝鮮学校に通って 6 (初級部編サッカー部時代の苦悩と36年前の2枚写真)

 

 

の続き

 

 

 

 

引用元:朝鮮学校のある風景 https://www.urihakkyo.com/※写真ー茨城ハッキョ学生達

 

 

 

 

朝鮮学校(ウリハッキョ)に通ってシリーズ

 

 

 

私と妻(根花)そして子供たち3人

 

 

 

朝鮮学校に通い卒業し

 

 

 

(まだ2人は通ってますが)

 

 

 

当時の事、ハッキョの事などを

 

 

 

不定期ですがアップしていこうと思います。

 

 

 

今日は高級部編(高2)

 

 

 

高2の後半くらいから学校生活が

 

 

 

とても楽しくなってきました。

 

 

 

(学校生活というか友達と遊ぶことが・・・)

 

 

 

 

31年前の懐かしい写真を一部公開

 

 

 

 

image

 

(高2の時 高砂にて)

 

 

 

私はよく夜出歩くようになりました。

 

 

 

東京第1エリア(上野・ロイヤル館・三河島・ふるさと)

 

 

 

東京第5エリア(高砂・弁慶)

 

 

 

埼玉(蕨じょんがら)

 

 

 

東京朝中エリア(池袋だがしや)

 

 

 

東京第7エリア(新大久保大ちゃん)

 

 

 

三多摩エリア(立川・相模原)

 

 

 

image

(高砂・弁慶) 当時カラオケ一曲200円

 

 

 

特に高2の時は高砂(弁慶)と埼玉・蕨(じょんがら)

 

 

 

にはよく行きました。

 

 

 

 

image

(相模原にて)

 

image

(高2冬スキー行った時)

 

 

 

家に帰らず友達の家に

 

 

 

泊まりに行くことが多かったです。

 

 

 

学校も遅刻することが多く・・・

 

 

 

アルバム見ていると

 

 

 

高2時代のアルバムが・・・

 

 

 

商業班だった私

 

 

 

2年11班トンム達より

 

 

 

image

 

 

 

1人1人書いてあったのですが

 

 

 

私の学生生活を物語るように

 

 

 

あまりいい事は書いてませんでした(笑)

 

 

 

image

 

 

 

 

女子から

 

 

 

遅刻しないで学校出て来いと

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらも男子から

 

 

 

みなひどいなー

 

 

 

まあしっかり勉強もしてなかったし

 

 

 

学校も遅刻が多ったのでしょうがないのですが

 

 

 

私は2年間同じ班だった11班トンム達

 

 

 

大好きですよ

 

 

 

息子編

 

 

 

 

image

 

 

 

末っ子智勲が4月に東京朝高入学し

 

 

 

康家5名みな同じ高校

 

 

 

親になり学生時代勉強してませんでしたが

 

 

 

子供たちには勉強しなさい、

 

 

 

ソージョがんばれー

 

 

 

朝青活動ガンバレーなど

 

 

 

親になると少し変わるんですねー

 

 

 

 

image

 

 

 

 

康家家族5人

 

 

 

たくさん学び

 

 

 

多くの友達に出会えた

 

 

 

東京朝高に感謝してます。

 

 

 

家族5人一緒の高校って

 

 

 

改めていいなーと思いました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

また朝鮮学校に通ってシリーズ

 

 

 

気が向いたらアップしますねー

 

 

 

朝鮮学校 チェーゴインミダー