受賞された方々のご紹介! | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんにちは、JSAの桔梗です。

遅くなってしまいましたが、アワードレポ、第2弾です。

アワードのメインイベントは、何と言っても認定講師さんの頑張りを讃える感動的な表彰式。

もちろん、当日まで誰が表彰されるのか本人も知りません。

認定講師輩出部門では、認定講座を開講し講師を生み出した人数での表彰、
フリーレッスン開講人数はオリジナルレッスンを行った人数での表彰、

そして今年から新設された「バランスオブサロネーゼ賞」は、講師投票で選ばれます。
その名の通り、主婦業や仕事・プライベートと、サロネーゼ業とのバランスが取れている、サロネーゼを楽しまれている方に投票いただきました。

そして毎回感動の「ベストオブサロネーゼ大賞」は、技術力・センス・人間性・協会への貢献・地域活動など様々な角度から、もっともサロネーゼとして輝いていた方が選ばれます。

それでは順に、ご紹介させていただきます。

【認定講師輩出部門】

・アイシングクッキー・マスターの部
ベル金賞 Bon!Farine ブログはこちら
銀賞 Aglaia HPはこちら
銅賞 atelier chiffon ブログはこちら
敢闘賞 sweet time ブログはこちら
敢闘賞 Alice ブログはこちら
{43D56CF2-237C-45E6-9C87-5AE1C3A9BF95}

Bon!Farine まきこ先生の、「受講生の夢を背負っているという意識をもって、毎回の講座に責任をもって取り組んでいる」という言葉が印象的でした!また、今後卒業生が活躍し輝けるようにサポートをしたいと語られ、生徒様への愛情もたっぷりと感じました。
昨年に続き堂々とスピーチされる姿は、とてもかっこよかったです。

・スイーツクレイクラフトの部 
ベル金賞 Bluerose ブログはこちら
Blueroseさんは、JSAのクレイを関西で広めてくださっています。どんどんスキルアップされながら、とてもセンスの良い作品をたくさん生み出されている先生です(^^)新しいジャンルのスイーツクレイクラフトの第一人者として、これからも盛り上げてくださいね!

・デコカップケーキの部
ベル金賞 Aglaia HPはこちら
銀賞 White Lily ブログはこちら
銅賞 hoaneco ブログはこちら

Aglaiaさんは、普段OLをされながら、仕事帰りや土日にレッスンをされています。どちらのお仕事も楽しまれながら両立されており、生徒様からの支持も絶大の人気の先生です。

続きまして、
【フリーレッスン開講人数の部】
ベル金賞 atelier chiffon ブログはこちら
銀賞 Little Sugar ブログはこちら
銅賞 HITOMICHU ブログはこちら
敢闘賞 Sugar Cookie Icing ブログはこちら
敢闘賞 Alice ブログはこちら

atelier chiffonさんは、とても可愛らしくオリジナリティあふれる作品を作られる先生です。センスの良いオリジナルレッスンに魅了され、毎月たくさんの生徒様が通われています。

そして新設された
【バランスオブサロネーゼ賞】
ベル金賞 シュガーベイビー ブログはこちら
銀賞 Bon!Farine ブログはこちら
銅賞 Little Sugar ブログはこちら
敢闘賞 REMI’s lab ブログはこちら
敢闘賞 mippuのアイシングクッキー教室 ブログはこちら  

シュガーベイビーえつこ先生は、生徒からはもちろん講師からも慕われている人気の先生です。いつも前向きでサロネーゼライフを目いっぱい楽しまれている様子がブログからどんどん発信されており、会ったことがある方はもちろん、会ったことがない方からもたくさんの票が入りました。
{8EF17C7C-1DF3-478E-AAF6-FADED995EAEB}


{49324058-365B-4ED7-86BB-4943F8B1F6EF}


最後は、
【ベストオブサロネーゼ大賞】
ベル金賞 Little Sugar ブログはこちら
銀賞 dot Deco. ブログはこちら
銅賞 Aglaia HPはこちら

リトルシュガーのはるみ先生は、クッキーコネクションでのフューチャーや、地域グループ活動、菓子製造業の資格を取得しオーダー販売、カルチャースクール講師、講師招致や遠方への出張レッスン、インスタのフォロワー7000超えなど、常に新しい道を切り開いてきました。
技術力やセンスはもちろん、人間性やリーダーシップ力、協会への貢献度などすべてにおいて誰もが認める1年間の実績、堂々の大賞でした。
これからの1年、きっとさらに進化しパワーアップされることと思います。
はるみ先生から、目が離せませんね。ますますのご活躍を!
(昨年に続き、お着物がとっても素敵でした)
{0A8DEED9-FE98-4518-9476-8E8679FC3F9E}

{71BE1B7C-2490-4858-9FDB-7CAD96F5C34F}

受賞されたみなさま、おめでとうございました!サロネーゼとして、輝かしい未来へ向かって、突き進んでくださいね(^^)
また1年間、頑張りましょう!

お読みいただきありがとうございました。


~好きを仕事に出来る女性を創り出す~

一般社団法人日本サロネーゼ協会は、
女性の雇用創出と高い社会貢献性が評価され、
協会アワード2015にて
「文部科学大臣賞」を受賞いたしました。


*認定講師講座*
大人気!現在本部にて開講中の新講座
♡フラワーケーキ認定講師講座
♡練り切りアート認定講師講座
NEW♡あんフラワー&あんクラフト認定講師講座

※JSAを真似た類似講座にご注意ください。


全国のサロンにて、開講中
お子様連れ可能なサロンも多数♪
全国の認定校はこちら


日本初☆全12時間で資格が取得できる
大人気の認定講師講座
♡アイシングクッキー認定講師講座
♡デコカップケーキ認定講師講座
♡スイーツクレイクラフト認定講師講座