都会じゃなくても自宅でおしゃれに働ける♡アイシングクッキー資格・教室コンサル 愛知/田原 豊橋

これまでに41人の先生を輩出した二児のママ講師が、アイシングクッキーをキレイに作るコツと楽しくサロン運営するマインドを伝えします((´艸`*))

NEW !
テーマ:

あと6名で満席♡

現在、お申し込み受付中です^^

 

 

 

今年も夏休み企画やりますよぉ!

 

昨年は、『生徒さんに愛される教室づくりテキスト』が150冊完売のヒット。

 

 

「ここまでやってるから、満席になるんですね♡」

「とりあえず、やれるものから実践します」

「意外と(笑)戦略的なんですね!!真似させていただきます。」

など、たーくさんのお返事が届きました。

 

本当にありがとうございます。

 

image


そして、今年は私の考え方をお伝えするだけでなく、それをアクションプランとして行動に落とし込み、さらに1ヶ月間あなたとLINEで文通して、個別相談もお受けしていきます♡

 
夏休みはレッスンしないので、これに集中します!

 

 

「本当は教室を軌道に乗せたいのに、今やるべきことが進まない」
「教室をオープンさせたいけど、不安で先延ばしにしてしまう」

 

そんなモヤモヤ停滞期の無限ループにハマってしまうお悩み、よく聞きます^^

 

でも、今回は連絡を取りやすい環境を作るので、より受講者さんの近くでお悩みを聞くことができますよ♡

 

 

1か月限定ですが・・・

今のモヤモヤから抜け出すのには十分!!!(笑)

 

ぜひ、秋以降スタートダッシュしたい方は、ご参加くださいね♡

 

やるべき行動をシンプルに。

順序立てて、ご提案していきます!

 

 


 

【夏休み企画 あと8名】

おうち教室のモヤモヤ停滞期から卒業!

さらりと行動できるようになる♡LINE文通サポート付き動画レッスン

 

image

 

【こんな方におすすめ】

・教室をやりたいのに、自信がなくて行動できない人

・SNSで一般募集する決心がつかない人

・不安になって、今いる場所から前進できない人

・なかなかメニューが決まらないので、アイデアがほしいと思っている人

 

 

【内容】 期間8/1~8/31

①動画レッスン(15分×5本)

モヤモヤ停滞期にハマる原因、自分で解決できるようになる考え方など

②お悩みヒアリングシートを私に返信

③モヤモヤ停滞期から卒業♡アクションプランシート提案

④1か月LINE文通サポート付き


※初回動画は、8/1(火)に届きます。

LINE文通サポートは、8/1~8/31の1か月間です。

 

 

【人数】

先着30名

 

【参加費】

税込み9,000円 事前お振込み

 

【お申込み】

>>お申込みはこちらから

※定員になると、予約フォームが開かなくなります。

 


 

今回、私自身がみなさんの変化を肌で感じたい!!!という気持ちが強く、連絡の取りやすい【LINE文通サポート】なんていうものを付けてみました。

 

 

ブログ読者さんはご存知ですが・・・

 

私、朝は4時代に起きる「4時ラー族」なので、早朝のLINE通知には、ご注意くださいね(笑)

人数が多いから、早朝の返信が多くなりそうだよー♡

 

image

 

成功の秘訣は、行動量!!

 

周りがお休みモードの8月に、秋以降の準備を一緒に進めていきましょう♡

あー楽しみ^^

 

 

高橋悦子

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:

これは私がやってきたパターンなので、「ふーん。そんなやり方もあるんだ♡」という程度に思ってください(笑)

 

 

開業当初、私はブログしかやっていませんでした^^

 

今は、ブログ・Facebook・メルマガ・インスタかな。

LINE@・Twitterはやっていません。

 

image

 

でね。

 

今、メルマガのパワーをひしひしと実感中!

メルマガすごいよ。

 

 

私は魅力的な写真で見せるより、文章力のほうが自信があるから、ブログ・メルマガは無理なくこなせます。

 

ここも人それぞれだから、ツール選びを間違えないでね^^

あと、自分の生徒さんになりそうな人が、よく使っているツールを意識するのも大切♡

 

 

何がすごいって・・・

メルマガ配信後、お申込みしてくれる方が多いの。

 

 

もちろん文章の書き方や、今まで作ってきた読者さんとの関係などもあるとは思うけど。

 

 

メルマガは、私が使っているツールの中で、唯一読者さんに直接見てもらえる手紙のようなツール♡

 

 

 

ぜひ、今はブログしかやっていなくて、活用できるようになってきたなーという方は、メルマガもご検討ください^^

 

ちなみに、私が使っているメルマガは「オートビズ」というところのもので、月に3000円ぐらいかかります。

 

値段言っちゃう?って感じだけど(笑)

そこ、知りたいでしょー??

 

image

 

ということで、今日の夜、メルマガでちょっとした限定動画を配信します!

まだ、私のメルマガに登録していない方は、ぜひ登録してみてくださいね。

 

もちろん、無料配信ですッ。

 

>>毎週土曜日配信♡高橋悦子の無料メルマガ「おうち教室を10倍楽しむ方法」

 

 

 

【夏休み企画 あと8名】

1か月LINE文通サポート付き!

おうち教室のモヤモヤ停滞期から卒業して、さらりと行動できるようになる♡動画レッスン

 

>>この夏、お教室を仕事にする♡「私も変わりたい!」とお悩みの方は、ぜひどうぞ!

 

【アイシングクッキー認定講座 20期募集】

image

初心者からおうち教室の先生になって、家庭中心のペースで働きたい方へ

9/7(木)スタート♡

>>お子さんの就園・就学に向けて、働き方を変えてみませんか?

 

 
豊橋・田原だけでなく、名古屋・日進・豊田・新城・豊川・蒲郡・岡崎・湖西・浜松・岐阜・大阪・兵庫・神奈川・東京からもお越しいただいてます。
 
{A798C70E-07C3-4B40-AADA-DF2A5352DF52}
 
都会じゃなくても
自宅でおしゃれに働ける♡
高橋 悦子
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は先日、夏休み明け最初の認定講座のお申し込みがあったのですが、その時のメッセージにすーーーごく感動しました♡

 

 

この3年半で49名の講師さんを輩出しているので、これまでも、びっくりなお申込みのパターンはいくつかあったんですけどね(笑)

 

こちらは、実際に受講生さんが作った作品です♡

image

 

例えば、何度も会っているリピーターさんから

「悦子先生、夕方に少しだけ伺いたいのですが大丈夫でしょうか?」と連絡が来て・・・

 

何かと思ったら、わざわざ会いに来て「私を先生にしてください♡」って!!!

 

びっくりでしょー?

とっても嬉しかったですけど♡

 

image

 

それから、初めてレッスンを受けに来てくれて

 

帰る直前に、突然!!

「先生・・・私、認定講座受けます!」と宣言される方や・・・

 

 

先日は、

「卒業生50人目になりたいと思っています^^

受けるのは、ぜーったい悦子先生のところでって決めてました♡」

 

とご連絡いただきました。

 

 

もう、みんな何でこんなに嬉しいことを言ってくれるかなー(泣)

 

本当に嬉しくて♡嬉しくて♡

このお仕事を続けてきて、よかったなーって思います。

 

 

私の教室の受講生さんは、アイシング経験を何度も何度も積んで・・・

という方よりも、こうして勢いと愛で申し込んでくれる方が多いかも(笑)

 

もちろん、申し込みまでにたくさん考えて、そしてご連絡くださっていると思いますが。

 

image

 

私は、子育てしていても、好きなことや可愛いものに囲まれて働きたいママを応援します♡

 

そして、教室づくりのアドバイスもできるかと思うので、ぜひ休憩タイムにでも質問してくださいね^^

 

 

お子さんが小さいと、すぐには開業できない方も多い。

でも、「教室やりたいな♡」というタイミングが来たら、また会いに来てほしいなと思います!

 

 

 

【あと3名】

アイシングクッキー認定講座

20期生

 

私も、初心者で資格を取って講師になりました♡

子どもがいない時間だけ働くスタイルを叶えたいママへ

 

image

 

子連れ受講も対応してます。


>>9/7(木)スタート!お子さま連れで頑張るママが同期になりますよ^^

※大人だけの受講を希望される方は、別日程で開催できます!

 

 

高橋悦子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みに向けて、いろんなメニューがひと段落し、寂しさが半端ない・・・(笑)

 

 

あっでも、夏休み企画にお申込みいただいている方々から、続々とご連絡をいただいていて、そちらの新しい出会いはワクワクしてます♡

 

 

●おうち教室のモヤモヤ停滞期から卒業!

さらりと行動できるようになる♡LINE文通サポート付き動画レッスン

 

>>この夏一皮むけて、お教室業に本腰入れて変化させたい方は、私が1か月間相談役になりますよ^^

 


 

 

そんな昨日、修了したのが4名のコース生さん。

こちらの写真は、レッスン後に全5回の写真をアルバムにして、プレゼントさせていただいているところです。

 

こういう手作り感があるもの好き♡

「私、きれいにフィルム貼るの苦手だから、自分で直してね!」って言ってるとこ(笑)

{68445DA8-392D-4BBE-BF62-E761E087734E}

 

{AEEAE8A4-A0BE-42DC-BD74-A717AA7F272D}

 

今回は、3名の講師さんと1名の一般生徒さんでしたが、このメンバーでいるとそんなの全然関係なくて♡

 

 

一般生徒さんのYさんも、

「お話が刺激的で楽しいし、勉強になる!」と言ってくれたり、とってもハイレベルなアイシングの質問をしてくれたり・・・

 

{F167A0BF-7620-4602-A6C9-BD5EAA70EDA1}
 
「私は、講師とか一般の生徒さんとか関係なく、ただ同じエネルギーでいられる人といることが大切なんだ♡」
と、学ばせていただいた気がします!

 

 

本当にこの4人で良かったよー^^

 

寂しすぎて、みんなで「次はいつ会う?」なんて話してました。

お1人、沖縄の方ですが(笑)

 

 

作品の方はというと、アイシングの基本を最終確認するために、デザイン的にはシンプルですが

 

{53266018-8DD2-49F2-9009-CBB0D64E37DC}

 

実は・・・

鳥ちゃんが立体ピヨピヨなのです♡

 

みんなで、ワイワイ組み立てるのがとっても楽しくて、本当に可愛く仕上がって良かった!

 

{13C98B3E-E76B-4ADF-9CE3-670E469974D9}

 

「シンプルなデザインほど難しい」と実感し始めたのは、アイシングを始めて数年経ってから。

 

 

全5回のコースの最終回で、こんなにフラットで美しいアイシングクッキーを作ることができて、「もう大丈夫だね♡」って思いました。

 

{D662786B-5FA8-4BAE-98E0-F1E900259BA2}

 

 

コース考案会議から、参加してくれている

>>私にビジネスの刺激をくれる、湖西市 昌子先生

>>ゆるりとマイペースな雰囲気が魅力的な、豊橋市 かよこ先生

 

そして、

>>私の生徒さんの中で、一番遠くから来てくれた沖縄の和代先生

 

 

さらに、講師3名に混ざっても「楽しい♡」と毎回言ってくれたYさん。

Yさんは、先日私のワークショップに参加してくれた時に、技術が向上していることを自分自身で実感されていました♡

 

それを聞いて、本当にコースを作ってよかったって思った^^

 

 

本当にありがとうございました。

2か月ちょっとかけて、全5回通ってくださりとっても嬉しかったです!

 

やっぱり私、自分に合った生徒さんを集めるのが上手かもー。

 

 

 

【夏休み企画 あと10名】

1か月LINE文通サポート付き!

おうち教室のモヤモヤ停滞期から卒業して、さらりと行動できるようになる♡動画レッスン

 

>>この夏、お教室を仕事にする♡「私も変わりたい!」とお悩みの方は、ぜひどうぞ!

 

 

【アイシングクッキー認定講座 20期募集】

image

初心者からおうち教室の先生になって、家庭中心のペースで働きたい方へ

9/7(木)スタート♡

>>お子さんの就園・就学に向けて、働き方を変えてみませんか?

 

 
豊橋・田原だけでなく、名古屋・日進・豊田・新城・豊川・蒲郡・岡崎・湖西・浜松・岐阜・大阪・兵庫・神奈川・東京からもお越しいただいてます。
 
{A798C70E-07C3-4B40-AADA-DF2A5352DF52}
 
都会じゃなくても
自宅でおしゃれに働ける♡
高橋 悦子
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜日のこと。

所属する協会の、講師向け勉強会を開催しました♡


 

僭越ながら、講師役をさせていただきました^^

{0B220414-77A4-492C-8871-1EB119563C7C}
 
私は協会の名古屋支部リーダーを務めており、三重支部と協力して勉強会を開催。

 
このような支部活動に初めて参加された認定講師さんもいて、最初はドキドキされていたようですが^^
レッスンが始まってしまえば、楽しそうにアイシングされていて、本当に良かった〜♡

 

{7D90BB01-FA5E-468E-ABB1-3BEB19FAF417}
 
>>教室はじめたて♡日進市の講師さんのご感想

 

こうして、勇気を振り絞って参加してくれる仲間がいることが本当にうれしい!

 


こういうレッスンの企画も、無理に参加するものではなくて・・・

必要な人が必要なタイミングで受けられるのが理想だなーと思います♡

 


誰かに合わせて参加する必要なんて、ないですからね^^


でも、「本当は受けたい!」と思っているのなら、来てくれたら嬉しいです。

 

{2A761153-8F85-4B85-BB83-559A81654AB4}

 

そして、みんなでデパ地下食材を囲んで腹ごしらえしながらの交流会。



ここでも、私のリサーチは止まりません!!笑

 

{AF0D0E85-5AAB-49B3-AA51-BDA1023DD21F}

 

秋に開催予定の、協会のチャリティーイベント。

(毎年秋にチャリティーイベントを開催しています)


せっかくだから、みんなに

「こんな企画、どう思う?」

「こんなのあったら、やりたいと思う?」と、意見を聞きました♡




そしたら・・・


1つ、候補のイベントが決まったよぉ^^


{67C90B89-F68F-493A-9A6E-C1C19F852C0D}

 

チャリティーなので、社会貢献にもなり。

「まだまだ、これから活動したい!」と思っている講師仲間が一歩踏み出せるきっかけにもなる企画です。



本当、楽しみにしてほしい〜!



こういうの考えるの、大好きなんですよね♡

また、積極的に参加してくれる講師仲間が増えるといいなーと思います。

 

 

 

 

【アイシングクッキー認定講座 20期募集】

image

初心者からおうち教室の先生になって、家庭中心のペースで働きたい方へ

9/7(木)スタート♡

>>お子さんの就園・就学に向けて、働き方を変えてみませんか?

 

 
豊橋・田原だけでなく、名古屋・日進・豊田・新城・豊川・蒲郡・岡崎・湖西・浜松・岐阜・大阪・兵庫・神奈川・東京からもお越しいただいてます。
 
{A798C70E-07C3-4B40-AADA-DF2A5352DF52}
 
都会じゃなくても
自宅でおしゃれに働ける♡
高橋 悦子
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)