芦屋・神戸*Bon! Farine アイシングクッキー*

お名前や記念日を入れて作るアイシングクッキーは、心に残るとびきりの贈り物
芦屋・神戸・西宮を中心にアイシングクッキーレッスンを主宰しています

 芦屋アトリエ:芦屋市大桝町3-18-401
        (JR・阪神それぞれ芦屋駅から徒歩5分)


テーマ:

おはようございますニコ

いよいよ8月も残りわずかになりました!

ここ数日少しずつ涼しくなってきて、それだけでも秋の気配を感じます。

 

今月後半は会いたいお友達にゆっくり会ってパワーチャージしてますラブラブ

 

学生時代からの親友たち。

子供たちが赤ちゃんのころから一緒に子育てに奮闘してきた同士のようなママ友たち。

お仕事のあれこれや悩みをなんでも話せるサロネーゼ仲間。

 

普段はお互い忙しくて、なかなか会う時間が取れないことも多いけれど・・・

 

自分がどれほど友人たちに支えられてて、

たくさんの影響を受けて今の自分があって。

そして、今までもこれからも自分にとってかけがえのない存在だということを改めて実感したここ数週間です。

 

 

つい先日は、ポーセラーツESORAさんと久々にゆっくり飲みに行ってきました。

 

彼女とは、お互いサロネーゼになる前からのお友達でママ友でもあり、同い年だし学生時代からのお友達のような錯覚もしてしまうような、それでもやっぱり会えば仕事のお話が95%!?

どんなことでも本音で話せる私にとって本当に大切な存在です。

 

彼女が昨年出版された著書

「いつも予約でいっぱいのサロンをつくる7つのレッスン」は、

ポーセラーツ界にとどまらずサロネーゼの世界では有名すぎるほど有名ですよねニコ

 

今やまさにカリスマサロネーゼの彼女キラキラ

会うと昔と変わらず等身大で、でもいろんな経験を経てとても強くて賢くて、一皮もふた皮もむけた感じ!

 

話は尽きることなく、まだ明るいころから飲み始めたのに、最後は気づけばあっという間に12時をまわってましたにやり

 

芦屋アトリエにも足を運んでくれたり。

アトリエOPENのお祝いもたくさんいただいてしまいました~ラブラブありがとう!!

{2B52B9E0-E4C8-469A-AA27-6D1676DB8F95}

お写真借りました~。

色がとってもきれいなカトラリーや・・・

 

{82F4EED7-630C-4F5A-9296-4AAC5F3B427E}

Bon!Farineと入ったトレーキラキラ

 

そのほかにも、サロンで使えそうなグッズをいっぱい持ってきてくれました。

手作りのジャムも!(しかも瓶にBONって入れてくれてる!)感激!!!

 

そして、彼女が今夢中のガラスフュージングの魅力についても熱く語ってくれましたハート

ワクワク感がガンガン伝わりましたー!!

 

 

エソラさんの集客講座は、的確なマーケティング理論に基づいていて、なおかつ女性ならではのキメ細やかな視線がちりばめられていて・・・

サロネーゼをきちんと仕事として続けていきたい方には、絶対に知ってほしいことがあふれています。

 

私自身も、彼女の集客講座から学んだことを日々のサロン運営においてとても大切にしています。

 

そんなエソラさんには、10月に楽しみな企画をお願いしております~♪

早く詳細をお伝えしたい・・・ラブラブ

 

 

今日は来月の三重コラボレッスンに向けての試作会&打合せに行ってきます!子供たちも一緒に♪

そろそろ夏休みモードから切り替えていかなくちゃーショック

 

今日も一日がんばりますニコ

 

 

シュガー&アイシングクッキー

Bon!Farine(ボンファリーヌ)

池田まきこ

 

メモ9/29~JSAアイシングクッキー認定講座 受講生募集中ですニコ

 日程などの詳細はこちらの記事の後半に記載しています♪

 

メモお問合せはこちらからラブレター

 

メモレッスン情報のメール配信をご希望なら・・・こちらからご登録ください♪

 

Instagram
インスタグラムも更新中!(ID:bon_farine)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)