西日本初ソイフラワーキャンドル&アイシングクッキー教室〜Sweet Time〜広島市安佐南区 大人可愛い習い事

広島市安佐南区の自宅サロンで、アイシングクッキーとソイフラワーキャンドル(パイピングキャンドル)のレッスンを中心とした、大人の習い事教室を主宰しています。

NEW !
テーマ:
〜広島市安佐南区の自宅サロンで、アイシングクッキーやソイフラワーキャンドル(パイピングキャンドル)のレッスンをしています〜


こちらは、先日のパイピングキャンドル初級コースで作っていただいたワックスサシェ。

{033D3886-72B9-4DBE-99C8-5C4BD9DF0037}

アロマもお好みで入れていただくので、ほんのりいい香り♡
ジャスミンの香りを「バスクリンのにおいがする〜!」と盛り上がっていましたが。笑

火を灯さないタイプなので、私はクローゼットの中に置いています。


クローゼットと言えば。

いつもレッスン中に扉を開ける際、生徒さんに見られないよう(笑)そーっと開けているクローゼットの中を、少しずつ片付けています。

{1BADC058-709D-48B8-8960-D4C204BA321E}

片づけってただモノを片づけるだけでなく、「どんな暮らしをしたいのか」を意識して行うことが大切なようですね。

断捨離が流行った当初は、その意味がよくわかっていなくて、、、


1日のうちの多くの時間を過ごす場所がスッキリ片づいていて自分の好きなモノばかりだと、それだけで人生が変わると今ならその意味がよくわかります。

心地よい生活をするためにも、リラックスできる空間作りって大事だな〜と思う今日この頃^ ^

{342785AE-C35A-49DB-ADA9-BFDA1B961725}



 パイピングキャンドル体験レッスン
(詳細はこちら→♡♡♡)
1月18日(水)10:30〜13:00 残席1
1月26日(木)10:30〜13:00 残席1
{C8F4DE95-4B15-4594-A783-DCC9E76B6351}



理想のお教室作りのためのワーク
卒業生対象
(詳細はこちら→♡♡♡)
{5DCB9FC3-E837-4718-A121-57C6CD844B35}



パイピングキャンドルコース
初級コース (詳細はこちら→♡♡♡)
1月14日(土) 10:30〜17:30 満席
1月21日(土) 10:30〜17:30 満席
1月28日(土) 10:30〜17:30 満席
2月11日(土) 10:30〜17:30 満席
3月11日(土) 10:30〜17:30 残席1
3月26日(日) 10:30〜17:30 残席1
中級コース(詳細はこちら→♡♡♡)
1月30日(月),2月3日(金)10:30〜13:30 残席1
2月4日(土) 10:30〜17:30 満席
2月25日(土) 10:30〜17:30 満席
上級コース(詳細はこちら→♡♡♡)
2月17日(金),2月21日(火)10:30〜13:30 満席
3月4日(土) 10:30〜17:30 満席
3月25日(土) 10:30〜17:30 残席2
{CDA8FA9B-24B2-440B-801F-297ECF9CE829}


教室には、広島市中区、西区、東区、南区、安佐南区、安佐北区、安芸区、佐伯区、海田市、呉市、廿日市市、東広島、北広島、安芸郡、尾道市、福山市、三原市、三次市、山口県、島根県からもお越しいただいています。

広島ガス、エディオンクラブ、生協、JA、その他企業さまでも外部講師を担当しております。ご依頼も随時承ってます。

インスタもやっています。
よろしければフォローお願いします♡















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
〜広島市安佐南区で、アイシングクッキーとソイフラワーキャンドル(パイピングキャンドル)のレッスンをしています〜


今日も広島市内は朝から雪が降っていましたが、みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?
くれぐれもおケガなどにお気をつけ下さいね。


さて、今月から始まったパイピングキャンドルコースですが、口金を使った特殊な絞り方をするので、アイシングクッキーやフラワーケーキ、あんフラワーなどでお花絞りを体験されたことのない方は、一度体験されてからコースを受講されることをオススメします^ ^


{6F3570F2-5560-484E-991D-9F2B793E959B}

体験レッスンでは、こちらの2つのソイフラワーキャンドルを作っていただきます。

予め準備しているクリームに着色していただき、バラとラナンキュラスを絞っていただきます。


【日時】
・1月18日(水)10:30〜13:00  残席1
・1月26日(木)10:30〜13:00  残席1

【場所】
広島市安佐南区の自宅サロン
(初めてお会いする方は、お振込み確認後、詳細をお伝えいたします。)

【参加費】
4,000円(税込み)

【持ち物】
エプロン、ハンドタオル、持ち帰り用のマチのある手さげ袋


お申し込みはこちらからお願い致します。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

*48時間以内に返信がない場合は届いていない場合がございます。お手数ですが、再度ご連絡いただきますようよろしくお願い致します。



理想のお教室作りのためのワーク
卒業生対象
(詳細はこちら→♡♡♡)

{5DCB9FC3-E837-4718-A121-57C6CD844B35}




パイピングキャンドルコース

初級コース (詳細はこちら→♡♡♡)
1月14日(土) 10:30〜17:30 満席
1月21日(土) 10:30〜17:30 満席
1月28日(土) 10:30〜17:30 満席
2月11日(土) 10:30〜17:30 満席
3月11日(土) 10:30〜17:30 残席1
3月26日(土) 10:30〜17:30 残席1

中級コース(詳細はこちら→♡♡♡)
1月30日(月),2月3日(金)10:30〜13:30 残席1
2月4日(土) 10:30〜17:30 満席
2月25日(土) 10:30〜17:30 満席

上級コース(詳細はこちら→♡♡♡)
2月17日(金),2月21日(火)10:30〜13:30 満席
3月4日(土) 10:30〜17:30 満席
3月25日(土) 10:30〜17:30 残席2

{CDA8FA9B-24B2-440B-801F-297ECF9CE829}


教室には、広島市中区、西区、東区、南区、安佐南区、安佐北区、安芸区、佐伯区、海田市、呉市、廿日市市、東広島、北広島、安芸郡、尾道市、福山市、三原市、三次市、山口県、島根県からもお越しいただいています。

広島ガス、エディオンクラブ、生協、JA、その他企業さまでも外部講師を担当しております。ご依頼も随時承ってます。


インスタもやっています。
よろしければフォローお願いします♡












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
〜広島市安佐南区の自宅サロンで、アイシングクッキーやソイフラワーキャンドル(パイピングキャンドル)のレッスンをしています〜


昨日は、今年初のレッスンでした。
パイピングキャンドルコースがついにスタート!


広島県からだけでなく、島根県や山口県からとご遠方からもお越しくださいました。
ありがとうございます!

初級コースは盛りだくさんな内容で、体育会系並みの(笑)チームワークで、「キャンドル教室っぽくないよね〜」なんて言いながら、みんなで白熱したレッスンとなりました^ ^

{011598CD-F69E-4C95-876C-731F1A4C0896}


初対面同士の方もいらっしゃいましたが、いつもアットホームな雰囲気になるのは、お越しくださる方々に恵まれているからだな〜と、新年初レッスンで改めて思いました。

いつも本当にありがとうございます!


初級コースで作った作品はこちら。

{02EA9660-5217-4602-BDD4-859C17A7BB88}

お色は自由に着色していただきます。
色合いもすごく素敵です。

溶かしたり混ぜたりするので、「理科の実験みたい」と楽しんでいただけました♡


次回の中級コースでは、さらにたくさんのお花を絞っていただきます。一緒に頑張りましょうね!



 パイピングキャンドル体験レッスン
(詳細はこちら→♡♡♡)
1月18日(水)10:30〜13:00 残席1
1月26日(木)10:30〜13:00 残席1
{C8F4DE95-4B15-4594-A783-DCC9E76B6351}



理想のお教室作りのためのワーク
卒業生対象
(詳細はこちら→♡♡♡)
{5DCB9FC3-E837-4718-A121-57C6CD844B35}



パイピングキャンドルコース
初級コース (詳細はこちら→♡♡♡)
1月14日(土) 10:30〜17:30 満席
1月21日(土) 10:30〜17:30 満席
1月28日(土) 10:30〜17:30 満席
2月11日(土) 10:30〜17:30 満席
3月11日(土) 10:30〜17:30 残席1
3月26日(日) 10:30〜17:30 残席1
中級コース(詳細はこちら→♡♡♡)
1月30日(月),2月3日(金)10:30〜13:30 残席1
2月4日(土) 10:30〜17:30 満席
2月25日(土) 10:30〜17:30 満席
上級コース(詳細はこちら→♡♡♡)
2月17日(金),2月21日(火)10:30〜13:30 満席
3月4日(土) 10:30〜17:30 満席
3月25日(土) 10:30〜17:30 残席2
{CDA8FA9B-24B2-440B-801F-297ECF9CE829}


教室には、広島市中区、西区、東区、南区、安佐南区、安佐北区、安芸区、佐伯区、海田市、呉市、廿日市市、東広島、北広島、安芸郡、尾道市、福山市、三原市、三次市、山口県、島根県からもお越しいただいています。

広島ガス、エディオンクラブ、生協、JA、その他企業さまでも外部講師を担当しております。ご依頼も随時承ってます。

インスタもやっています。
よろしければフォローお願いします♡












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
〜広島市安佐南区の自宅サロンで、アイシングクッキーやソイフラワーキャンドル(パイピングキャンドル)のレッスンをしています〜


今日の広島は朝から大雪!
雪がこんなに積もったのは初めてで、子供たちは雪だるまを作ったりと嬉しそうでした。


昨日パイピングキャンドルコースに参加してくださった生徒さんから

娘たちから「ママすご〜い!」と言われ感激しました

と、メッセージをいただきました♡

{AED5ED9E-9884-4B6E-AA7B-1DABC16B95DB}

ママがこんな素敵なキャンドルを作ってくれたら、お子さんたちも嬉しいですよね^ ^


初級コースでは、いろんなタイプのワックスで、いろんな形のキャンドルを作ります。

こちらは、火を灯さないタイプ。

{53E67F9F-DCBA-45D8-80C3-88FCCD2E22AF}


その他にも、高い型を買わなくても作れる方法や100均のオススメグッズなど、色々とお伝えします。

みなさん「よし!100均に行こう!」と声をそろえておっしゃっていました。笑

素敵なキャンドル、作って下さいね♡


ゆっくりと学ばれたい方は、平日の3回コース(2時間×3コマ)をオススメします。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。



 パイピングキャンドル体験レッスン
(詳細はこちら→♡♡♡)
1月18日(水)10:30〜13:00 残席1
1月26日(木)10:30〜13:00 残席1
{C8F4DE95-4B15-4594-A783-DCC9E76B6351}



理想のお教室作りのためのワーク
卒業生対象
(詳細はこちら→♡♡♡)
{5DCB9FC3-E837-4718-A121-57C6CD844B35}



パイピングキャンドルコース
初級コース (詳細はこちら→♡♡♡)
1月14日(土) 10:30〜17:30 満席
1月21日(土) 10:30〜17:30 満席
1月28日(土) 10:30〜17:30 満席
2月11日(土) 10:30〜17:30 満席
3月11日(土) 10:30〜17:30 残席1
3月26日(日) 10:30〜17:30 残席1
中級コース(詳細はこちら→♡♡♡)
1月30日(月),2月3日(金)10:30〜13:30 残席1
2月4日(土) 10:30〜17:30 満席
2月25日(土) 10:30〜17:30 満席
上級コース(詳細はこちら→♡♡♡)
2月17日(金),2月21日(火)10:30〜13:30 満席
3月4日(土) 10:30〜17:30 満席
3月25日(土) 10:30〜17:30 残席2
{CDA8FA9B-24B2-440B-801F-297ECF9CE829}


教室には、広島市中区、西区、東区、南区、安佐南区、安佐北区、安芸区、佐伯区、海田市、呉市、廿日市市、東広島、北広島、安芸郡、尾道市、福山市、三原市、三次市、山口県、島根県からもお越しいただいています。

広島ガス、エディオンクラブ、生協、JA、その他企業さまでも外部講師を担当しております。ご依頼も随時承ってます。

インスタもやっています。
よろしければフォローお願いします♡








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
〜広島市安佐南区で、アイシングクッキーとソイフラワーキャンドル(パイピングキャンドル)のレッスンをしています〜


いよいよ明日からSTART!
3月のご予約も募集開始いたしました。


リクエストをいただき、パイピングキャンドルコースを開講することとなりました。
(インストラクターとして活動、販売やワークショップをご希望の方は、その後の上級コースをご受講の上、インストラクター申請が必要となります。)

まずは、初級コースのご案内をさせていただきます。
平日は3回に分けて(2時間×3回)開催致します。

作り方を一から学べるので、ご自宅で楽しみたい方にもオススメです。


【日時】1月14日(土) 10:30〜17:30  満席
               1月21日(土) 10:30〜17:30  満席
               1月28日(土) 10:30〜17:30  満席
               2月11日(土) 10:30〜17:30  満席
               3月11日(土) 10:30〜17:30  残席1
               3月26日(日) 10:30〜17:30  残席1
                 (途中、お昼休憩あり)
その他の日程も調整可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

【場所】広島市安佐南区の自宅サロン
(初めてお会いする方は、お振込み確認後に詳細をお伝えいたします。)


初級コースの詳細は以下の通りです。(HPより抜粋)

2時間×3コマのレッスンです。
作るものは①アロマワックスプレート ②ローズグラスキャンドル ③リシアンシャスカメオキャンドル の3点となります。
3つのレッスンを通して、それぞれの素材の特性や、パイピングの基本、4種のお花、葉やつぼみの絞り方等を学ぶ事が出来ます。


①アロマワックスプレート

お部屋やクローゼットに吊り下げて使う、火を灯さず香りを楽しむアロマプレートを作ります。好きな文字を入れて仕上げます。アップルブロッサム、スカビオサの計2点を作ります。

②ローズのグラスキャンドル

グラスタイプのアロマキャンドルです。上にはローズのお花と、葉やつぼみを絞ります。基本であり、難しくもあるローズの絞り方をまずはマスターしましょう。

③リシアンシャスカメオキャンドル

カメオのデザインの土台の上に、リシアンシャスフラワーの乗ったデザインのキャンドルです。フリルのあるお花の絞り方を学びます。

パイピングキャンドル初級レッスン料金

¥18,000(税込) 

初級のみ予約金¥2,000の事前お振込みをお願いしております。 
(当日お支払いは¥16,000) 

制作する作品

①アロマワックスプレート2点 
②ローズグラスキャンドル1点 
③リシアンシャスカメオキャンドル1点 

所要時間

1日(2時間×3コマ) 

ご準備いただくもの

エプロン 筆記用具 
お申し込みはこちらからお願い致します。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

*48時間以内に返信がない場合は届いていない場合がございます。お手数ですが、再度ご連絡いただきますようよろしくお願い致します

{B2F5A016-A4ED-4BE3-AC19-2F985C48F1B1}
(HPより画像お借りしています)


ソイフラワーキャンドルレッスン
11月19日(土) 満席
11月25日(金) 満席
(詳細はこちら→★★★)

{825AC671-FE92-48A8-A579-774DC0C47E17}


教室には、広島市中区、西区、東区、南区、安佐南区、安佐北区、安芸区、佐伯区、海田市、呉市、廿日市市、東広島、北広島、安芸郡、尾道市、福山市、三原市、三次市、山口県、島根県からもお越しいただいています。

平成28年9月に、広島市より事業認定をいただきました。
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌に多数出演。
広島ガス、エディオンクラブ、生協、その他企業さまでも外部講師を行っております。
ご依頼も随時承っております。


LINE公式アカウント
(ポイント機能付き)
↓クリックしてご登録下さい↓ 
{2A437452-12F1-4844-9EC9-F947B678F948}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。