不登校 「根本的な問題」が、お金の問題に発展する人 | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

必ずしもではないが、不登校の問題を抱えていた人の何人かは、「お金の問題」を抱えている人がいる。

 

いつの頃からか、経済的自由を求めていた。

 

 

 

それは、自分の自由に欲しい物が手に入らないという環境から、小学生の頃には「お金」というものを意識していたのかもしれない。

 

 


 

根本的な問題を解決するチャンスを逃がさないということ

 

 

 

 

こんにちは

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

なおたまです。

 

 

 

新聞配達をしていたこともあり、同級生が貰っていたお小遣い以上のお金はあった。

 

だがそれは、労働対価によるもので、働かなくてもお金をもらえる同級生を羨ましく思っていた。

 

 

 

親の監視下から自由になりたいが為に、一人暮らしを始めた。

 

給料日の数日後には、引き落としがあり、給料の半分以上が支払いに落とされていた。

 

 

 

その為、高額な給料がもらえる職種を選んだ。

 

事務系で、土に祝が休み。

 

 

 

高額給料は外せない。

 

 

 

そんな私が選んだのは、消費者金融だった。

 

当時の店長に、なぜ採用したかを聞いたことがある。

 

 

 

店長の答えは、「給料で選んだって言ったから」だった。

 

私が、店長になった時、その基準で採用不採用を決めた。

 

 

 

そして、「給料で選んだ」という人を採用した結果、離職率は一気に下がった。

 

本当に欲しい物を求めているものがハッキリしている人は、辞めない。

 

 

 

店長の持論だったが、それは外れてはいなかった。

 

 

 

この時、お金がなくても借りてまで買物を続け、落ちて行く様を観ていた。

 

まさか、数十年後に、自分が同じようなその奈落にいることになろうとは、思っても見なかった。

 

 

 

0件だった借入の人が、1件の借り入れを期に、数か月後には10件になり、支払いが困難になる人の感覚の麻痺は、癖と言うしかなかった。

 

簡単にお金が手に入ってしまうという麻痺。

 

 

 

信用で、いくらでもカードで買い物が出来てしまう麻痺。

 

どちらも、麻痺が起こすよく似た現象だ。

 

 

 

そして。。。

 

 

 

自分の欲求を満たすこと。

 

その欲求の根本が麻痺していると、お金の問題を引き起こすことになる。

 

 

 

 

自分取扱説明書は、何度でも受け取り可能です。

 

 

 

 

 

 

学校に不満はなく、ただ「行きたくない」と理由から始まった」につづく

 

 

 

 

理解し実感するまでお付き合い

正しい問題解決の方法を探し、気が付くと破産寸前になっていた。

「それ」を知るだけで、問題が解決できるのに、他の講師は何故「それ」を伝えないのか。

 

他の人が伝えない「それ」を、小学生に理解できるまで、紐解いて試してもらった。
小学生が理解出来る事は、大人が理解出来ないことは無かった。

 

そして、その人が行きたいゴールを明確にし、そこに向かうこと。

中途半端な講座ばかりの結果だった。

 

だから、「理解し実感するまでお付き合いします」

 

 

 
 

完全無料

「自分取扱説明書」
自分が生まれ持つ才能や特徴を知り、生まれ持つ使命の為に、どう行動すればそれが手に入るか解かります。

 

「無料相談会」

60分30,000円のコンサル枠です。
いつまでもカウンセリングを受け続けますか。自分で解決する力を付けることが出来ます。

 

 

 

まずは、自分取扱説明書を受け取りください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加