1本のペンが売れない!【お客さまの感想】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

こんにちは桜井希和子です。

 

 

 

 

希和子塾 5期参加の

 

大人メイクアドバイザー

神谷理恵さんから

 

感想をいただいたので、
ご紹介します。
 

 

 

 
 

 

今日は、桜井希和子さんの希和子塾の

2回目のグルコンでした。

 

 

 

 

今日は平日コースですが、

9名と参加人数が多めでした。

 

 

 

 

 

 

 

各自1か月の振り返りと、

希和子さんに疑問点を聞いたら、

 

 

 

「今日はワークをします!」と。

 

 

2人組になって、

その人にペンを売るっていう、

シンプルなワークでしたが、

売れない売れない(笑)

 

 

 

自分は12年も美容部員やってて、

売上も1位だったし、

ちょっと自信あったのに撃沈ゲッソリ

 

 

 

その人の理想のペンまで聞けたのに、

クロージングを間違えましたあせる

 

 

 

 

 

 

一緒に組んだ、開運Lifeアップアドバイザーの

わたなべ美千代さんが好きそうなペンは

こんなイメージのペン。

(合ってるかな?スワロフスキーのペンです)

 

 

 

 

そして今度は交代して、

ペンを売り込まれる方になりましたが、

 

 

 

 

やっぱり微妙にニーズがずれると

セールストークは上手でも、

 

 

 

お客様は買わないってことに

気付きました。

 

 

 

 

自分が売りたいものと、

お客様が欲しいものがずれないように、

ちゃんと聞かないといけないと思いました。

 

 

 

 

ホントにマーケティングが課題ですねー。

売るの大好きなんで、

気を付けないと(笑)

 

 

 

 

たっくさん出た話の中で、

私が気になった課題や、キーワードは、

 

 

 

丸ブルーマーケティングが弱い

丸ブルーFBのタイムラインをチェック

丸ブルー結婚式の招待状

丸ブルーキーパーソンと繋がる

丸ブルー相手が困ってるか聞いてから営業

丸ブルー人のお茶会に行った方が良い

丸ブルー沖縄でお茶してる写真

丸ブルー自分ができることを伝える

丸ブルーVISIONを持って仕事する

丸ブルーちゃんと検証すること

丸ブルーできないことに突っ込まない

丸ブルー豊かな仕事

 

 

 

 

まだまだあるけど、いつも濃い内容で

書ききれないえーん

 

 

 

 

でもグルコンは他の人の質問が

本当に勉強になるから、

 

 

 

 

10時~15時(途中お昼休憩)が

あっという間なんですよね。

 

 

 

 

 



 

 

 

11月に向けて、課題や、

やるべき事に優先順位をつけて、

力を抜いてやって行きたいと思いますニコニコ

 

 


 

 

R. Beauty Office代表
女性であることを楽しみたい
アラフォーママのための
大人メイクレッスン主宰
 

→メイクをアップデートしてままでも女性を楽しもう!元美容部員が教える大人メイクレッスン【全国・沖縄メイクレッスン】

 

理恵さん、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

「今」ある幸せに気づき好きを仕事に! 

右矢印 「今」ある幸せに気づき好きを仕事に! 幸せ系の仕事術セミナー

 

 

 

 

無料と有料との違いは何なのか?

どうしたら自分のサービスを有料化できるのか??

右矢印 無料の仕事から有料の仕事にしていくための5ステップ!

 

 

 

 

素敵な出会いが待っている『希和子の朝活』 詳細はこちら

右矢印 希和子の朝活in横浜

 

 

 

 

 

しつもん読書会 詳細はこちら
右矢印 あなたの心を引き出す「しつもん読書会」、募集中!

 

 

 


桜井希和子のプロフィール

 

キラキラ人気記事キラキラ

 

 

 

お茶会情報・セミナー情報

メール表では聞けない?!裏ネタばかりのオンラインサロン

「希和子の部屋♡」オンラインサロン 詳細はこちらから


メール家庭と仕事の両立は基本 完全個別指導

桜井希和子の塾 詳細はこちらから

 

メールみんなで「本音」で語れるから答えがみるかる
希和子の朝活
 詳細はこちらから



メール売上・集客・起業したいなどご相談がある方は
希和子の個別セッションはこちら

メールテンション上がると配信されます♡
起業のあれこれお伝えします。無料メルマガ


メール桜井希和子のライン公式はこちら

友だち追加