私の休日の最高のポイントは・・・ | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

昨日木曜日は1日お休みだったんです。

そこで午前中は久々にグルコンに参加

まじめに「学ぶ」をしていたんです。

 

 

が、中学3年生の娘がテスト期間で

お昼に帰ってきまして・・・・

 

 

 

ちゃんと準備しておけば良かったんですが

お休みの日って私、ぼーっとしてるので

何にも準備していなくて

悩んだあげくグルコンよりも

昼食を作ることを優先しました。

 

 

なんていうか・・・わがままですよね

でもね。。お昼作りたかったんです。

ビジネスの学びももちろん大事だけど

私には家族の昼食が大事に思えてしまって・・・

 

 

image

 

お客様との待ち合わせならそんな事しないけど

 

 

学び<お昼

 

 

だったんですよねーーー

あーーーー甘いな私

 

 

ですが!ここは心を鬼にして(笑)

グルコンを退出し、3人分のお昼をつくり(明太子パスタ)

家族3人で食べました

 

 

そしてねここからが

私の最高の休日の大事なポイントなんです!
 

 

実はわたし・・・・

娘が近くにいるとめっちゃ安眠できるんです♡

 

 

中学3年生なのでもちろん一緒には寝てはいません

でもたまに昼間娘がリビングにいて

おなじソファーに座ってるとね

 

 

すーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すやすや

すーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってめっちゃ心地よく昼寝出来るんです♡

 

 

image

 

 

もうねーーーー多分前世は、娘が

私のお母さんだったに違いないレベル!

幸せに安心して寝れるんですよねーーーー

 

 

前に広島へいった時に、

この事をスピリチュアルカウンセラ-の

松浦玲子さんに話したら

 

 

多分そうですね。

しかも厳しいお母さんみたい。

「仕方ないから寝かしとこうか。」って

感じみたいですね



って言われて納得(笑)

 

 

image

 

 

私は昼寝しちゃうと

2~3時間寝ちゃうのですが

時に娘の膝枕で寝ちゃうから

娘はトイレを我慢しててくれて



いよいよとなると乱暴に起こされますが

 

 

基本じーーっとして

携帯見て動かないでいてくれるんですよね

 

 

いやーーーーもう本当に幸せ

 

 

image

 

 

そして起きたら17時

まだ明るかったので犬の散歩に河原を歩きました

 

 

横浜はまだまだ緑が豊かで

川沿いを散歩するこの時間もね

とっても良い時間なんです


 

これは仙台の写真ですが・・

image

 

 

なんだか1日とってもいい日だったなーーー

(グルコンは途中で退席しちゃったけど💦)

 

 

起業してると休みって自分で作らないといけなくて

ややもすると休みなくなっちゃったりしますよね

 

 

でもねやっぱり休みは大事だと思う

だって人間なんだもん

 

 

image

 

 

みなさんもぜひ

そんなゆっくり流れる時間を

意識してとってくださいね

 

 

そしてその上で豊かな仕事をしていきましょうね

私も来週からまたがんばります

 

 

ではーー

 

 

 

image