フェイスブックが嫌いです | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

たまーに聞くこのフレーズ

 

「SNS」が苦手

「Facebookは好きじゃない」

 

ありますよね。

実は私もそんなに得意じゃないんです。

身近な人は知ってくれていますが

 

何気にインスタアプリ入れてなかったり・・(笑)

ちょっと違うかもしれないけど

ペイペイとかも使った事ないし(笑)

 

 

なのでSNSが苦手って、

嫌いとかじゃないレベルで

もう!何が何かわからない!

って気持ちわかります。

 

 

そしてね、これはどうしたらいいか?というと
もはや慣れるしかない??80代の方でもやってる方いるしね

 

 

所が・・・・

Facebookが嫌いな多くの理由は

聞いてみるとそこではないようで、、

 

 

先日聞こえてきたのは・

 

 

「内輪感がいやだ」

「関係ない人にアドバイスされたくない」

「もろもろビジネスマナーが悪い」

などなどなど

 

 

まああああ(笑)

 

 

でね。そんな時、私は思うのです



私は起業のコンサルタントをしているので

SNSを使うことを推奨しています。

 

 

しかも30歳超えたらぜひ使っていきたい

実労働だけではなかなか大変だから



ですが

こんな方の場合は

「使わなくていいんじゃない?」

って思うのです。それは・・・

 

 

①Facebookを見るとイライラする

②お仕事をそんなに広げなくていい

 

 

こんな方。



こんな方にお伝えしているのは

イライラするなら、

嫌だと思いながら見てても

全然効率的じゃない

 

 

アクセルとブレーキを

一緒に踏んでも疲れるだけで前には進みません

 

 

仕事だと思うって言ったって、

口コミで広がる程度でご自身が十分ならば

嫌なSNSやらなくていいと思うんです

 

 

起業って「方法は自分で選べる」事が

魅力ではないでしょうか?

 


 

 

私は単純なので

「Facebookがきらいです!」

みたいに言われればじゃあやめれば?とお伝えしますよ

 

 

大事なのは

自分がどうなりたいか?っていうこと


 

 

意味もなくやるのなら必要ないし

集客のためって言っても嫌嫌やるなら

集客につながらない


 

職種によっても違いますよね

地域密着ならチラシが良いし

ブログの方がまだいい


 

でも嫌な理由が・・・

自分がつながってる人達の動きが嫌ならば

 

 

フォロー外せばいいのでは?

 

 

わたしは比較的速やかにフォローを外します

自分なりに「ちょっとこの方は・・・・・」と思うとフォローはずします。

 

 

もちろん

しばらくたって戻すこともあります。

 

 

また、魅力的な方

学ばせていただきたい方はお友達申請をしなくてもフォローだけしています。

 

 

そうするとどうなるのか??

携帯をあけた世界が「素敵な世界」に変わります

 

 

だってね

自分が興味がある方しか出てこないから

 

 

私は今、色々な方と連絡を取ることが多いです

グループコンサルの生徒さん以外でも

会社経営者の方々や先生と言われる方がたも

 

 

そういう方たちとでも

Facebookで繋がらせていただき

メッセンジャーでやりとりさせていただく事もあります

 

 

なぜなら。早いから

メールだと埋もれてしまうし

電話だとお時間をとらせすぎてしまう

 

 

お忙しい、素敵な活動のお時間をむやみに拘束できないです

そのためにメッセンジャー機能ってけっこう有効なんですよね

 

 

世界は自分が作っていると考えています

作っていいと思うのです

 

 

いやだいやだと思うのも

自分の世界を作り変えていけば有効に使えませんか?

 

 

だいじなのは「なんのためにそれをどう使うのか?」

 

 

ぜひ自分の世界はシンプルで

楽しく進んでいけるといいですね

 

 

image