【幸せ系】と【成功系】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

【幸せ系】と【成功系】

最近また聞かれることが増えてきました

 

 

幸せ系とはね・・・・・まずは

ビジネスコンサルタント松原靖樹さんのコラムから

 

*******************

 


そもそもそもそも「幸せ系」 って

なんでしょうか?



たとえば、幸せになるために

いろいろな努力をしている。

毎日がハッピーになるように

美容に力を入れているし、

精力的に習い事をしている。



自分のブラッシュアップにも

気を配っているし、

友達とのステキなランチの時間も

上手く取れるよう工夫している・・・・・

 

 

というようなことが必ずしも

幸せであるということではありません。



よくよく考えてみたら、

なぜ自分はそんなに力を込めて

幸せに「なる」ために頑張っているのだろう?

と思いませんか?



そのものごとを反対側から見てみると、

 

 

「必ずしも今幸せでないから」 

頑張っている、

幸せに「なる」 ために前向きに

良いことに取り組んでいる・・・・・

ということにならないですか?



松原靖樹さんのコラムから



*******************



幸せ系な人は【すでに幸せ】

でスタートします。

視点が【今】なんです


そして成功系の人は

視点が【未来】です。
未来にこうなるために

その目標値に向かって行動できる

 

 

視点の位置が違うんです。

そしてどちらでもいいんです。

その人の資質にあっていればね


世界観を映し出すカメラマン

久保昌美ハルさんは

その違いを写真で表現してくれる

さっすがなんです。

 

SNSの世界はバーチャルに作れる

でもリアルな起業はそうはいかない

 

 

「仕事したくない」から

私、幸せ系なんで~~♡って

使う方がたまにいますが

全然違います

 

 

幸せ系の人は頑固です

幸せ系の人は「自分の幸せ」が

当たり前のレベルです

 

 

だから「起業」にも

とっても向いてるんです。

 

 

だって幸せなオーラの人から

人は物を買いたいから

 

 

そして幸せ系の人は

自分に正直すぎるあまり

「ビジネス」になるから

と言う理由では動けません

 

 

「本音のみ」で仕事をします

なので「営業」も得意です

 

 

 

自分が「幸せ系」か「成功系」か?

知っておくとお仕事の進め具合もシンプルです

方法がちがいますからね。

 

 

そして私は

幸せ系の人に仕事をしてもらうなが

得意なんです

 

 

見せ方だけ整えても

リアルが違ったらばればれで逆効果ですよ

 

 

もしどちらか知りたい方は

お茶会などに来ていただければ

お話できるかもしれません。

 

 

良かったら会いに来てくださいね

 

 

 

 

それではーーー

 

image