おはようございますおねがい




ご訪問ありがとうございます♡


HMH所属料理研究家sakiです星





始まりました春休みゲロー

小学校は本日終業式で給食無し…




お昼ご飯は子供達が大好きな
ピザにします( ´ ▽ ` )ノ
生地が自慢のナポリ風ピザ右矢印♡♡♡
粉はゴールデンヨットがオススメウインク


このピザ生地めちゃ旨ハート
自分で言った真顔





今日のレシピは完熟トマトを使ったパスタピンクハート
珍しく海鮮
たぶんペスカトーレ♡
{3F8FEA1A-658E-4BF9-8CD0-8101317FF4A6}

お家でトマト収穫してて…
完熟してしまったトマト救済!!
もちろんトマト缶でも作れますが
完熟トマトで作ったソースは
絶品です!!

では作り方です下矢印
材料    3人分
完熟トマト又はトマト缶     400g
オリーブオイル    大3
にんにく みじん切り   ひとかけ
ベーコン    2枚
いか     1杯
エビ(皮むいた安いやつ)   9尾
白ワイン (日本酒)大3
コンソメ顆粒    小2
砂糖   小2
塩胡椒   適量
スパゲティ(モンスーロ1.7ミリ使用)240g

1、いかは処理をして輪切りにします。ベーコンは1㎝幅に切ります。トマトはざく切りにします。

{51D596A7-8F0F-4D4A-B0CD-FE97C259C6D1}

2、スパゲティを茹でるお湯を沸かします。沸いたら塩を入れて茹で始めます。モンスーロは11分茹でです。

3、フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて火にかけます。香りが立ったらベーコンを加えて火が通ったら、イカとエビを加えて白ワインを入れます。

{F2C5FCEC-2826-4281-BCCD-9456962F0637}

4、イカとエビに火が入ったら一度取り出します。左矢印固くなるの防止です。

5、そこへトマトを加えて潰して煮詰めていきます。コンソメ顆粒、砂糖も加えます。

{A3CB0365-22FB-428A-8BD5-B39ECDC4ECEB}

6、スパゲティが茹で上がったらお湯をきって、フライパンに入れます。さらに取り出しておいたイカとエビも加えてソースを絡めます。

{1CDA004C-6A20-4DFC-9DE3-2CBAFB5EAF13}

7、塩胡椒で味を整えて完成です。


*ベーコンはしっかり加熱して旨味を
出して下さい。

今回は珍しく海鮮使用
特売のイカと半値のエビ
しましたが具はお好みでニヤニヤ


ナスの素揚げしたものやきのこも
美味しいよんピンクハート




そして




昨日朝食用に焼いた
甘酒食パン♡
イースト、水分量をちょい変更してみたルンルン
{69BEDBB1-D893-4B4C-AC89-1DC800041EB0}

今回は角食に♡

まだまだ研究中やけど
こっちの方が山食よりしっとり星
本当に美味しい笑い泣き




そして次のヨーグルトは
生クリーム入り♡
{DD87FAD6-B4AB-4F1A-B1CA-F2CE5EF888B7}

牛乳1000㏄の内200㏄を生クリームに
替えて作ります♡

只今発酵中キラキラ
出来上がりが楽しみラブ


そして
明日のAM10時より
4月お料理教室受付開始します

よろしくお願いします
(*^^*)






最後まで読んで頂きありがとうございました♡


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!





⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【4月料理教室のメニューと日程
公開】
♡メインは手作りバーガー♡

募集開始は3月26日(土)

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!