こんばんはおねがい




ご訪問ありがとうございます♡




すっかり雨止みましたが
明日雪降るのかなぁ??滝汗




んで本題



娘がいつもお家に帰ってくると

「今日の給食美味しかった♡」

と言ってます真顔


一体どんな給食やと思い
献立表を見て
ビックリヽ(;▽;)ノ



飛騨牛のすき焼き

奥美濃古地鶏のソテー

美濃けんとんの生姜焼き

{4905A3D0-DEA4-4211-9940-BFCD2DEA4A12:01}

なんやそれ!?
めっちゃ贅沢

飛騨牛なんて普段買わんわアセアセ
むしろ牛は買わん真顔


美濃けんとん??
まぁ~立派なブランド豚食べて…


奥美濃古地鶏??
もも肉g200円するんやで?


そりゃ美味しいわ笑い泣き

ママも食べたいよーアセアセアセアセ


他にも食材は県、市内産が多くて
地産地消ハート




給食大好きで栄養士に
なろうかと考えた時もあったなぁ♡
中学生の時ね


それか教師!!
あかん。教えれる科目あらへん滝汗
ギリ家庭科?…笑


なんて
なんとか給食を食べる
方法がないか色々考えてみました真顔
またしても無駄な





めっちゃ話変わるけど
臨床犯罪学者~火村英生の推理~
斎藤工
見ててピンクハート


斎藤工さん!!
また白衣着てますやん笑


昼顔からの
医師たちの恋愛事情からの
今回の犯罪学者
真顔

毎回白衣とかアセアセ


それがまた似合うんだよなー酔っ払い





最後まで読んで頂きありがとうございました♡



⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【1月料理教室のメニューと日程
公開】
12月20日(日)のブログ記事
※1月募集は満席につき締め切りました

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
表紙と巻頭特集で掲載されます♪お楽しみに♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!