おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




昨日のBlog記事に様々なご意見を
頂きました星


お買い物は旦那と共行動か別行動か
真顔

共行動派が多くてビックリしましたポーン

理由

そりゃ新婚さんなら一緒にいたいわなぁ

旦那が余計なものや似たものを
買わないよう監視役

一番多かったのが
自分が余計な物や似たもの
センスの悪いものを買わないか
監視されている
(・Д・)ノ

まさかの意見にビックリしましたニヤニヤ

別行動派はやはり
「お互い待たせてる感が嫌」という意見
納得やわ!!







今日のレシピは
冷蔵庫の中がなんもないアセアセ
って時に役立つ簡単レシピグラサン

お米から炊く
美味しいピラフ♡
{FCE0643C-A941-4B7B-9E4C-28F67E6FD56D:01}

ちゃんとバターでお米を炒めるので
本当に美味しく炊きあがります♡

では作り方です下矢印
材料    2合分
お米     2合
玉ねぎ    1/2
ベーコンや鶏肉、ツナなど     70~80gくらい
にんじん    20gくらい
バター   10g
水     370g
顆粒コンソメ   小2
塩    小1/4
パセリあれば    適量


1、お米は洗ってザルに上げて、30分程水気を切ります。

2、玉ねぎ、にんじんはみじん切りにします。ベーコンやお肉は適当に、ツナは油を切ります。

3、鍋を火にかけてバターを入れて溶かし、野菜と肉の具を炒めます。油が回ったらお米を入れて弱火で5分しっかり炒めます。左矢印お米が透き通ってきます。

4、炒め終わったら炊飯器の御釜にうつして、水、顆粒コンソメ、塩を入れて炊飯します。
炊き込みモードがあればそちらで♡

5、炊けたらよく混ぜて、味を見ます。薄いようなら塩胡椒で味を整え完成です。あればパセリを♡



水は㏄ではなくgでちゃんと
計量してねおねがい
何度か作って370gが一番よかったですキラキラ


このピラフを卵で包めばオムライス

ホワイトソースとチーズかければドリア

冷凍も出来きるよ( ´ ▽ ` )ノ

具はもちろん海老でもホタテでも♡



今日昼ご飯なんにしよー
このピラフにしよかな真顔











最後まで読んで頂きありがとうございました♡



⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【1月料理教室のメニューと日程
公開】
12月20日(日)のブログ記事
※1月募集は満席につき締め切りました

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
表紙と巻頭特集で掲載されます♪お楽しみに♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!