おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡





今日は小学校の始業式ニヤニヤ
明日は幼稚園!!
やっと冬休みも終わり星

やけどすぐ三連休チーン



そんな休日お昼にピッタリの
めちゃ旨♡ナポリタン
のご紹介です照れ
{0EF43945-2536-48CE-B5AD-71743D1C73EC:01}

このナポリタンは
レシピの女王season4の
一次予選で作ったものの原型です(*^^*)

小さじ単位で何度も試作した
♡自信作♡

片岡シェフ、岸本シェフにも
絶賛して頂けました笑い泣き
鱈はいらんかったけど


では作り方です下矢印
材料    3人分
スパゲティ   240g
玉ねぎ    1/2個
ベーコン    2枚
★ケチャップ   大6
★生クリーム (乳脂肪35%)   大4
★醤油    小1
★中濃ソース   小2
★顆粒コンソメ   小1
★砂糖   小1
★バター    15g
★パスタの茹で汁    大4
粉チーズ   適量

写真は水菜がのってクリームチーズ、クルトンがトッピングしてありますが省略可。定番のピーマン、マッシュルームも美味♡

1、パスタのお湯を2ℓ沸かします。塩20g入れます。

2、玉ねぎ、ベーコンはみじん切りにします。左矢印みじん切りの方が麺に絡みます。

3、パスタを茹で始めます。

4、フライパンにオリーブオイルを熱して、ベーコンと玉ねぎをしっかり5分炒めます。左矢印ちゃんと炒めて旨みを引き出します。

5、そこへ★を入れてよく混ぜます。さらに茹で上がったパスタを入れて混ぜます。

6、お皿に持ったら好みで粉チーズをかけて完成です。


ちなみにパスタは
カルディに売ってるモンスーロの1.7㎜使用
左矢印このパスタ本当に美味しいハート
パスタが違うと食感美味しさ変わりますアセアセ


ケチャップ、中濃ソースはKAGOME
生クリームはタカナシ
顆粒コンソメはAJINOMOTO
醤油はイチビキ国産丸大豆醤油
バターは森永
砂糖は甜菜糖を使用しましたおねがい


本当に美味しいので
是非ともお試し下さい♡



今日は朝食に七草がゆ
食べる日やったなぁー

拒否されたで普通に雑煮やったわ真顔



今日は息子と2人きりなんで
デートしてきますラブ






最後まで読んで頂きありがとうございました♡



⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【1月料理教室のメニューと日程
公開】
12月20日(日)のブログ記事

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
表紙と巻頭特集で掲載されます♪お楽しみに♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!