おはようございますおねがい




ご訪問ありがとうございます♡



今日はお昼から地域雑誌
mintoの撮影です照れ

その為に色々準備ールンルン

バレンタインにぴったりお菓子
冬野菜の簡単料理を作ります
( ´ ▽ ` )ノ


チョコチョコチョコ


今日はとっても簡単
子供達が大好きな
もちもちポテト
のご紹介♡
{79AB8045-FA4E-4962-91CF-0A6DD47796B2:01}

ちょっとした一品やおつまみに♡


では作り方です下矢印

材料     15個~分
じゃがいも   中2個(250~300g)
片栗粉     大2
粉チーズ    大1
マヨネーズ   小2
塩    ひとつまみ
パセリのみじん切り(あれば)  少々



1、じゃがいもは洗ってラップに包み、電子レンジ600Wで2分半加熱し、裏返してさらに2分半加熱します。3分程そのままにしておきます。

2、ラップごと、水につけて、皮をむき、つぶします。

3、熱いうちに残りの材料を入れて混ぜます。

4、15~個くらいに丸めて、油を少し多めに入れたフライパンで揚げ焼きにして完成です。


ケチャップ+お好み焼きソースを
1:1で混ぜたソースを付けても美味ハート


ブラックペッパーを効かせれば
おつまみにもなります照れ


年末年始、仲間が集まる日にも是非星




今年もあと少しーガーン

28日なので今日は
旦那実家は
お餅つき♡

つきたてお餅にきな粉たっぷりで
早く食べたいもぐもぐ






最後まで読んで頂きありがとうございました♡



⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【1月料理教室のメニューと日程
公開】
12月20日(日)のブログ記事

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
表紙と巻頭特集で掲載されます♪お楽しみに♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!