おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡



今週は毎日お料理教室ですもぐもぐ
あっと言う間に1週間過ぎちゃいそうアセアセ





今日は昨日のお昼に作った
トマトスパゲティ♡
パスタ
{261658AF-2BA4-44C4-94A5-B439F803C627:01}

トマト缶なくても出来ちゃう
お手軽パスタです照れ


では作り方です下矢印

材料    2人分
スパゲティかリングイネ   180g
玉ねぎ  1/2個
にんにくみじん切り   少し
ツナ缶   1/2個   
トマト(あれば)半分  100gくらい
★ケチャップ  大3
★牛乳   大2
★コンソメ顆粒、醤油   各小1/2
★砂糖、中濃ソース   各小1
バター  5g
粗挽き塩胡椒   適量

1、スパゲティを茹でるお湯を2リットル沸かします。塩20gを入れます。左矢印必ず計って下さい。味が変わります。
沸騰したら、茹で始めます。

2、玉ねぎは薄切りにします。ツナは油をきります。フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて熱します。

3、香が立ったら玉ねぎ、ツナ、ザク切りのトマトを入れてしっかり炒めるます。★とパスタの茹で汁を大5加えます。

4、パスタが茹で上がったら、3に入れて、バターを入れてソースと絡めます。

{8855563B-5223-4B0D-8AFE-19D0E14C3B37:01}

5、粗挽き塩胡椒で味を整えて完成です。あればパセリを散らして下さい。


今回はたまたまツナが半分あった
ので使用しましたが
ベーコンでもウインナーでも星
きのこ入れたり、油で焼いたナス入れたり
なんでもアレンジ出来ます!!


トマトは入れたほうが
フレッシュ感まして美味しいです!!

ミニトマトでも大丈夫ウインク





んで
昨日のローソン生チョコまんの件。

食べたいよーえーん



今度は40分後に取りに行くわ真顔



⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪
12月料理教室の募集
受付開始数時間で満席となり終了
ありがとうございました♪
『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!