リフォーム会社さんの冊子で我が家が紹介されました。 | 1型糖尿病患者のぼやき。さかぞー監督のブログ。

1型糖尿病患者のぼやき。さかぞー監督のブログ。

膵臓のβ細胞を失ったことをきっかけに社会福祉士になりました/1型糖尿病(2014.4~)/社会福祉士(2016.4~)/糖尿病患者向け住宅建設計画中/元大学バドミントン部監督


昨年に

1型糖尿病患者である私が

中古戸建てを購入しました際の

主に住宅ローンのあれやこれやについて

ブログ記事にしてきましたが

そんな我が家が

リフォーム会社さんの冊子にて

施工例として紹介されました

( `・∀・´)ノ




キッチンは

もともとはL型だったのですが

見た目と動線をすっきりさせるため

I型に入れ換えました。


さらに床下には

二連の収納庫も追加しています

( ^-^)ノ




屋内のほぼすべての照明を

天井埋込のダウンライトに変えましたので

下の写真にある階段ブラケットが

我が家で唯一の外付け照明器具になります

(* ̄∇ ̄)ノ




おトイレと洗面所の壁のクロス

めっちゃ気に入っています!




今回工事をお願いしましたのは

芦屋のスタジオ・コアさんという

会社さんです。


色々とアドバイスをいただきながら

めっちゃかわいく仕上げていただきました

゚+(人・∀・*)+。♪


その他

今回の工事では

一部扉を引き戸に変えたり

物入れを仏間に作り替えたり

壁つけ収納棚を造作してもらったり等々

なんやかんやと住人のワガママを

形にしてもらっておりますので

それらにつきましても

機会がありましたらまたアップしますね。


ちなみにこちらの工事

子育て世帯が中古住宅を取得した際の

リノベーション工事にかかる

市の補助金もいただいております。


社会福祉士になってからは

制度とか補助金とか

めっちゃ大事だよなあって

つくづく思うことが多いです。


お家を購入予定の皆さま

住宅取得にかかる補助金等は

ぜひ有効活用されてくださいね

( ´∀` )b


そうそう

我が国ではワクチン接種が進まず

腹立たしく思う今日このごろですが

それはさておきまして

ワクチン接種部位は

腕のかなり上のほうということですので

ワクチン接種はできるだけ

半袖で行くようにしましょう

( ´ ▽ ` )ノ


♣1型糖尿病患者である私が、団信付加の住宅ローンを組み中古戸建てを購入するまでの、あれやこれやをブログ記事にしてみました。住宅ローンを組むにあたりスティグマに直面され悔しい思いをされている方々への、少しでもエンパワメントになりましたら幸いです。