子育てのストレスと母性 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。





こんばんは

あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き51歳の主婦です🍺
自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)






現在は、週に2〜3回のジムと

食事は制限せずキープ中


 読者登録してね






今日も21時前から赤ちゃんの

ぐずりタイムで

今やっと解放されました泣き笑い




日に日に起きている時間が長くなり、親の負担も増えている気がします汗



毎日21時〜1時が魔の時間で

ぐずぐずして手がかかるので


長女も

もーイライラする

早く寝ろ!って思う


と精神的に疲れてきたようですあせる



私も長女の子育ての時

母親は居ないし頼る実家も無い


義母、義理父は毎日来るけど

頼りたくないし


逆に来られるとストレスが溜まり

大げんかになりましたもやもや



いつまでも寝ないで

泣いてばかりいる長女に対しても


すごいイライラしたし

ベットから叩きつけたい衝動に駆られたことも。。。



それでも我慢できたのは

母性があるから



男性は母性が無いから

虐待したりする人もいるし

イライラしたりするんだろうな



今日は夕飯の時間にぐずり出し

長男が率先して子守りをしてくれた



自分が結婚して子供ができた時
役に立つから練習した方がいいよ!


って言ったものの
多分、長男は彼女ができたことがない


結婚できるのか心配だし
結婚詐欺に騙されないか?
とか心配です真顔


もうすぐ25歳になるけど
いつまでも子供のことは心配

子供には幸せになって欲しいし
辛い事がない人生を歩んで欲しい


そんな親心だけど


自分が歳を取ったら

逆に心配される存在になるんだ



子供の負担にはなりたくないし

私は絶対に同居とかはしたく無い!



さて、そろそろ寝ますかあせる



今日は、次のミルクが長女で

私は朝の当番です。



退院して1週間と1日だけど

すでに疲れ果てています汗









私の好きな物をまとめましたおねがい
よかったら見てください飛び出すハート





















こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村