ストレートネックの首の痛みが取れた整体 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

食事制限は無し、お酒も大好き、そんなアラフィフの日々を綴ります。




こんにちは


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺
自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)






現在は、週に2〜3回のジムと

食事は制限せずキープ中


 読者登録してね






今日は、ボトックスを予約していましたが、時間を勘違いしていて、ギリギリに🏃‍♂️



なんかいつも出かける時は

バタバタというわたし。。。


間に合ったけど現在待ち時間です!


一昨年の秋くらいから
首を横に向けると痛みが走り
寝違えたのかと思い放置していて

何ヶ月経っても痛みが取れなくて、だんだん痛みが強くなり

心配になって、近所の整形外科に行き、レントゲンを撮ると、見事なストレートネックとのことでしたえーん



その後、ホットペッパークーポンバブルで、予約した整体に行ったところ



凄いグリグリと強い力で指圧などをされて、1週間ほど揉み返しで辛かったんですネガティブ


夫は

揉み返しがから整体は

下手くそだから!

というし



会社の無料マッサージを受けた時も


サムネイル

もみ返しが来るような整体は絶対にダメ!


その時痛かったら、痛いって

言わないとダメですよ!

力任せにやる人は技術が無いんです。


と注意されたのですショボーン



やっぱり、あの整体の人は

下手くそだったんだえー


そう思っていましたが

なんと、もみ返しの痛みが引くと


首を曲げた時の痛みも

無くなったのですびっくり


担当した方は、以前はストレートネックの治療などをしていたと言っていたので、痛かったけど、実は上手だったのかな?



もちろん、普段の生活でも

携帯を見る時に下向きにならないように工夫するようになったし、首をゆっくり回す、肩甲骨を回す、など首周りの血行を良くする動きを取り入れています。



ストレートネックは治らない!
と整形外科で言われましたが

あれから一年近く
痛みは出ていません

まあ、今はたまたま痛みが
出ないだけかもしれませんが

ストレートネックで首が痛い方は、1度整体などに行ってみるのも、いいかもしれません!


整形外科に行っても
飲み薬を処方されるだけなので
根本的な治療にはなりませんしねあせる


あと、整形外科で言われたのは
痛みがあるからと言って、かばってばかりで、できるだけ動かさないようにするニコニコ

これも良く無いそうです

痛みがあっても、無理をしない程度に、ゆっくり首を回したり、肩を回したりすることが良いそうです。

痛みがあるから動かさないと
更にその部分が凝り固まって
痛みが増す可能性があるとかキョロキョロ

適度に動かして、患部の血行を良くするのばいいそうですおねがい


今ボトックスが終わり
1人で焼肉屋に来てしまいました🥩




また夜に更新しまーす!





イベントバナー 



 

 































こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村