いらぬ管理人 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




おはようございます




あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持






 読者登録してね

 






昨日は皮膚科の薬局で支払いの時

iPhoneが固まってしまい


何をやっても動かず

電源も切れずで大変でしたえーん


こんなの初めてだったので

慌てましたが


こんな時の対処法も、普段は携帯で調べるので、携帯が使えないとなると、どうにもできず支払いも出来なかったので、一旦帰宅🚵


長男に強制終了してもらい

使えるようになりましたあせる



昼ごはんを食べてジムに行こうとしたら、義母が来て




サムネイル

パパの荷物が届かないのよねえ。。。

いつもだったら午前中に来るんだけど、どこにも出掛けられないわ!

カッチーン  

と来たので言いました



別に家に居なくても不在連絡票が入るし、自由に出掛けてください!!

サムネイル


じゃあ急いで八百屋に行ってくるね!

すぐに帰ってくるから!


その後、すぐに出かけたかったけど、自分ばかり気にせずに出かけるのも気が引けて、2時間くらい家に待機しました汗



本当、義母って昔からそう


夫も自分が仕事の日に

注文したものが届く時は  

わざわざ義母や私に


今日はこれが届くからよろしく!


みたいに言うんです


私はそんなこと気にせずに

出掛けますが、義母は違う


荷物が来るまで絶対に

出掛けずに待っているんです汗


今日は、なかなか届かないね!


と何度も2階に上がって来るので

本当に鬱陶しかったムキー



なんか責任感が強すぎるのも

こっちがストレス溜まるし

夫も時間指定にしてほしいです!


もう階段の足音が聞こえるたびに

ため息😮‍💨


あまりにも荷物荷物ってうるさいので、あからさまに嫌な態度をしましたもやもや



それで義母は義理姉達に



サムネイル

なんか私は、この家の管理人みたいなのよ

とか言ってるらしく



私がちょっとジムに行った隙に

2階に上がってきて

勝手に洗濯物を畳んだりするし


もうこれも

ありがた迷惑でしかない




サムネイル

家に居てもやることないし、運動つかないからやってるのよ!

とか言われるので

私もヘイコラせず


ありがとうございます!


くらいの感じです爆笑



休みの日も出たり入ったりで

忙しいので

最近はいちいち義母に言わない



だって、近所に出かけるたびに

ノックして、○○行ってきまーす!


また帰るとノックして

ただいまー!


今度はジム🚵


ノック、ジムに行ってきまーす!

帰るとノック

ただいまー!


お互いに

めんどくさくないですか??


私も、できるだけ  

義母には部屋に来て欲しくないし 


ゆっくりしてるのに

ちょいちょい嫁がノックしてきたら

気も休まらないと思う!


余裕がある時はちゃんと

○○に行ってきまーす!


って伝えて


サムネイル


はい、行ってらっしゃい


って言うくせに

耳が遠いので、どこに行ったかは

聞こえていないようで



わざわざ長男の部屋に行って

ママどこに行ったの??

って毎回しつこく聞くらしい


長男も、本当にあれめんどくさい!って、義母を嫌ってます。



とにかく家族の予定を把握したい義母


分かるっちゃ分かるんですけどね!



でも、基本的にじっとしていない

私にとっては罰ゲームみたいな生活もやもや



我が家は、冷蔵庫に書き込み式の

A4サイズのカレンダーを貼って

各自、仕事やお出かけの予定を書き込みます。


前に夫が


義母に毎日、予定を聞かれるから

いちいちめんどくさいし

カレンダー(予定の)を義母に渡してもいいか聞かれましたムキームキームキー


それは絶対にやめてムカムカ


と怒りましたが


いくら二世帯住宅で同居しているからと言って、嫁の行動を全て確認したいって、どう言う神経してるんだろ?


別に、家に誰もいなくても

好きな時間に買い物に行けばいいし


誰かしら家に留守番しなきゃ!

みたいな考えは、こっちも負担になるので、やめて欲しいです🙅‍♀️


あと過保護すぎると言うか

仕事の日に履く靴も義母が玄関に揃えて、靴べらまでセットしておくんです


長女がいる時も、どのパンプスを履くか分からないのに、勝手にセットされていたり


夫にもわざわざ聞きにくるので


自分でやるからいい!


と断っていましたアセアセ


夫が仕事から帰ってくると

すぐに外に出てお出迎え


朝の送り出しも玄関から出てまでやります!


もう、典型的な昭和の尽くす女


こんなふうに育てるから

夫は結婚当初は亭主関白でした滝汗


あとは、義母は果物を全部皮まで剥き、みかんの白い筋まで取って出すとか、スイカもタネまで取って、一口大に切って出す、とかで




サムネイル

うちの子供達は、果物も種まで取って出してたから、取らないと食べないのよ!

それは教育上良くないと思うーー!


私は、りんごだって皮付きで食べるし、スイカの種なんて取りません!



みかんは

そのまま渡すのが普通でしょ?



もう尽くし過ぎの過保護は

やめて欲しいです〜!!

















こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村













🔹ダイエッターさんに  
読んで欲しい記事をまとめました おねがい 

赤薔薇ダイエット用品買って良かったランキング!



赤薔薇高く無くても高性能な体重計

『タニタの体組成計を買ったはなし』こんにちは!電車での移動でブログを更新書きたいことがいっぱいあるんですが、ブログだけにかかりっきりになるのは時間がもったいなくて必ず、通勤電車の中とか家では、…リンクameblo.jp



赤薔薇デジタル体重計によってこんなに違う滝汗
『タニタとオムロンの体重計の違い 家族4人の体重^_^;』⭐️夫と長男の体重データも追加しました! こんにちは!先日購入したタニタの体重計とオムロン体重計のデータにかなり違いがあるので比べてみようと思います!『タニ…リンクameblo.jp



赤薔薇美味しいおやつもダイエットの見方!

『しっとりなおからパウダー蒸しパン 』前にも、このレシピ投稿したんですがトレーニングの記録の後ろに追記したので自分でも、たまにレシピを確認したい時に探すのが大変なのでブロ友さんに教えてもらったお気…リンクameblo.jp



赤薔薇痩せる歩き方をしないと損!  

『骨盤ウォーキング』こんばんは前に他のブログにも書いたことを一部コピペして更新ます!そんなこと知ってますよ!という方は、スルーして下さいね私の前職は、とにかく歩く仕事でした1日2…リンクameblo.jp



赤薔薇ダイエットの基本は水なのだ  

『やっぱり水!』今日の朝は、珍しくお通じがなくて何も飲まずに、1時間以上粘ったけど出なかったので諦めましたとりあえず脂肪燃焼ジュースを飲んだのに、便意は来ずおから蒸しパンコー…リンクameblo.jp

赤薔薇勝手にライバルを見つけて
痩せが加速DASH!

『ダイエットのライバルは痩せを加速させる!』こんばんは!昨日更新しようと思っていた下書きの記事を更新私がダイエットを始めてから一年以上経ちますが色んなダイエッターさんのブログを読んでいいなって思うことは…リンクameblo.jp




読者登録してね





PVアクセスランキング にほんブログ村