2月29日食事と体重 腹帯は誰が買う? | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




こんばんは


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺
自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月から)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)



2023年1月久々にジムに入会し

ボディメイクも頑張りますニコニコ




目標は48.5〜50キロ以内で維持


 読者登録してね

 




  


今日は義母へのイライラが

沢山あって下書きしたんですが


あまりにも長文なので

またにします💦



妊娠5ヶ月の長女の話

そういえば、そろそろ腹帯

付ける時期なんですよね!



腹帯って、安産祈願以外にも

何かあったような気がして調べたら


ママの実家で用意するそうですね真顔

うちですやん!





私は母親が居ないので
特に何もして貰ってないし
自分で腹帯を買いましたし

もう昔すぎて、うろ覚えですが
ガードルのようなパネルが付いた
腹帯を2つ持っていた記憶はある


長女は

腹帯って使わない人も
多いんだってね!

とは言ってたけど

最近の方はどうなのか?
自分で用意した?
腹帯のお祝いってやるの?

3月に長女と会うので
2枚くらい買ってあげようかなニコニコ
なんて思っていますが
お祝いはしなくていいかな〜?


    

そんな今日の食事

【朝】




AB丸
にんじんジュース
バナナ
プロテイン
ココナッツチキンカレー
玄米70g


【昼】


AB丸
鶏肉と卵の雑炊
玄米60g

【間食】

オイコスストロベリー
オートミールチョコ4つ


【夜】



サバ缶マヨネーズ焼き
サバ缶大根おろしあえ
蓮根のきんぴら
ブロッコリーとイカ炒め
サバ缶のスープ
AB茶
寝る前にハイボールの予定

夫が
サバ缶料理が食べたい!!

と言っていたので、サバ缶3缶
使いました🐟


1日を通して
お利口な食事だったと思う
おねがい


そして今日から明後日までは
パンを食べません!

今更ですよね
あせる

お米も推奨の60gにして
最後の悪あがきをしてみます💪



体重
49.7キロ
前日比+0.2キロ
漢方開始から−1キロ
体脂肪率23.6%
身長162センチ



49.5キロを基準に
増えたり減ったりで、ガーンと落ちることはありませんねー!

−2キロを目標にやってきたけど
最低でも−1.5キロは達成したい!



    


🐖2/29のトレーニング 


⭐️傾斜ウォーキング45分

⭐️SIXPADお腹
⭐️半身浴

⭐️1日の歩数10523歩


AB丸1ヶ月チャレンジもあと少し!














こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



















赤薔薇ヘアケア記事のまとめ














『後頭部がヤバいことに!!』こんにちは!この前、ケラチンブーストをやる前に撮った写真を拡大してみて愕然としましたその写真というのがこれ 後頭部の拡大写真がこれなんか、白髪が目立って汚いん…リンクameblo.jp




『話題のトリコレを使用してみた』おはようございます^ ^先程、焼肉用のお肉を肉のハナマサで調達してきました!今日は忙しい1日になりそう先日届いた、生クリームトリートメントリコレを使ってみたの…リンクameblo.jp



『ケラチンブーストをやったはなし』こんにちは!やっと更新できたー!まず、ケラチンブーストを買った経緯『髪質改善 その後』こんにちは!暇なので昼の休憩に更新5月27日に髪質改善というものを初体験…リンクameblo.jp






『利尻ヘアカラートリートメント ナチュラルブラウン』こんにちは!一昨日かな?利尻カラートリートメントが届いたので、早速使ってみました!でも、スカルプDのカラートリートメントが強力で、全然落ちない使用から10日経…リンクameblo.jp


『カラートリートメントの進化!』こんにちは!4年ほど前から白髪が気になり始め定期的にカラートリートメントをするようになったわたし。。。その当時は、まだ種類も少なくてDHCのカラートリートメン…リンクameblo.jp




『髪質改善に行った日のはなし』この日は、朝寝坊から始まり(10時に予約したのに9時に起床)超特急での朝ご飯詰め込みから適当メイクに適当な服雨の中、駅まで猛ダッシュ頭ガンガンして吐き気がする…リンクameblo.jp









読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村