2月28日トレーニングの記録と終活 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



こんにちは


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺
自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)






現在は、週に2〜3回のジムと

食事は制限せずキープ中


 読者登録してね







今日は皮膚科に来ています🏥



花粉が酷い時期は、皮膚科の薬以外に、鼻炎の薬、目薬、点鼻薬など花粉症の薬も処方して貰うんですが、今日先生に言われてしまいました




サムネイル

あのね、花粉症のお薬は処方できるけど、症状が改善しないなら、うち皮膚科なんで、専門の病院で診てもらってくださいね〜!

確かに悲しい


でもこの時期の耳鼻科って混んでるから、できれば一つの病院で処方してもらった方が時短なので、ついつい皮膚科頼りになっていました🙏



私はスギ花粉のアレルギーなので

今の時期が1番辛いんですショボーン


と言うわけで、出かける時は

マスクとサングラスが必須ですね!


今は待ち時間で更新中




昨日、ふと思い出した保険のこと


私は、結婚してから保険に入っていなくて、友達に驚かれましたあせる



40代半ばで、生命保険を検討し


掛け捨てでは無く、積み立て金を運用してくれる保険に加入



久々にログインして見てみると



積み立てた金額よりも

20万ほど増えていましたびっくり


月々の掛け金は6000円なのに

今解約しても儲かってしまうラブ



保険の受取人は夫ですが

夫には何も教えていなかったので

昨日、契約情報などを伝えました


あと、私の銀行やクレジットカードのログインIDやパスワードなども知らないし


もし自分に何かあった時に困ると思い、クラウド上に保管しています。



あんまり干渉されたくないので

その手の情報は長女に託そうと思う



昨日は急にそんなことを思いついて

なんだか虫の知らせじゃないけど


終活ってやつ?


思いついた時にやらないとですよねあせる



夫に言うと 

縁起が悪いから止めて!!


って怒るので言いませんでしたが

今のうちにまとめておこうと思います




    


🐖2/28のトレーニング 


⭐️シーテッドロー

⭐️ラットプルダウン

⭐️リアデルトフライ

⭐️ベクトラルフライ

⭐️チェストプレス

⭐️ローバック

⭐️アブドミナル


⭐️ヒップアダクション

⭐️ヒップアブダクション
⭐️レッグカール
⭐️レッグエクステンション

⭐️レッグプレス


昨日は駅近ジムが貸切だったので、マシンを殆どやりましたが、凄い筋肉痛〜!!


⭐️SIXPADパワーローラー
🌟ストレッチ
⭐️半身浴

⭐️1日の歩数5767歩



筋肉痛ということは体重も…


もーう!


あと3日間は、ひたすら有酸素を

やります💪







漢方チャレンジも残すところ

あと2日!












イベントバナー

 

























こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村




チョコザップってどうなの?


赤薔薇 チョコザップ体験レポ




赤薔薇セルフホワイトニング体験レポ




赤薔薇 セルフエステ



赤薔薇 チョコザップの○○なところ










読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村