7月17日食事と体重 カレーな1日 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



こんばんは!





あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


達成はしたものの
全くメリハリのない体型を
目の当たり⬇️にしてネガティブ




現在は
48.5〜50キロ以内で維持!



2023年1月

久々にジムに入会


夏に向けて体型を変えたい!

とトレーニングを始めました目がハート




 読者登録してね

 






今日は、夫がビーフカレーが

食べたい!


というので、ビーフカレー初挑戦💪


ネットで検索して




このレシピで作りました


ブラウンマッシュルームが無かったので、牛肉と玉ねぎのみ🥩


生クリームも無かったので

ポーションミルクで代用で充分だった


圧力鍋で作らなかったので

1時間半くらいかかりました真顔


お試しのつもりだったので

牛肉も300gしかなかくて


上のレシピでは500gだったけど

肉以外は同じ分量で作っています


3人で食べたら1回分だった凝視


1時間半もかけて作ったのに。。。





それにしても美味しくできました!



今回は玉ねぎも飴色に炒めたり

本格的に作ったけど


やっぱり面倒なので

私は炒めたりせずに圧力鍋だけで

作りたくて、前にブログに載せた

レシピで、ココナッツチキンカレーを久々に作っていますニコニコ




久々にスパイスも調合して

3回分袋に分けておいた


美味しくできるといいな♪



ということで、昼からカレーで

今も家の中がカレーくさいったら🩷


その後、解約したジム(今月いっぱい)

に行ったら、すごく混んでたので


少しやってから、チョコザップの

エステを予約!


チョコザップに移動して

セルフエステしてきましたー♪


今日もやりたいことができて

充実した1日だったおねがい




この3種類のスパイスで

簡単にスパイスカレーが作れます!




    


そんな今日の食事

【朝】9時



  • にんじんジュース
  • ブラックコーヒー
  • デキストリン麦茶
  • トマトスープ
  • ネオバターロール
  • パンケーキ


【昼】14時



  • スパイスビーフカレー
  • デキストリン麦茶


【間食】17時
  • パンケーキの残り
  • ブラックコーヒー


【夜】19時



  • タコライス
  • わかめのおつまみ
  • 酢コンソメスープ
  • 口直しのチョコパイ
  • デキストリン麦茶
  • 寝る前にグレフルサワー500ml
  • イカそうめんの予定


長男がタコライスが好きなので
タコスミートを大量に作り冷凍

アボカドも冷凍のやつを使ったら、なんだか水っぽくて不味かったえーん

不味いものを食べて余分にカロリーを摂り、長男にも申し訳なく思う🙏

今日は食べすぎましたあせる


体重
49.3キロ
前日比−0.1キロ
トータル−7.2キロ
体脂肪率23%
身長161.5センチ





簡単ココナッツカレー

美味しくできたらまた更新しますおねがい



昨日の食事と体重



















こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


簡単お気に入りレシピ














『竹脇まりなさんレシピ 鶏むね肉の塩レモン漬け』最近ハマっているたけまりさんレシピです!夫も長男もお気に入りなので自分の確認レシピとして投稿鶏むね肉の塩レモン漬けの材料 鶏胸肉200gレモン:1/2ニンニク…リンクameblo.jp



『しっとりなおからパウダー蒸しパン 』前にも、このレシピ投稿したんですがトレーニングの記録の後ろに追記したので自分でも、たまにレシピを確認したい時に探すのが大変なのでブロ友さんに教えてもらったお気…リンクameblo.jp




『最近飲んでいる にんじんジュースの話』こんにちは!早々に弁当を食べ終えブログを更新前から書きたいことがあってまあ、本当にどうでもいい情報なんですが。。。にんじんジュースの話です🥕前までは、毎日飲…リンクameblo.jp


『竹脇まりなさん 白滝レシピ 台湾風まぜそば』自分のレシピ確認用として過去記事をコピーして投稿レシピのテーマを作るので自分の備忘録も兼ねてそこに入れておきます白滝の台湾風まぜそばが旨すぎてヤムウンセンが霞…リンクameblo.jp



『竹脇まりなさん 白滝レシピ ヤムウンセン風サラダ』自分のレシピ確認用として過去記事をコピーして投稿レシピの書庫を作るので自分の備忘録も兼ねてそこに入れておきますたけまりさんのYoutubeを観て早速ヤムウンセ…リンクameblo.jp





読者登録してね








PVアクセスランキング にほんブログ村