7月の体重まとめと8月の目標 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

こんにちは!

あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き49歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持




 読者登録してね

 
 
まずは7月の体重グラフ

これは毎日貼ってるから

ご存知の通りですあせる




最小値→48.7キロ

最大値→50.2キロ


ほぼ平坦で体重が安定しています


昨日の、わんこママさんのブログ



これを読んで確信しました!


私は、夕飯の食事時間が18時半と

固定しているから体重の変動が

少ないんだと思う!



夕飯を食べてから半身浴


その後は基本的に水分しか摂りません


水とお酒だけ


水分は排出するので

半身浴後の体重から翌日の体重は

予測できます


毎朝の体重測定の結果で

今日は食事に気をつけよう!

と、行動に移すので

それも良いのかと思いました



毎日体重測定をしないという方も

いると思いますが


私は絶対に測りたい派ですあせる



ちなみに体重を測る時間帯ですが


これがオススメだそうです!


私は朝のお通じを終えてから

測っていますおねがい



実は昨日久しぶりに体型の写真を

撮りましたあせる


そしたら下半身の丸みに

びっくり!


0.8キロの体重差もあるけど。。。


この時の方が、体にキレがある!!

今は全くキレがないショボーン


腰回りに肉がついているあせる



その時と何が違うか考えたら

途中下車ウォーキング
していたので
適度に有酸素運動を取り入れていた


今は全く歩きませんあせる

去年の12月の歩数の平均



7月の平均歩数



家事で家の中をうろちょろしたり
買い物に行く時くらい

ほとんど有酸素運動をしなくても
美ボディのviviさんも居ますが

やってることが
私とは全然違うしんえーん


プランク毎日1分✖️3セットを
続けたお腹


いつもと変わり映えしません


ももじゅんさんみたいに

割れてないけど


プランクだけで保てるなら良し!




7月やった筋トレ


プランク
サイドプランク
ワイドスクワット
かかと上げ下げ
ヒップリフト
骨盤矯正ストレッチ
ロシアンツイスト
膝付きプッシュアップ
胸トレ


その他

半身浴
リンパマッサージ

リンパマッサージで足が細くなる!
というのをブログで読んでから

密かに内腿のぽよ肉が
どうにかなるんじゃないか?

と期待していましたが
全く変わりませんでしたガーン

やり方が悪かったのか?

またネットで調べて
継続して様子を見ます!


リンパマッサージの流れで
バストアップが出来ましたおねがい

バストにハリが出たというよりか
バストカップに入れる肉が増えた!

という感じで、ふにゃふにゃ感は
変わりませんえーん

また、そのマッサージ方法も
今度、更新したいと思います!


ということで今月からは
有酸素運動を取り入れたい!


でも、この猛暑で歩くのは嫌ショボーン

以前やっていた有酸素ダンス
できる時にはやろうと思います


そして
限界スクワット
ブルガリアンスクワット

これを普段のメニューに加え
今月の体型の変化を見てみたいと
思います💪



以上です🤗







こちらにも参加しています飛び出すハート


一昨年からの
体型の変化

赤薔薇2020年7月 
初めての体型写真55.6キロ

『体重がするする減った時にやっていた事』もう何年前だろう?多分9年ほど前のことその当時から55キロほどありダイエットをすることにした色々と調べるとその当時流行っていた褐色脂肪細胞を刺激して燃焼系の体…リンクameblo.jp



赤薔薇2020年8月

『からだの変化』今日の朝の体重測定54.7キロでしたー!そんなに変わりはないと思うけど写真を撮って比べてみました上半身はかなり痩せたのに自分の下半身を見るとガッカリします現実…リンクameblo.jp


赤薔薇2020年10月

『お尻比較ついでに体型写真』今、皮膚科に向かう電車内結構家から遠いんですよね〜おしり筋伸ばしダイエットを始めてから、ちょうど2ヶ月が経ちました!今日では無いけど先日、写真を撮ってみたので…リンクameblo.jp



赤薔薇2020年12月

『目標達成した日の写真』12月31日体重の目標は達成したので取り敢えず写真を撮ってみました12/31  48.8キロ↓ダイエットを始めて1ヶ月55.9キロの時の写真お尻の方も8/16…リンクameblo.jp


赤薔薇動画トレを取り入れて
変わってきた体型

『1ヶ月ぶりの体型比較写真』今日、久々に体型比較の写真を撮りました!前回は、12月31日だったので1ヶ月以上前ですね。Youtubeトレーニングを始めてそろそろ1ヶ月経つので体の変化を見…リンクameblo.jp


赤薔薇2021年4月

『1ヶ月ぶりの体型写真とダイエットについて思うこと』体重は1ヶ月前とほとんど変わりませんが今の自分の体型がどんなものなのか撮ってみました! 足の付け根が一向に細くならない筋トレをサボっていたのでお尻も垂れたし腹…リンクameblo.jp


赤薔薇2021年6月

『1ヶ月ぶりの体型写真』こんにちは!1ヶ月ぶりに自分の体型の写真を撮りました6月12日の写真(48.3キロ)5月5日の写真(48.5キロ)なんか、色を明るく補正したからぼやけてますね…リンクameblo.jp


赤薔薇2021年10月

『10月20日 運命の体型比較写真と今後の目標も決定』昨日はバタバタして結局ブログの更新ができませんでしたあと、本当にお酒が弱くなったな〜と実感した昨日は5〜6杯飲んだけど帰ってから気持ち悪いわけじゃなくてなんか…リンクameblo.jp

赤薔薇2021年12月31日 



赤薔薇2022年2月27日 



読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村