からだの変化 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



今日の朝の体重測定
54.7キロでしたー!


そんなに変わりはないと思うけど
写真を撮って比べてみました







上半身はかなり痩せたのに
自分の下半身を見ると
ガッカリしますショボーンショボーンショボーン

現実を突きつけられた感じ
体重も、もっともっと
減らさないとって焦ります。。。


なぜか太ももが全然細く
ならないんですよねぇダウン


でも、7月16日から比べると
引き締まった感じはします


のっぺりしたお尻も
少しだけ上がったみたい爆笑


ダイエット記録を始めて
もうすぐ2ヶ月


スタートした日は56.2キロでしたが
実はその日は、置き換えダイエットをして、かなり体重が減っていた状態でした


はい、カッコつけましたワタシ


その時の、いつもの体重は
56.8キロだったんです滝汗


しょーもないサバ読みでした。
だから、2ヶ月で約2キロは
痩せたことになりますね!


それだけでも自分にとっては
凄い進歩ですおねがい


今日は夫も居るし
長女も在宅勤務で
リビングを2人に占領されていますあせるあせる


筋トレも全然できてない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


寝室に避難しに来ています。
早く旦那、仕事に行かないかな口笛



それでは、またおねがい