2020年長男の誕生日会 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



先日、長男の誕生日祝いを
やりました㊗️


長男リクエストの焼肉焼肉


義母と義理姉も招待して6人で



長男も20歳になり
堂々とお酒が飲めるようになったラブラブ








肉のハナマサにて

牛タン、棒カルビ、ハラミ
ラム肉など、7000円ほど購入したけど、ラム肉は食べきれず翌日へ


やっぱり、家での焼肉は
外食に比べると断然安いですねおねがい


ケーキは今回も
オレオチョコレートケーキ🎂

甘しょっぱくて病みつきですおねがい 




食べるのがとても早いあせるあせるあせる


義母と義理姉は、のんびりしていて
牛タンを焼いている時
私が取った肉が
義理姉が食べようとしていた肉
だったらしく、わかりやすく苦笑い


ねえねえ(皆んなに)
ここは私とババのゾーンね!
区域分けしよ!

ここのゾーンは誰のお肉って

ババと私はよく焼き派だから
焼ける頃には無くなっちゃうよ( ̄^ ̄)


感じ悪っ
うちが買った肉なのに
そんな言い方ムキー


そう言うちょっとした事で
角が立つのになぁ


食べ物の恨みって怖いですね。。。


この日も沢山飲みました!
シャンパン二本に赤ワイン


お義理姉さんも、かなり酔っ払って
上機嫌、家族旅行の話になり


今度皆んなで、鹿児島行こうよ
ねえ、いいと思わない?

ババが歩けるうち連れていきたいんだよね


私は気を遣う旅行なんて
行きたくなーいゲロー


こっちは同居で毎日気を遣って
暮らしてるのに
旅行ぐらいは、姑と離れて
羽を伸ばしたい!


旅行って
唯一のストレス解消なのにな


前までは、毎年お正月の旅行は
義母と義理姉の旅費もうちが負担して
行っていましたが、子供の受験などが
あったりで、何年か義母を連れての
旅行は行っていません。

でも、買い物行く時も
常に義母も一緒だし

お祝いも一緒

外食も一緒

って本当に疲れます。。。
お義母さんが歩けるうちに旅行に
連れて行きたいなら、義理姉2人と
義母3人で行けばいいのに


冷たい嫁は思ってしまった


私の親だって、もう10年以上旅行に
連れて行ってないから
それなら、自分の親を旅行に
連れて行きたい!

病気のこともあるし
尚更そう思います。


でも、義母もピンピンしてるけど
もう85歳


膝が痛い、膝が痛いって
うちが車で買い物に連れて行かないと
殆ど外にも出掛けず、引きこもっています


旦那の兄弟はみーんなマザコン
お義母さんが病院に検査に行く
といえば、夫も義理姉も有給を取り
軽井沢の義理姉も、新幹線で来て
3人で付き添い滝汗


素晴らしい家族愛なのです。。。


夫は私の体調なんて全く
興味すらないし

一番わかるのは体調を崩した時

義母が風邪を引くと
すぐに薬局へ行き
栄養ドリンクやらOS1を買い込み
すごく心配して看病します。


私が体調を崩すと
バイキン扱いで隔離されるムキー

マザコン夫にも慣れましたけどね!




今は自分の楽しみよりも
お互いの親を優先する時なのかも
しれませんショボーン


親孝行しよう!!



せっかくのお祝いの記事なのに
グチグチしちゃいましたあせるあせるあせる