ダイエット記録 8月11日  | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



今日は家族にリビングを占領され
寝室に追いやられ
結局、部屋の片付けを始めたりして
筋トレもあまりできない一日でした




今日の食事

【朝】
バナナ・ヨーグルト青汁のスムージー

うなぎの蒲焼
もち麦ご飯
お吸い物




【昼】
タコライス(半分)


【夜】
オムそば飯 
タコライス(昼の残り)
油揚げのピザ
トマトソースの普通味と
ネギしらすピザの2種類
チキンココナッツスープ
缶ビール
缶チューハイ



今日の総摂取カロリー
1777kcal
180kcalオーバー

体重
55.1キロ
前日比➕200g
体脂肪29%
身長162センチ





昨日、炭水化物を摂れなかったので
栄養をつけようと
うなぎを食べましたラブ


そしたら、泊まりに来ていた義理姉が
お昼ご飯に、タコライスを作って
くれたのですーあせるあせるあせる


ガッツリうなぎを食べた後だった
ので、昼ごはんは14時過ぎに
半分だけ食べた

その2時間後に体重測定だったから
体重が増えてるのは当然のことショボーン
やはり、簡単には54キロ台にも
なれないのね


夕方まで部屋の片付けを
していたので

夕飯の支度も面倒になり
夫も夜勤だったので
手抜きしちゃいましたグラサン



この前作った厚揚げのピザを
作りたかったけど、厚揚げがなく
油揚げで初挑戦!

思いの外美味しかったラブ


あとは、残り物整理って感じで
皆んなで、少しずつ取り分けて
食べました。


今日の夕飯もこってこて笑い泣き


明日は、また48時間リセット術を
しなければー!





🚾行く度筋トレ

9時から17時までのトイレ回数7

スクワット10✖️3セット

バックキック左右15✖️3セット

肩甲骨回し 20✖️4セット

かかと上げ下げ運動25✖️5セット


下半身の筋肉痛が酷いです汗

明日は、無理せず

スクワットはお休みします




豚ダイエットで実践できたこと

①水を12リットル飲む

②呼吸を深くする

③よく噛んで食べる

④トイレ行く度筋トレをできた!



その他

⭐️SIXPAD23

⭐️フォームローラー

下半身、二の腕、お腹 計60分

⭐️ストレッチ20




色んなダイエットブログを読んで

いますが、やはりフォームローラーは良いみたいで、使用している方が多いですねおねがい



今日は、寝室に追いやられたので

私も念入りにフォームローラー

コロコロしていました笑い泣き




それでは、おやすみなさい💤