私のお気に入り | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



今日は10時から
夫、私、義母、義母のお友達4人で
買い物ツアーに行きました!


ほんと、我が家はお年寄りの面倒を
よく見ていますあせる

お母さんのお友達までも笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まあ、お年寄りというのは
耳が遠いので
話すときは、大きな声で、ゆっくり
はっきりと話さないと通じないので
たった2時間だけなんですが
ぐったりして昼寝したい気分ですキョロキョロ



今日はドンキと業務スーパーへ


ドンキホーテのお気に入りは



1本ひゃくえーん!


大体、レジ付近のワゴンに入ってる
この手の歯ブラシ、マツキヨでは
3〜400円するから超お買い得ラブラブ


よく見たら、ドンキ仕様なんですね
情熱価格って書いてある



続いてはこちら↓



ボタニカルのヘアオイル
 
ごひゃくえーん


こんな安いオイル
どうせ髪にもよくないんでしょえー


そんな気持ちで使いましたが
このオイル、たっぷりつけても
髪の毛サラッサラになります。


500円だから、惜しみなく使えます。

これもまた、レジ近くの棚に
置いてある品物


ドンキは、レジ付近にお買い得商品
が沢山ありますねおねがい



ドンキの次は業務スーパーへ


業務スーパーのお気に入りは


すっきりざくろ酢
ブルーベリー酢
どちらも298円➕税


お酢は体に良いし
ダイエット効果もあるというから
毎日飲んでいますが
これで痩せた事はないです滝汗


これは、甘いからダイエットには
向いてないタイプなのかもしれませんね。

お水か牛乳で割って飲んでいますおねがい





雑穀ご飯の素1キロ498円➕税

もち麦も800gで348円➕税なので
スーパーよりは少し安いので
必ず買っています。


あとは、カット野菜やカットフルーツ
今は野菜が高いので、冷凍の方が
安い!!



買い物に行く時、エコバッグ を
沢山持っていきますが


私の超お気に入りはこれ↓








マーナ シュパットエコバッグ L 

簡単に畳めて、こんなにコンパクトに!


ラクマで新品を購入しました!
 

もうこのバッグ好きすぎてラブラブラブラブ

沢山入るし、お洒落だし
しっかりしてるしで
買い物に行く時
ルンルンしちゃいますおねがい



本当はこちらのバッグ
精算時にカゴにかければ
そのまま持ち帰れるという売り
なんだけど


スーパーで、はっきりと
断られました(T . T)


お店によっては
かけても良いですか?
って聞いてOKな事もあるけど
基本的にNGみたいです


あと、レジの人の本音では

カゴにバッグをセットするのに
時間がかかるから、やめて欲しい



と書いてあったので
それ以来、カゴにセットするのは
止めました。


でも、カゴにセットすれば
そのまますぐに外に出られるから
楽なんですけどね〜!


忙しいお店側としては
迷惑行為?みたいですショボーンショボーンショボーン


シュパットはMとLを持ってますが
ぜーったいにLがオススメ!


Mはあまり入らないし
形がダサいんです。。。

だから出番はないかなキョロキョロ




今日は二軒の買い物で
お会計は2万ほどでした滝汗


ダイエットしていると食費が
嵩みますねあせるあせる

油にもこだわったり
低脂質、低糖質、塩分カット
無脂肪、こんなものを選んで買って
いると、お値段もお高くなります


でも、ダイエットサプリとか
ダイエット用品を買うお金を
食費に回せばいいんだ!って
考えに変わってからは
食材に対しては、ケチケチしなく
なりましたが

最近の我が家のエンゲル係数は
高いと思いますゲロー


その分、出かけないから
服も買わないし
化粧品も買わなくなったので
丁度いい感じです爆笑



今日は買い物に行って疲れたので
まだ筋トレも一回もしてない…


朝、スムージー飲んで💩

昼、美腸スープ飲んで💩


なんだか今日はやる気が出ません。
このままお昼寝タイムへ突入か?


それでは、またおねがい