途中経過の体型写真 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。





おはようございます^ ^


私の挑戦?はここから始まりました!



でも、正直言って

今この時の熱はありません爆笑



変わりたい熱が冷めてしまったけど

言ってしまったからやってる感じ🙏

中途半端ですみません!


だから3月末も

バキバキにはならないし

適度に筋肉がついた

しなやかな体を目指します💪



スタート時はこんな感じでした






 そして、17日後の体型がこちら
2/27に撮った写真
48.4キロ














なんと2月10日も全く同じ体重48.4キロでした!







腹筋頑張ったつもりだったけど

全然筋肉がつかなかったえーん


お尻は 

半月でかなり変わった気がします



ウエストも少し
細くなったかな?

背中の線も出ている気がします!


参考になるか分からないけど
私がこの半月でやった 
トレーニングです↓


  お腹

  • Youtube動画トレ
  • SIXPAD
  • ツイストボード





  内腿

  • たけまりさんの内腿動画トレ




  お尻

  • バックキック
  • ヒップリフト
  • ブルガリアンスクワット
  • おしり筋伸ばしストレッチ





  バストアップ


  • 膝付き腕立て




  ストレッチ






ストレッチは大好きなので

ほぼ毎日やってます


筋トレとストレッチはセットに

した方がいい


筋トレができない日は

寝る前に軽いストレッチだけでも

血流が良くなるのでおススメですおねがい



​半月間やった感想


お腹の動画トレは、出来るだけ

毎日やるように心がけた


でも、腹筋は殆どつかなかった 

多分、自分のやり方が悪かったんだろう


3月は腹筋のトレーニング動画も

変えてみます!!


腹筋に効く効果的な筋トレ

(あまりキツくないやつ)

があれば教えてください🙏



ヒップアップトレーニングは

効果も現れたので

少し変化をつけながら

筋トレとストレッチの組み合わせでやる



胸トレも

もう少し強化したい爆笑



内腿も今と変わらず

同じようなトレをコツコツと続けます



次は3月末ですねあせる


少しでも変わった!

と言えるように頑張ります💪







一昨年からの
体型の変化

赤薔薇2020年7月 
初めての体型写真55.6キロ

『体重がするする減った時にやっていた事』もう何年前だろう?多分9年ほど前のことその当時から55キロほどありダイエットをすることにした色々と調べるとその当時流行っていた褐色脂肪細胞を刺激して燃焼系の体…リンクameblo.jp



赤薔薇2020年8月

『からだの変化』今日の朝の体重測定54.7キロでしたー!そんなに変わりはないと思うけど写真を撮って比べてみました上半身はかなり痩せたのに自分の下半身を見るとガッカリします現実…リンクameblo.jp


赤薔薇2020年10月

『お尻比較ついでに体型写真』今、皮膚科に向かう電車内結構家から遠いんですよね〜おしり筋伸ばしダイエットを始めてから、ちょうど2ヶ月が経ちました!今日では無いけど先日、写真を撮ってみたので…リンクameblo.jp



赤薔薇2020年12月

『目標達成した日の写真』12月31日体重の目標は達成したので取り敢えず写真を撮ってみました12/31  48.8キロ↓ダイエットを始めて1ヶ月55.9キロの時の写真お尻の方も8/16…リンクameblo.jp


赤薔薇動画トレを取り入れて
変わってきた体型

『1ヶ月ぶりの体型比較写真』今日、久々に体型比較の写真を撮りました!前回は、12月31日だったので1ヶ月以上前ですね。Youtubeトレーニングを始めてそろそろ1ヶ月経つので体の変化を見…リンクameblo.jp



赤薔薇2021年4月

『1ヶ月ぶりの体型写真とダイエットについて思うこと』体重は1ヶ月前とほとんど変わりませんが今の自分の体型がどんなものなのか撮ってみました! 足の付け根が一向に細くならない筋トレをサボっていたのでお尻も垂れたし腹…リンクameblo.jp



赤薔薇2021年6月

『1ヶ月ぶりの体型写真』こんにちは!1ヶ月ぶりに自分の体型の写真を撮りました6月12日の写真(48.3キロ)5月5日の写真(48.5キロ)なんか、色を明るく補正したからぼやけてますね…リンクameblo.jp


赤薔薇2021年10月

『10月20日 運命の体型比較写真と今後の目標も決定』昨日はバタバタして結局ブログの更新ができませんでしたあと、本当にお酒が弱くなったな〜と実感した昨日は5〜6杯飲んだけど帰ってから気持ち悪いわけじゃなくてなんか…リンクameblo.jp

赤薔薇2021年12月31日 



読者登録してね











PVアクセスランキング にほんブログ村