作り置き | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

こんにちは





あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き49歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持!



 読者登録してね

 

お昼前から作り置き料理を始め

やっとこさ終わって片付けも済んだ



私は朝昼ごはん、手抜きしたいので

スープやカレーを作り置きしています

これでも2〜3日で綺麗に無くなりますあせる



いつも作っているポトフと

ポークメキシカンスープ(美腸スープ)

トマト缶が余ったのでサバ缶カレー


こうやって一人前づつタッパーに

分けておくと

家族が自分で食べてくれます口笛


長男も私も洗い物が増えるので

タッパーのまま食べている


このスープお気に入りで

常に作り置きして飲んでいます


ポークメキシカンスープのレシピ




セロリもパプリカも買ってくると

細かく切って冷凍しているので

そのまま冷凍のを入れて煮るだけ





チリパウダーが無ければ

一味唐辛子小さじ2/1で代用できます



こうしてみると

たいしたもの作ってないのに

4時間近くも作ってたんだ😅


その間に長男のチャーハンと夕飯の仕込み、昼食を食べる時間も含まれますが


明日出かけるので

今日は頑張りました!



ポトフも美腸スープも野菜たっぷり

なので、これとパンだったり

納豆ご飯でも栄養はバッチリです!


しかも時短なのがいいラブ


昨日の夜、異常にお腹が空いて

目の前にあるスナックサンドを

食べようかと思ったけど


美腸スープにお米を入れて食べたら

満足しちゃいました





私のダイエット

夕飯までは好き勝手に食べる!


でも、寝る前にお腹が空いた時は

ヘルシーなものを選んで食べます



寝る前にドカ食いしたくなるけど

お菓子などに手を出す前に


お米を少しだけ入れたスープなら

ヘルシーでいいと思いますよひらめき













こちらにも参加しています飛び出すハート



簡単お気に入りレシピ










『竹脇まりなさんレシピ 鶏むね肉の塩レモン漬け』最近ハマっているたけまりさんレシピです!夫も長男もお気に入りなので自分の確認レシピとして投稿鶏むね肉の塩レモン漬けの材料 鶏胸肉200gレモン:1/2ニンニク…リンクameblo.jp



『しっとりなおからパウダー蒸しパン 』前にも、このレシピ投稿したんですがトレーニングの記録の後ろに追記したので自分でも、たまにレシピを確認したい時に探すのが大変なのでブロ友さんに教えてもらったお気…リンクameblo.jp




『最近飲んでいる にんじんジュースの話』こんにちは!早々に弁当を食べ終えブログを更新前から書きたいことがあってまあ、本当にどうでもいい情報なんですが。。。にんじんジュースの話です🥕前までは、毎日飲…リンクameblo.jp



『竹脇まりなさん 白滝レシピ 台湾風まぜそば』自分のレシピ確認用として過去記事をコピーして投稿レシピのテーマを作るので自分の備忘録も兼ねてそこに入れておきます白滝の台湾風まぜそばが旨すぎてヤムウンセンが霞…リンクameblo.jp



『竹脇まりなさん 白滝レシピ ヤムウンセン風サラダ』自分のレシピ確認用として過去記事をコピーして投稿レシピの書庫を作るので自分の備忘録も兼ねてそこに入れておきますたけまりさんのYoutubeを観て早速ヤムウンセ…リンクameblo.jp









読者登録してね









PVアクセスランキング にほんブログ村