ソウルで日本語を教えていた龍子です。
お勧めされたものや人気のものを中心に、毎日韓国ドラマを見てます
は、韓国人にお勧めされたもの。
新しいの見るたび更新してて、日々増加中です。
韓国人お勧め韓国ドラマを見てみた。~2010、2011~2013、2014~2015、2016、2017、2018、2019『あ~さ行』、2019『た行~』、2020『あ~た行』、2020『は行』~、2021、2022
韓国人お勧め韓国映画を見てみた。〜2010、2011〜2015、2016〜2018、2019、2021・2020、2022はこちら
2017
내일 그대와 ねいる くでわ
明日、キミと
未来に行けるようになった男性が、自分と女性が死ぬという運命を変えるために時空を行き来するファンタジーロマンス
今が何年なのかとか最初はちと混乱したけど、気持ちの良い恋愛と、展開の読めないストーリーで最後まで楽しめた。
シン・ミナ 、 イ・ジェフンどちらも、私の中の好感度が上がったな。非常にかわいらしい
당신이 잠든 사이에 たんしに ちゃむどぅん さいえ
あなたが眠っている間に
子供の頃から変えられない予知夢を見ていた女性が、夢に出てきた男性に出会い、未来を変えようとするロマンス
予知夢で事件を解決するってのはどうかと思ったけど、見てると応援しちゃうのよ。いつの間にか予知夢が自然になって、感情移入しちゃうのよ。
イ・ジョンソク、ペ・スジ、チョン・ヘイン、イ・サンヨプら豪華キャストも魅力ですな
당신은 너무합니다 たんしぬん のむはむにだ
あなたはひどいです
スター歌手と、そのモノマネ歌手を中心にしたどろっどろの愛憎ドラマ。
仕事や恋人を奪い合ったり、かつて捨てた子供が出てきたり、監禁したり、なかなかひどい
オム・ジョンファを見てると気分が…。チャン・ヒジンもだんだんどうかな…と思ってきて
カン・テオには頑張ってほしかったな。
부암동복수자들 ぷあむどんぽくすじゃどぅる プアムドン(地名)の復讐者たち
甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~
政略結婚をした女性、夫が連れてきた高校生の息子、魚屋の女性、教授の夫を持つ女性が、復讐者クラブを結成する復讐コメディ。
最初はヤバイ怖い話かと思いきや、ぶっ飛んでたり陳腐だったり、微笑ましい復讐してます。
イ・ヨウォンがむすっとした感じでなんか意外。天然ボケがいい味出してる
ミョン・セビン、ミョン・セビンはまともなのに、いつの間にやら巻き込まれてますね
수상한 파트너 すさんはん ぱとぅの
あやしいパートナー~Destiny Lovers~
偶然出会った二人が、恋人殺害の容疑者と担当検事として再会して始まる犯罪ラブコメディ。
最初っからナム・ジヒョンがかわいくてたまりません。なのに突然殺人犯です
悪縁にも関わらず、全て失うぐらいの覚悟で彼女を助け続けるチ・チャンウク最高
衝撃的な二人の過去には胸が痛んでしまう。
事件の真相がなかなか見えず、かといっていらいらせず、素直に楽しめるドラマ。
황금빛 내 인생 ひょんぐむびっ ね いんせん
黄金の私の人生
平均視聴率35%近く。視聴率も高くて人気があったにしろ、そうとうな長さ。
仲良しだけど貧乏な家で20年以上過ごした娘が、実は超一流企業の長女だったというヒューマンホームロマンス。
シン・ヘソン、ソ・ウンスのひどい家族関係を軸に、財閥後継者問題とか家族内の問題とか
パク・シフとチョン・ホジンが役ぴったり。お父さんに胸が痛む
왕은사랑한다 わんうんさらんはんだ
王は愛する
王の息子とその親友と一人の女性を巡る、友情と愛の王宮ロマンス時代劇
よくある定番の流れじゃなかったから、どうなるのかなと想像つかず。
そんなにどろどろはしてないけどメインは三角関係で、友情もアピールしてる。
でも一番の見どころはキャストの美しさだねイム・シワン、ユナ(少女時代)、ホン・ジョンヒョンと、爽やかな絵画のよう。
돈꽃 とんっこ
カネの花~愛を閉ざした男~
家族を殺され名前を偽って財閥に潜り込んだ男の、愛と復讐のサスペンスロマンス。
チャン・ヒョクの頭が良すぎてビビる。計画の綿密さがヤバいです。冷静で笑わないし冷たい目なのに、なんで信じちゃうかなー。パク・セヨンに心揺さぶられるのは人間味があるけどね。
財閥一家はみんな感じ悪い。チャン・スンジョは可愛らしさもあるけどダメ男
権力争いも嫌だし、人が死ぬのも嫌。終始重苦しい
그녀는 거짓말을 너무 사랑해 くにょぬん こじんまるる のむ さらんへ
カノジョは嘘を愛しすぎてる
日本の漫画原作で佐藤健でドラマにもなったもののリメイク
若者の恋愛と苦悩と成長を描いた音楽業界ラブストーリー。
ジョイ(Red Velvet)が、さすが本物のトップ歌手だなー出てくる歌が、雰囲気違うけどそのままRed Velvetの曲でびっくり。
イ・ヒョヌは顔が若すぎる気もする。でも若者向けだからいいのかな。
군주 가면의 주인 くんじゅ かみょね ちゅいん 君主 仮面の主人
仮面の王 イ・ソン
生きるために仮面を被って生きてきた王の息子が、国のために悪と戦うロマンス時代劇
最初は引き込まれたけど、『太王四神記』を思い出す現実離れした話になり、いつの間にかどろっとした三角関係がメインに
ユ・スンホ、キム・ソヒョン、エルのメイン3人の演技が、オーバーというか演劇っぽい。まぁそれが素敵だととれなくもないのかしら?
김과장 きんぐぁじゃん キム課長
キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~
脱税・ピンハネが一流の男が、新しく入った会社で不正に立ち向かうことになるオフィスコメディ
とにかくナムグン・ミンが陽気なぶっとび男で、なんでも気持ちよく解決する。エリート冷徹ジュノ(2PM)と対照的で、いやはや微笑ましい。
ナム・サンミ、チョン・ヘソンとの恋も漂い、同僚たちは優しかわいい
역적 : 백성을 훔친 도적 よっじょっ ぺくそんうる ふんちん どじょっ
逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-
奴婢の子として生まれた怪力の少年が、民のために権力者に立ち向かう時代劇
ホン・ギルドンって実在した人気のある人みたいですね。
見事な逆転劇でもあり、純粋なロマンスあり、美しい家族愛もあるけど、かなり悲劇的な可哀そうな人生
ユン・ギュンサン、チェ・スビン、キム・ジソク、イ・ハニ。
슬기로운 감빵생활 するぎろうん かむっぱんせんふぁる 賢い監房生活
刑務所のルールブック
メジャー行きが決まっていた野球選手の、刑務所に入ってからの生活を描いたヒューマンロマンスコメディ。重い話かと思いきや、かわいいおもしろい癒し系
パク・ヘスの人を寄せる力が爆発し、みんな素敵に変えるさまが見事。
チョン・ヘインが極悪人で出た時もびっくりしたけど、すごい演技だなと衝撃だったのはイ・ギュヒョン。魅力的すぎる。他もいい人ばっか
도둑놈 도둑님 とどんのむ とどんにむ 泥棒野郎 泥棒様
恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~
泥棒と大企業と弁護士と検事とかが、殺したり奪ったりする犯罪ロマンスアクション?
先祖から続く因縁で宝の地図探しをするけど、とにかくみんな裏切り者。裏切りの繰り返し
子役も好きな二人だからよかったけど、子ども時代こんなに長い必要あるかな。全体的にも長い
チ・ヒョヌ、ソヒョンだけじゃなくて、けっこうみんなが活躍してた。
더 패키지 ど ぺきじ ザ・パッケージ
恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~
フランスでの韓国人向けツアーガイドと、7人のツアー客たちのロマンスコメディ。
イ・ヨニがかわいいし、フランス語話してるユン・パクもチョン・ヨンファも顔で癒やされる。
ほぼフランスで、とにかく景色がきれい。風景のドキュメンタリーかと思うシーンも多々
徐々にツアー客それぞれの事情が明かされて、なるほど。これもよかった。
이번 생은 처음이라 いぼんせんうんちょうみら この人生は初めなので
この恋は初めてだから
実家を出た女性が、ローンで家を買った男の家で暮らし契約結婚するロマンス。
チョン・ソミン、イ・ミンギ。
고백부부 こべっぶぶ
ゴー・バック夫婦
離婚する2人が18年まえに戻って再び出会うファンタジーロマンス。でもロマンスよりも亡くなった母との家族愛が強いかな。
タイトルから想像できなかったけど、おもしろかったし感動もタイトルがどうだろう…。
チャン・ナラもソン・ホジュンも特に関心なかったけど、これはかわいい。
でもラブストーリー的にはチャン・ギヨンに一番きゅん
사임당 빛의 일기
師任堂(サイムダン)、色の日記
韓国の一番高い紙幣50000ウォン札に描かれているサイムダンにまつわる時代劇+絵の研究をしている現代の謎解きドラマ。
最初は現代中心、徐々にサイムダンの時代がメインに。過去と現代がうまーく交錯。
優しく素晴らしすぎるイ・ヨンエと、落ち着きある天才ソン・スンホンに、純粋でまっすぐなヤン・セジョン、5000ウォン札のサイムダンの息子も。
쌈, 마이웨이 さむ、まいうぇい
サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~
格闘家とアナウンサー志望の幼馴染のラブコメディ。
かわきゅんシーンが多い。ぶりっこ演技を真似したくなるのわかるー。パロディ多いよね。
キム・ジウォンのぶりきゅんも大好きだけど、パク・ソジュン好きにはあのムキムキたまらんね純粋なまっすぐさも魅力的。
明るくてかわいくてハッピーなラブコメ見るならかなりお薦め
자체박광오피스 ちゃちぇばっぐぁんおぴす
自己発光オフィス~拝啓 運命の女神さま!
自殺しようとしていた3人が意気投合し、同じ会社の契約社員となり、社会の荒波にもまれながら成長するオフィスロマンス
就職難っぷりが韓国だね。これじゃ辛いわコ・アソンの強さがすばらしい。ハ・ソクジンも変えるし、イ・ドンフィ、ホヤも支えるし。
オフィスの闘いがメインで、徐々に恋が始まっていく感じですね。
애타는 로맨스 えたぬん ろめんす
じれったいロマンス
勢いで一夜を共にした遊び人の御曹司と栄養士志望の平凡な女性が、数年後に再会して恋に落ちていくロマンスコメディ。
ソンフンはきっちり仕事マンに変わってるのに、ソン・ジウン(元Secret)に執着してるのがかわいい。
でも私はキム・ジェヨンとナム・ギエ推しですナム・ギエがチャラかわいいー
훈장 오승남 ふんじゃん おすんなむ
白詰草
漢字や礼儀などを教える塾を営む家族を次々とトラブルが襲い、過去や秘密が明らかになる愛憎復讐ドラマ
まさに愛憎復讐ドラマって感じ。愛欲のためにどんどん最悪の展開に。
やられ続けるパク・シウンにもストレスが募るし、いかにもな悪女とあほな夫にイライラ。ハン・スヨン、チャン・スンジョの役はやだよね
그냥 사랑하는 사이 くにゃん さらんはぬん さい
ただ愛する仲
ショッピングモールの崩壊事故で傷を抱えた二人が、大人になって再会する純愛ラブストーリー。
過去の事故に苦しめられてる被災者たちがメイン。
そして借金とか別居とかもあり。だからなんとなく重ーい感じ
ジュノ(2PM)、ウォン・ジナの二人は純粋でかわいくてよい
7일의 왕비 ちりれ わんび
七日の王妃
王と関係の悪い王の弟と結婚を約束した少女が、大人になって複雑な縁に巻き込まれていくロマンス時代劇
王族兄弟に愛されるなんて、いや~ドラマだね。秘密結社の活躍ぶりもドラマだなって感じ。
思った以上にどろどろストーリーだけど、キャストが爽やかきれいどころが集まって、イヤなべとべと感はあまりない
パク・ミニョン、ヨン・ウジン、イ・ドンゴン、チャン・ヒョンソン。
미워도 사랑해 みうぉど さらんへ
憎くても愛してる
憎む育ての親のもと遊び暮らしていた女と、御曹司ながら母親に愛されなかった男が出会い、家族の愛を知るヒューマンロマンス
ピョ・イェジンもソンヨル(INFINITE)も、主人公はやっぱり苦労が多いよね。
イ・ビョンジュンが最悪。騙されないでよー
四角関係もあるけど、家族の絆が一番の見どころかしら。
비밀의숲 ぴみれすっ
秘密の森~深い闇の向こうに~
感情のない有能検事と警官らが、殺人事件から始まる内部の悪事を暴く犯罪サスペンス
チョ・スンウが無口なこともあるけど基本的に重め。気になることがいくつか残ってるけど、シーズン2を見ればすっきりするでしょう
最初はどんどん人が死んで新しい人が出てきて、すごい展開だったな。
ペ・ドゥナほか、安定の実力派メンバーが揃ってる。
병원선 びょんうぉんそん
病院船〜ずっと君のそばに〜
病院のない島を回る病院船で働くことになった医師たちの日々を描いた医療ロマンス
天才外科医だからこそ、さまざまな患者が来て、病院の政にも巻き込まれる
医療ドラマとロマンス要素が半々ぐらいで、どっちもいい感じ。
ハ・ジウォンの不愛想に隠れた温かさも、カン・ミニョクの芯の通った誠実さも、田舎の香りがする同僚たちもみんな素敵。
블랙 ぶるれっ
ブラック~恋する死神~
これから死ぬ人がわかる目を持つ女性と、刑事になった死神が協力して事件を解決するファンタジーミステリーロマンス。
最初は全く展開が読めなくて期待大で、だんだん事件が絡まりあってきて、最終的におもしろくてかなりのめり込んだ。でも登場人物も多くなって複雑になる。
コ・アラはそのまんまって感じだけど、ソン・スンホンはけっこうすごいキャラ。かわいい
복수노트 ぽくすのとぅ 復讐ノート
僕たちの復讐ノート
女子高生が、携帯に送られた復讐ノートを使って悪人に復讐していく学園ラブコメ。
マンガちっくなストーリー。『デスノート』の要素があるけど、携帯ってとこが現代風
キム・ヒャンギ、チャ・ウヌ、キム・ファニ、パク・ソロモンと若者中心
結局のところ、復讐ノートってなんぞやって感じだけど、短いからぱっと見られてぱっと終わってちょうどいい。
매드독 めどぅどっ
マッド・ドッグ
飛行機事故で妻子を亡くした男が、事故を起こした犯人の弟に出会い、自分で作った保険調査チームで事故の真相を暴くクライムアクションサスペンス
ユ・ジテ、ウ・ドファンも好きだけど、リュ・ファヨン選手がセクシーかっこよい。悩みや辛い過去を抱えたみんなが協力して息ぴったりなのいいね。スリルもあるし、きゅんと感動もするのさ
연애플레이리스트 시즌1 よねぷるれいりすとぅ しじゅん1
恋愛プレイリスト シーズン1
ウェブドラマ。
キム・ヒョンソク、ジョン・シネ、イ・ユジン、チェ・ヒソン、イム・フィジン、パク・ジョンウ。
로봇이 아니야 ろぼし あにや
ロボットじゃない〜君に夢中!〜
人間アレルギー持ちと、ロボットのふりをした人間との甘々ラブストーリー
まず人間アレルギーの金持ちっていうのと、ロボットのふりをして騙し続けることができるっていうのがね、ドラマよね
ユ・スンホが笑った時、こっちも最高に嬉しくなる。
それを引き出す明るいチェ・スビンもいい。
Seventeen
Seventeen
短編ウェブドラマ。
ユ・ヘイン、キム・ドワン、キム・ドゥリ、カン・ユル、シン・ジュヒョプ。
옐로우 시즌1 いぇるろう しじゅん1
yellow
ウェブドラマ。
キム・ドワン、キム・グァンス、キム・ヘウ、ジ・イェウン、キム・イェジ。
韓国人お勧め韓国ドラマを見てみた。~2010、2011~2013、2014~2015、2016、2017、2018、2019『あ~さ行』、2019『た行~』、2020『あ~た行』、2020『は行』~、2021、2022
韓国人お勧め韓国映画を見てみた。〜2010、2011〜2015、2016〜2018、2019、2021・2020、2022はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー