おはようございます!



今日は節分です節分
恵方巻きやらなんやら〜色々準備せねば!!



是非参考までに下矢印



毎日、レシピブログのお気に入りに登録してくださる方、アメブロのフォロワーになってくださる方、いいね!を押してくださる方


どんどん増えてきててほんとうに本当にありがとうございます泣くうさぎ



本当は一人ずつお礼のメッセージを送りたい!んですが、なかなか時間なかったり忘れてたり…
ここでまとめてになりますが、本当に嬉しいしありがとうございます!
是非コメントやメッセージもらえたら嬉しいですルンルンブログの内容に関係なく…





バレンタインレシピがかなり好評のようでチョコがけハートありがとうございます!

どれも健康に気を遣いながらサクッとできるものです!是非バレンタインに関係なく!関係ないんかいっっ!自分用にも作ってみてくださいウインク










さて、今回はこれまたずっと作りたかった…お麩の唐揚げ作りました〜
ついにやりましたよ!!




お麩が見た感じとまったく違って、めちゃめちゃ栄養価の高い食材ということはこちらでお話しました下矢印


そんなに栄養価あるんやけん、主菜でがっつりいこうぜグッ
ということで、唐揚げにしてみたらこれまた家族に大ヒット野球



お肉のように味を染み込ませる必要もないし、後ほどご紹介します豆腐の唐揚げのように冷凍してたものを解凍して〜なんていう手間もなしおいで
思いついたらホントにすぐにできる!ヘルシーだしめちゃめちゃ簡単ですルンルン


是非お試しを〜


☆材料☆ 4人前
・お麩 70g
●焼き肉のタレ 大さじ3
●みりん 1/2カップ
●水 1カップ
◎薄力粉、片栗粉 各大さじ3

・サラダ油 フライパン底から1cm程度
★お好みでレモンを絞って…




材料は…どでーん!お麩のみ!

量はどれくらいでもいいと思うけど、今回はこちら1袋70g!




調味料はこちら〜
和風もいいけど、焼き肉のタレを味付けにする唐揚げはめちゃめちゃ簡単で便利

そして甘さを加えてタレを伸ばすのにみりんは必須です




パットの上にオフを並べ、焼き肉のタレ、みりんと水を回しかける





全体を混ぜながら、手でぎゅっぎゅっと染み込ませるように!
※手触りで固そうな部分を揉み込む!




薄力粉+片栗粉をまぶす
※薄力粉だけ!片栗粉だけ!もOKです!ただ、両方入れたほうがカリッともちっと感が出ます







一口サイズにぎゅっと丸める





今回は13個できました〜(小さめ2個)





フライパンにサラダ油を敷き、丸めたお麩を投入
周りをこんがりと焼き目をつけながらコロコロ回していく







こんがり焼けたら出来上がり







お皿に盛り付けて…割り箸






色合い最高グッもちーっとした感触に焼肉のタレの甘さが絡んで、とにかく子どもにウケたデレデレ






我が家定番の豆腐の唐揚げも一緒に生ビール
節約もあるんだけど、肉が苦手とか食べにくい子どもたちは豆腐の唐揚げが大のお気に入りラブラブあっさりしてるし食べやすいんやて〜





節約節約!だとつまんないから、食べてびっくり!!とか、今度はどうやって驚かそうかな…と考えると、節約レシピもなかなかおもしろいですグラサン


特に今回のお麩は「なんじゃこりゃー!?ポーン」←パパ





ちなみに、上矢印200円!

安くてボリュームあって、男子高校生とかだとあれだけど小さい子どもたちなら十分かな〜とか…だめ?


お肉も加えて…ボリューム感出すのもいいよウインク






豆腐の唐揚げはこちら下矢印とにかく冷凍庫に1パック豆腐をぶち込んでおくと、何かに役立ちます(笑)






豆腐を使ったり…などなど節約レシピです下矢印
少し手間はかかるときもあるけど、少ないコストで量を作りたいプンプンでも極力時短で…なかなか難しいアセアセ








その後…アレンジバージョンとして色々作ってます下矢印こちらも見てもらえると嬉しいです



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!

ネクストフーディスト