こんばんは〜




昨日今日と続々㊙プレゼントが到着してますプレゼント



結局、えいやーで決めたけど…大丈夫なのか今更不安に…ガーン





そして、更にいまさら気づく…クリスマスの時に毎年子どもたちが着てるサンタ服のサイズも合ってるのやら…サンタ






昨年のクリスマスの写真〜たった一年前なのに…皆ちいさいなキラキラ





こういう行事ごとって、夫婦だけだとそこまで力入れないけど
子どもたちがいると、思い出づくりも含めて気合が入ってしまう笑い泣き

サンタ服は安いのもあるし、この時期しか着られない!
大の大人が町中でウロウロしてても、びっくりなるし…




今年はどんなふうになるかな〜サンタ









さて、クリスマスレシピとして今回パパッと作れる一品をご紹介しますルンルン



クリスマスってなると、やっぱり少し手が込んだ…とか
漬け込んでどうの〜とか、準備に時間が…とかあると思うので
一品だけでも、漬け込み不要でパパッとまぶして焼くだけ!ってのを作りたくてダッシュ



そこで、手掴みでも食べやすく
子どもも大人もパクパク食べやすい

ご飯にもおにぎりお酒にも赤ワイン合うのが一番かなと…





とにかくパパッとまぶして焼くだけ☆鶏ささみのガーリックカレークリスピーチキン




クリスマスだから手羽元や骨付き肉を使うのか
モモ肉使うのか…色々悩んで、全然違うささみに落ち着きました(笑)


ささみを細めにカットして粉とまぶして、カリッカリに焼く



手羽元やモモ肉のように焼き上がるまでの時間がかかることもないし
とにかくサックサクの焼き上がり〜ハート



冷めたらちょっと固くなるから…
少し霧吹きをしてレンジでちょびっと温め直すと今度はふっくらチキンで戻ってきます鳥レンジの時間は量によります!



家族でもいいし、仲のいい友達とでもいいし
キッズ含むパーティーなんかに最高笑い



是非お試しを〜バイバイ



☆材料☆ 4人前
・鶏ささみ 12本(850g程度)

◎カレー粉、ガーリックソルト、料理酒、みりん 各大さじ1
◎薄力粉 大さじ5〜

・サラダ油 フライパン底より1cm程度





ささみ大量購入です!







面倒くさいけど…もしよければ筋カットしてください









筋を取り除いたら、筋の方向にカット





大きい方を半分にカットして、だいたい3等分が目安

※大きさは好みで!カットしなくてもいいです!その時は火の通りが遅くなるので、十分に加熱してください






大量のスティックささみ〜







ポリ袋にささみを入れ、◎を加える







薄力粉は結構いります!焼いている途中で足りなくなったら
後付けしてもOK

ポリ袋の口を縛り、シャカシャカ振ってまぶす






フライパンにサラダ油を敷き、中火でこんがりと焼き目をつける







小さくカットしたので、すぐに焼き上がります!
油断せずに〜







こんがり焼けたら…一口味見して…(笑)






盛り付け〜見た目緑が少ないので庭からミントを調達してきましたクローバー




サンタさんもお腹が空いたのか…狙ってます…ワインの横ってことはお酒飲むのか?!



ガーリックのパンチがほしいときに、すりおろしたにんにくを漬け込んだり…とか色々考えたけど毎年いまいち味が定まらず…


そんなとき、ガーリックソルトでパパッとまぶしたら
ガツンとしたガーリックの味わいに感動を覚えましたラブ




ついでにカレー粉も加えて、手軽だけどちょい手が込んでる風にみえるクリスピーチキンになってますおいで






我が家のキッズたちは取り合いで…どんだけ食うねん!?










是非こちらもご覧ください下矢印







★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!



応援よろしくお願いします(^^






よろしければこちらをポチッとおねがいしますほんわか
日々の励みです!よければ気軽にコメントやメッセージ書いてください!待ってます〜




ネクストフーディスト