2023年も残すところあとわずか。

 

今年は(配信も含め)

たくさん作品のインプットが出来ました照れ

 


これも、ひとえに

スタジオに来てくださった皆さん、

オンラインにご参加くださった皆さん

 

たくさんの皆さんのおかげです。

ありがとうございますおねがいお願い

 

 

今年私が観たものをざっと上げると…

 

右矢印ウクライナ国立バレエ「ドン・キホーテ」全編無料配信!この機会にバレエに触れよう 

右矢印二山治雄さん、星の王子さまで長野に来る~♪

 マジでよかった!二山治雄君の星の王子さま 

右矢印お江戸へ!日曜日は舞台鑑賞②

 お江戸へ!日曜日は舞台鑑賞③

右矢印ウクライナ国立民族舞踊団ですごいものを観た 

右矢印ガチョーク讃歌プロジェクト配信鑑賞 

右矢印ドンキ愛が止まらない!牧阿佐美バレヱ団鑑賞@ホクト文化ホール 

右矢印初インド映画はバレエものだよ

右矢印峠を越えて映画「ダンサー イン Paris」観てきました~ 

右矢印世界初演!東京バレエ団「かぐや姫」観てきました~♪ 

右矢印幸せに包まれた東京バレエ団「眠りの森の美女」鑑賞 

右矢印私のバレエ観がひっくり返された~牧阿佐美バレヱ団「眠れる森の美女」鑑賞 

 

他にもイマイチでブログに書けなかったものも有りで笑い泣き

 

配信、東京遠征、長野市への遠征、映画、

これだけ観ているみたいですびっくり

 

 

さて、その中でマイベスト3を選んでみましたキラキラ

 

…が、
うーん、選べない爆  笑
 

中でも私の心に強く残っているものを

あげてみることにします。

 

 

 

 

3位 星の王子さま

 

コンテンポラリーと小さな生バンドの作品で、心がほっこり

幸せになる作品でした。

人間離れした生二山くんも素晴らしかったラブ

 

 

 

2位 ウクライナ国立民族舞踊団

 

最初から最後までフルパワーびっくり

今大変な思いをしている国を代表して

文化の力で訴えようとする思いがビシビシ伝わってきました。

 

 


1位 眠れる森の美女(東京バレエ団)

 

 

キラキラの主役と思いが伝わるコールド(群舞)

踊っていない人も完全に物語の一部として存在し、

物語に引き込まれて、

全身が幸せに満たされて

何度も自然に涙が出てくる舞台でした。

 

 

 

2位と3位の舞台は、

長野市にあるホクト文化会館での開催。

会館の周年だったらしく、

良い舞台をたくさん持ち込んでくれて、

ホクトさん、ナイスグッ

 

 

他にも、心が動かされる良いものは

たくさんありました。

 

 

 

来年もいろんなのを観て

豊かな気持ちでいたいなあ照れ

と思います。

 

 

  星健康バレエ・はまちゃんエクササイズで
       楽しく健康作りをしましょう
星

 音符対面レッスン音符

右矢印生き生きと健康作りをしましょう!【健康バレエクラス】茅野・岡谷 
   (オンライン同時配信もあり)

右矢印岡谷で健康バレエを始めよう!健康作りをしよう! 

右矢印痛い・動かないは動かして解決しましょう「はまちゃんエクササイズ」クラス茅野・岡谷



 音符オンラインレッスン音符

右矢印呼吸が整う・体幹が安定する・足腰が強くなる・美と健康のための「はまちゃんエクササイズ」オンライン 

右矢印発達障害児の運動機能向上と保護者の運動不足解消に「はまちゃんエクササイズ」と「ちょこっとバレエ」 


      ?お問い合わせはこちら?

  皆様のお越しをお待ちしています照れ