ちょっと恥ずかしいのですが、
「星の王子さま」

おそらく読んだのは小学生の時。

 


なんだかよくわからない、
そんな風に思って
それから一度も本を手にしたことはありませんアセアセ


その頃、私は本の虫でした。
中学生になってからは、

部活のバレーボールに夢中になり、
ほとんど本を読まない子になってしまったガーン


それからうん十年。
今もあんまり本は読まない大人ですてへぺろアセアセ


で、
長野市のホクト文化ホールに
長野県が誇るバレエダンサー
二山治雄君が出演するということで

 

右矢印二山治雄さん、星の王子さまで長野に来る~♪ 

 

 

 

 

ウキウキしながら

チケットを購入。

 

 

で、本番当日は台風がねショボーン

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 

 

で、運転すること(下道)

3時間。

ようやく目的地

ホクト文化ホールへ。

 

 

 

 

結論。

2日目もおかわりしたいくらい

よかった〜!

行けなくて残念なんだけど。

 

 

配られた無料のパンフレットで

大体の内容も予習出来たので、

 

なんだかよくわからない、

もなかったグッ

 

 

それでは、

相変わらず下手くそな爆  笑

感想(とネタバレ)をどうぞ

 

 

 

<第1幕>

幕が上がると、

舞台の左右上空に楽団が現れ、

ケルト風?の明るい音楽が鳴り始める。

 

 

初めは

二山王子が無邪気に踊るシーン。

 

そこから王子さまの分身?

王子そっくりのモジャ頭もやもや

3人の子も現れ、

(全員二山君に見える爆  笑

 

彼の心情を表現して踊ってた。

 

 

それが、本当に幸せそうで、

こっちもただ涙が出たタラー

 

王子そっくりダンサーも、

二山君に劣らずよく動く。

 

王子は一輪のバラ赤薔薇と友達になる。

 

それから、

戦争のシーン。

地球の人々が恐れ慄き、

逃げ惑う。

 

 
その中から生まれた
パイロット。
 
いつの間にか現れた王子が、
パイロットに羊の絵を描いてくれとせがむ。
 
 
<第2幕>
バラと喧嘩してしまった(らしい)王子が、
自分の星を離れ、
あちこちの星巡りをして
地球にたどり着く。
 
そこでヘビヘビとの出会い。
ヘビは、3人のダンサーが
手を繋げて
袖を通したヘビの形をした衣装と
その動きが面白かった。
 
 
王子はバラ園でたくさんのバラを見つけて
ショックを受けるのだが、
 
バラだけはダンサーの踊りでは無く、
小道具、大道具で表現していた。
 
 
キツネと出会った王子。
キツネもかわいかったなあ。
 
出てくるキャラクターの踊りが
とにかくかわいい。
 
かなり激しい動きなんだけど、
かわいいのよ。
 
 
王子はキツネと話して、
何かに気付く。
 
 
<第3幕>
王子とパイロットが
色んなやりとりをしながら、
井戸を発見する。
 
それまでギクシャクしていた
2人の関係が、
井戸によって
心が通じ合ったように見えた。
 
 
色んな物や人と出会って、
それまで
ずっと子ども子どもしていた
王子の顔が、
心なしか
少しキリリとした
大人になっていた。
 
 
そして、別れ。
 
王子は先ほどのヘビに噛まれて、
倒れる。
 
 
王子の心も体も
元いた小さな星に戻っていった。
 
 
そこで
親友のバラと再び出会って
バラにそっと
王子が寄り添うシーンで
閉幕。
 
 
 
その、バラに寄り添うときの
二山王子の表情が
 
安心なのか?
またあえたね?なのか
やっぱり君が好き、なのか?
 
なんとも言えないお顔で
それを見た
私の目から涙がダーえーん
 
 
 
この地球上どこを探しても
星の王子さまは
この瞬間の二山君以外に
あり得ないんじゃないか
と思ってしまうぐらい、
素敵な王子さまでした。
 
 
純粋で、
中性的で、
身軽で。
 
 
お願い、二山君、
このまま
おじさんにならないでお願い
と思っちゃったてへぺろ
 
 
音楽もとても良かった。
作曲・音楽監督は小倉太志さん。
 
サックス、アコーディオン、ベース、
パーカッション、バイオリン、チェロが
時に軽快に、時におどろおどろしく、
 
ギギギー、ガタンなどの効果音も
楽器で奏でていて、
舞台をさらに面白いものとしていました。
 
今も音が耳に残っています。
 
 
 
終演後、
会場の駐車場で
速攻ポチってしまった爆  笑
 
そして、朗報流れ星

 

 
おうちでおかわり出来る~ラブ
その日を楽しみにしています。
 
 
  星バレエやはまちゃんエクササイズで
       楽しく健康作りをしましょう
星

 音符対面レッスン音符

右矢印生き生きと健康作りをしましょう!【健康バレエクラス】茅野・岡谷 
   (オンライン同時配信もあり)

右矢印岡谷で健康バレエを始めよう!健康作りをしよう!4月4日㈫より 

右矢印痛い・動かないは動かして解決しましょう「はまちゃんエクササイズ」クラス茅野・岡谷



 音符オンラインレッスン音符

右矢印呼吸が整う・体幹が安定する・足腰が強くなる・美と健康のための「はまちゃんエクササイズ」オンライン 

右矢印発達障害児の運動機能向上と保護者の運動不足解消に「はまちゃんエクササイズ」と「ちょこっとバレエ」 


      ?お問い合わせはこちら?

  皆様のお越しをお待ちしています照れ