【絶対に
  オレが1番
    足が速い!】by三つ子の競争魂


3人の中で一番足が速い3男と
一番遅い次男が、陸上大会に出場

結果はタイム通りになるのか?
人生はいつも予想通りにはいかない

三つ子事件簿

 

「行ってよ」

 

 

 

三つ子 13歳 

 

3人揃って地元の公立中学校へ進学

1学年3クラスの小規模中学校

 

3人それぞれ別々のクラスになる。

 

 

入学式が終わると

行事が立て続けにある。

 

 

保護者会

→はじめての保護者会で感じる格差マウント

 

 

林間学校

→林間学校でのウソ

 

 

定期テスト

→インキャだと思われていた次男の思惑

 

 

 

など、学校は行事が忙しい。

 

 

次は

新宿区の

学校別陸上競技大会

 

 

新宿区の中学校代表選手が集り

競争する

 

 

3人やる気満々炎

 

 

3人が一緒に走れば

 

1番:毒舌チャッカマン3男空(そら)ニヤリ

2番:のんびりやの長男陸(りく)照れ

3番:しっかりもの次男海(かい)ニコニコ

 

と、家の中では、だれもが順位を把握している。
 

 

 

出場する競技が決まる

 

 

四角グリーン100M走

三男空(そら)ニヤリ

次男海(かい)ニコニコ

 

 

四角グリーン1500M走

長男陸(りく)照れ

 

 

 

(3男空(そら))

普通に走ったら、オレが海(かい)に勝つに決まっているだろ。

タイムはオレのほうがいいんだからニヤリ

 

 

 

(私)

まあね

 

 

 

(次男海(かい))

キョロキョロ

 

 

 

(3男空(そら))

オレ、新宿区でも絶対1位になれるよ!


 

さて、勝負はタイム通りになるのか?

人生そんなに甘くない

 

 

 

大会当日

 

 

 

私と夫

国立競技場へ

 

観戦

 

 

 

予選スタート

 

 

あ、空(そら)出てきたよ。

3レーンだ!

 

パパ、ビデオ撮ってねおいで

 

 

 

(夫)

分かった。

 

 

 

セット

 

パーン

 

 

 

 

あれ?

空(そら)、失速してない?

 

どうしちゃったの?

 

 

びっこ引いてる?

 

6位ガーン

 

怪我した?

 

 

心配している暇はない

 

 

あ、

次、海(かい)が出て来た。

 

 

パパ海(かい)は

2レーンだからね

 

 

セット

 

パーン

 

 

予選1位!

 

 

 

 

空(そら)どうしたんだろ?うーん

 

 

 

空(そら)が戻ってくる。

 

 

(空(そら))

やべえ、股関節が痛い。

痛すぎる。

 

歩けねえ・・・ショボーンアセアセ

 

 

 

どうしたんだろ?

 

 

(担任の先生)

空君、怪我したようです。

ちょっと歩けないみたいなので、

すぐ”病院”に行っていただけますか?

 

 

 

(私・夫)

はい・・・・。うーん

 

 

空(そら)、椅子に座ってうずくまっている。

 

 

 

(私)

ねえ、パパ、ちょっと空(そら)のこと診ておいで

 

 

 

(医療関係者の夫)

うん・・・。痛そうだね。

 

 

 

(私)

パパ、空(そら)連れて

病院行ってよー。

 

 

海(かい)が決勝出るから、

私は決勝戦観ておくよウシシ

 

 

 

(パパ)

ん?

保険証どこにある、かわからないから

ママが空の病院、連れて行くのはどう?

 

パパ、海(かい)の決勝見たいな。

 

 

 

えー、やだしょんぼり

 

 

 

お互いけん制し合う。

 

 

(医療関係者の夫)

空(そら)、座っていれば痛くないか?

ちょっと海(かい)の決勝だけ見るから

その後病、院に行こうか。

 

 

 

 

(空(そら))

うん

 

 

 

 

30分後

 

 

決勝スタート

 

 

 

海(かい)出て来たー

 

 

セット

 

パーン

 

 

海(かい)いけー!!

 

 

1位でゴール!まじかるクラウン

 

 

海(かい)1位だよ。

よかったねー。

 

 

満足気の海(かい)

 

 

あ、空(そら)急いで病院行こうね。

 

 

 

(空(そら))

くっそー、なんで海(かい)が1位なんだ?

オレが怪我しなかったら、

オレが1位だっただろっ

 

 

 

そうだねー。

 

 

 

あ、

 

次は陸(りく)が1500M走るから

もう少し見て行こう。

 

 

いつまでも病院に連れて行かない親二人

 

 

 

 

陸(りく)

スタート

独走状態

 

 

これは、行けるか?

 

 

 

最後の1周で失速タラー

抜かれて2位

 

 

 

 

(陸(りく))

1周計算間違えた。

最後の1周はまさかの1周だった。

くやしー。プンプン

 

 

 

3人3様。

 

 

 

実力だけじゃない。

世の中うまくいかないこともある。

 

を、学んだ日になった。

 

 

空(そら)

股関節剥離骨折

 

 

 

2週間の安静

 

 

車いす生活・・・・。

 

 

つづく

 

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* FRaU webにて連載掲載最強の「ほめ方」「叱り方」

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<第5期満席にて募集終了>

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開