【これ、だれのー?
  なぜか誰も
   手を上げない】by合宿中の忘れ物


夏合宿
お当番役の仕事の一つは
忘れ物チェック

息子の無くしものを持っていたのが
君だったとは。

 

三つ子事件簿

 

 

「オレの」

 


 

三つ子中学1年生 

 

新宿区中学軟式野球クラブチームに

入部

 

 

 

 


 

真夏晴れ

 

「合宿」

 

茨城で3泊4日

 

 

 

もちろん三つ子母ちゃんも参加

「トイレ掃除もやる野球母の試練」はこちら★

 

 

朝5:30に起床

 

終日野球

 

お昼は、お弁当の手配

 

 

練習後

 

 

夜ご飯の配膳

片付け

 

選手たちお風呂

 

 

その間をぬって

お風呂に入る私たち

 

烏(カラス)の行水アセアセ

 

中学生になれば

自分の世話はある程度できる

 

しかし、まだまだ中学生男子

 

 

お風呂に忘れ物が毎日ある。

 

 

記名なしの

パンツ

靴下

帽子

ベルト

 

 

(私)

なぜ名前が無いんだ?

マジックで名前を書いておくように言ってあるのにー。

 

まぁ、家で自分のものの”名前を書く”って

習慣ないもんなー。

 

 

我が家の三つ子は”記名習慣”あり。

なんせ同じものが3つ

教科書も同じもの

記名必須

 

 

 

名前が書いていなければ

自分の名前を書けば自分のものになる

 

 

 

 

合宿最終日

 

 

帰りのバスの中

 

 

(私)

みなさーん聞いてくださーいカラオケ

忘れ物がありまーす。

 

この靴下ー

 

この帽子はー?

 

しーん

 

誰もいないのか?

どうすんだ?これにやり

 

 

 

家に帰る

 

 

 

 

翌週

リビングに3人

 

 

次男海(かい)が

野球の準備をしている。

 

 

その横に長男陸(りく)

 

すると

 

 

 

(長男陸(りく))

あー、海、おまえ、俺の”バンド”パクりやがって!

(グローブの型を整えるために巻くバンド)

 

 

 

 

 

 

(次男海(かい))

ん?

これ?

 

合宿の”落とし物”だったんだよ。

オレが部屋で拾って、

 

みんなに「これ、お前の?」

って聞いてんだけど誰もいないから、

もらってきたんだもん

 

 

 

(空(そら))

オレも聞いたよ。合宿の時、

海が”これだれのですかー?バイバイ”って言ってた

 

 

 

(陸(りく))

俺のだ!プンプン

 

 

 

(海(かい))

しらねーよ。

自分のだったら名前書いておけっ!ニヤリ

 

 

 

(陸(りく))

黒なんだから、

名前書けねーんだよっ

 

 

 

しーーーん

 

 

 

結局バンドは海(かい)のものになった模様。

 

 

 

それにしても、

 

拾った時に兄弟のものだって

気が付かなかったのか?!

 

 

なぞ

 

 

 

 

忘れ物は

まだまだ

 

つづく

 

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* FRaU webにて連載掲載|最強の「ほめ方」「叱り方」

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校|ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<第5期満席にて募集終了>

 出張講座・セミナー|募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声|ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開