【合宿所で
  見たこともない
    怖い虫】by野球母ちゃんトイレ掃除担当


真夏のグランドで
トイレットペーパー渡されて

トイレ掃除をする三つ子母ちゃんが
悲鳴を上げた日

 

三つ子事件簿

 

 

「赤い虫」

 


 

三つ子中学1年生 

 

新宿区中学軟式野球クラブチームに

入部

 

 

 

やる気満々。

 

 

土日はすべて野球

 

野球と言えば

親の「お当番」と「父母会役」

 

 

真夏

 

「合宿」がある。

 

 

もちろん三つ子母ちゃんも参加

 

 

合宿費用も3人分札束札束札束

私の合宿費用もプラスされ

 

なのに、

 

下働きにやり

 

 

 

 

合宿当日

 

朝3:30起床目

 

バスの中で食べられるサンドイッチを

3人分作る。

捨てられる容器必須

 

 

 

 

私の昼は、どっかインターで買えばいいや

(常に自分は二の次)

 

 

冷凍庫に貯蓄されている

牛乳パックで作られた氷3本をクーラーボックスに入れる。


 

バスで茨城の合宿所へ

 

 

行くかと思いきや、

 

いきなりグランドで練習開始

 

 

ひたすら下働きの母たち。

 

テント張り、

 

ジャグの用意、

 

 

氷をセット

 

 

 

監督コーチのお茶の準備

 

 

選手もやるが、親もやる。

 

 

小学校時代から合宿を経験している親たちは

手慣れている。

 

 

三つ子母ちゃんも

そうめん200人分作ったり

200人分のそうめんを真夏に茹でる野球父母会の実情

 

豚汁100人分作ったり、

 

50人でバーベキューしたり

気が合わない先輩ママとのバーベキュー

 

 

経験値抱負グー

 

 

おかげさまでアウトドアは、すべて網羅。

 

 

キャンプには完全に興味がなくなったにやり

 

 

 

先輩ママに

島谷さん、これね。

 

はいパー

 

 

と、渡されたものが

トイレットペーパー

 

 

 

任された仕事は

 

 

トイレ掃除

基本トイレットペーパーもないトイレ

 

グランド横の仮設トイレ

 

 

明らかに汚そうショック

 

 

こっそり開ける

 

 

 

ぎょえ

 

 

 

ぼっとん便所

 

強烈な匂い

目に染みる臭さガーン

 

 

ぐるぐるとトイレットペーパーを

手に巻いて掃除する。

 

 

 

うわっ

 

 

変な虫!

 

見たこともない赤い虫が

 

にょろり

 

 

きゃっ

 

滅多に出さない声を出してしまう三つ子母ちゃん

虫嫌い

 

 

慌てて外に出る。

 

だめだ、あの虫だけはダメだ・・・。

 

 

トイレットペーパーを

ひょいと投げ入れておいでハッ

 

 

 

終了

 

 

 

 

 

練習中

 

三つ子が何やら話をしている

 

 

 

(長男陸(りく))

やべぇよ。トイレ、

赤い見たこともない虫がいた。

 

 

だよねー

 

 

 

(次男海(かい))

そうそう。オレ、おしっこ止まったもん

 

 

だよねー。

 

 

 

3男空(そら)

おれ、外でうんちした・・・。

 

 

は?

 

合宿初日はトイレの赤い虫で

やられた・・・。

 

明日は合宿2日目練習試合で別のグランドへ

 

 

三つ子母ちゃん

初日でもう、疲れた。

 

 

つづく

 

乙女のトキメキ メディア掲載「saita」6記事目(最終回)公開
→「自分のことは常に後まわし」はNG。家族が幸せに過ごすために忙しいママが“今すぐできること”

 

乙女のトキメキ 5記事目
→「夫婦で会話がない…」と思う人が実践すると会話が増える“2つのこと”

 

乙女のトキメキ4話目はこちら

→「また感情的に怒っちゃった…」が減る。子どもを叱るときの“NG言葉”と“ただしい伝え方”

 

乙女のトキメキ3話目はこちら

→「わが子に褒めるところがない・・・」と思ってしまう親が今すぐできる”褒め方のコツ”

 

乙女のトキメキ2話目はこちら

→子どもが自ら考える。「しなさい」と言わずに“子どもの気持ちをくむ聞き方”とは

 

乙女のトキメキ1話目はこちら

→「モンスター三つ子男子の母」が”怒鳴る育児”を見直したキッカケとは

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* FRaU webにて連載掲載|最強の「ほめ方」「叱り方」

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校|ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<第5期満席にて募集終了>

 出張講座・セミナー|募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声|ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開