【バーベキュー
  やりたくないのに
   やる苦しみ】by外で肉切る?


チームのイベントだから
役割果たします

でもさ、
わざわざ大変な方を選ばなくっても
いいよね。

効率的にやりたいぞ


みつご事件簿

 

 

 

「ブロック」

 

 

三つ子9歳 小学3年生の夏

 

 

 

 

7月

家族旅行より高い

茨城霞ヶ浦での

 

人生初野球合宿野球

 

 

見たこともない虫クマムシくんに遭遇したり

記名の無いパンツを集めたり

 

(関連記事)

右先輩ママに指示だしされた地獄のトイレ掃除

右全く気が合わないママとの共同生活

 

先輩ママSさんの働きぶりに

驚いたり、

 

 

いろいろあったが

 

 

最終日

 

 

やっと最終日

 

練習終わったら、すぐに帰るぞ、

やっと帰るぞグー

 

 

と思いきや

 

 

あまーいっ

 

 

 

BBQ(バーベキュー)やります

バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

 

ぎょえ

 

 

いらんよ・・・。

 

 

 

(パパコーチ)

島谷さんとSさん、Tさん

食材調達係でお願いしまーす

 

 

はい

 

 

先輩Sママ・先輩Tママと

スーパーへ買い出しに行く車

 

 

 

3つのカートに買い物かごを乗せて

 

野菜コーナーへ

 

 

 

何人分ですか?

 

 

(Tママ)

50人分のお肉とお野菜ね

大人はお酒も

 

 

50人

 

 

 

 

(きっちり先輩Sママ)

エリンギ焼きたいわねー

カボチャもおいしいよね。

 

 

はい。

 

 

 

 

BBQって

旅館の人が焼いてくれるんですか?

(元ばぶるOL の発言)

 

 

(Tママ)

コーチ陣が焼くのよー。

今、コーチ陣は

炎を起こしているんじゃない?

 

 

火起こしもやるの?

 

 

 

大変だな・・・。

なるべく手間のかからない

BBQにしたいよねー。

とは、口にせず

 

 

 

お肉コーナーへ

 

 

”牛肉カルビ”をカートに入れる牛あたま

 

(カルビ大好き)

 

 

(先輩Sママ)

島谷さん

”豚肉”でいいわよ。

高いでしょ

 

 

はーい。

 

じゃ、これは

”大人の肉”ってことでウシシ

 

 

 

豚肉のスライスを手に取る

 

 

(Tママ)

結構高いわね。

 

 

こっちにしない右差し

 

 

お徳用特大

豚バラブロック

 

 

ブロック!?おーっ!

 

 

(Tママ)

包丁は旅館から借りて

私、切るわよ。

 

 

切るんですか??

大変ですよ。外ですよおいで

(料理嫌いな三つ子母ちゃん)

 

 

(Tママ)

大丈夫よ。私、切るから。

 

 

いやいやおいで

 

 

 

(Sママ)

その方がお得ね

 

 

 

 

そうですか・・・

(外で、まな板借りて、肉切るのかぁ。

もうやめたい・・・とは口にせず)

 

 

 

どすどす豚バラブロックを

カートに入れる

 

 

 

 

(きっちり先輩Sママ)

あー、ちょっとちょっと待ってパー

重たいお肉入れたら

エリンギがつぶれちゃうからね。

 

 

エリンギをお肉の下から取り出す

 

 

(私)

Sさん、丁寧ですねー

(どうせ焼くならつぶれてもいいでしょ、

とは口にせず)

 

 

 

 

(先輩S)

私ね、こういうところ

すごーく気になっちゃうの。

 

 

 

ははは

(いろいろ気が付き過ぎだよ、

とは口にせず)

 

 

お酒コーナー

 

 

(酒豪のSママTママ)

やっぱり一番搾りでしょ

 

私はワインがいいなー。

 

 

 

(全く飲めない私)

発泡酒でいいじゃんにやり

 

豚バラブロック買うなら

お酒節約しようよ・・・。

とは、口にせず

 

 

 

いろいろ気になるママとの合宿も

そろそろ終わる

 

 

豚バラブロックを切る仕事は

 

しっかりとTママにお任せして、

 

 

三つ子母ちゃんは

旅館に戻り

 

 

各部屋の”忘れ物確認係”として、

 

丁寧に部屋を回る。

 

 

50人分のお肉とか、

もう嫌だよ・・・。

 

わざわざ外でお肉食べなくってもいいよー。

と、心底願うが

 

 

2年後に

300人分の豚汁を作り

200人分のそうめんをゆでることになるとは

 

 

まだ知らない三つ子母ちゃん

 

 

つづく

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→全く気が合わないママとの共同生活

 

 

 

 

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開