【友達に
  なれない人が
   ここにいる】by共同生活


ま、いっか母ちゃん対几帳面母ちゃん

プラスとマイナスがあっていい。

けど、友達にはなれないね。


みつご事件簿

 

 

 

「捨てちゃえば」

 

 

三つ子9歳 小学3年生の夏

 

 

 

 

7月

家族旅行より高い

茨城霞ヶ浦での

 

人生初野球合宿野球

 

 

初日の練習が終了し

怒涛のお風呂タイム

 

 

終了

 

 

母の役割

脱衣所チェック

 

 

名前が書いていない

パンツや靴下が、散乱ガーン

 

 

 

(先輩Sママ)

なによーこれっハッ

 

あれだけ”記名して”って言ったのに

どうして無記名のパンツがあるのよっ

 

 

イライラママメラメラ

 

 

 

捨てちゃえばいいじゃんウシシ

(適当三つ子母ちゃん)

 

 

 

 

夜21:00

 

 

 

 

洗濯物を干す

(チーム全員分)

 

 

(先輩Sママ)

ズボンはズボンで干しましょう。

 

 

あ、アンダーシャツはこっちで右差し

 

はーい。

 

指示が細かい

 

乾けばいいじゃんウシシ

(適当三つ子母ちゃん)

 

 

付き添いの母って、やること多すぎる

 

 

 

(先輩ママ)

明日は朝6:00から6年生が

100本ノックを受けるのよ。

チームの代表から”愛の鞭”ね

 

毎年恒例なの

 

3・4・5年生のママは寝てていいからね

6年のママが立ち会うから

 

 

はーい

 

 

 

朝っぱらからノックかあ

大変だなあうーん

 

 

寝よ、

お疲れさまでしたーバイバイ

 

 

 

(Sママ)

あ、島谷さん、

今、コーチ陣が飲み会生ビールやっているから

顔出してね。

 

 

 

ぎょえにやり

(1滴も飲めない三つ子母ちゃん)

 

 

 

1時間だけ飲み会に参加

しゃべったことが無い、

上級生のコーチ陣に

ご挨拶

 

 

 

オレンジジュースがぶ飲みして

 

 

半分寝ている三つ子母ちゃん

 

 

 

 

S先輩、せっせとコーチ陣に

ビールを注ぐ生ビール

 

 

(働き者だなー)

 

 

 

お先に失礼しまーす

 

 

途中で抜けて

 

23:00

 

寝る

 

 

 

 

朝3時30

 

 

 

物音で目が覚める

 

まだ3:30だよ・・。

 

 

こらっ、何やってんだ!

 

 

隣の部屋で監督の声

 

 

どうやら6年生の1人が興奮して

起きていた模様

 

 

なにやってんだか・・・。

 

 

寝る

 

 

 

5:40

 

 

 

ばたばたっ

 

どすどすっハッ

 

 

6年生がグランドに行く音で目が覚める

 

 

(先輩Sママ)

静かにしなさいっ

帽子持った?ほら、グローブ誰の?

 

 

 

 

もーっ

全く眠れないよっ

 

 

合宿2日目は

寝不足MAXでスタート

 

 

 

 

つづく

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→先輩ママに指示された地獄のトイレ掃除

 

 

キラキラ募集開始!(Zoomでも開催します!)

 

”魔法の言葉がけ”3回講座開催!

「ママ力向上プロジェクト・秋」@湘南

 

<開催日時>

 


 

「ママ力向上プロジェクト」

詳細お申し込み↓

 

右お申し込みはこちら★

 

右詳細はこちら★

 

 

 

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開