【反抗期
  なぜだかいつも
    機嫌悪い】by三つ子の入学式


入学式くらい、ビデオで残したい
子供の成長の記録
反抗期の記録が残ってます。

 

三つ子事件簿

 

「ふつう」

 

 

 

三つ子 12歳 小学6年生

image

 

 

中学入試も無事?終了。

(全落ちした中学入試のブログはこちら↓)

 

 

小学校、卒業

 

卒業式後

 

 

リビングに

3人勢揃い

 

 

 

(3男空)

やべえ、12年間で1番の事件だ!

 

 

(私)

ん?

また何かやらかしたか?

 

 

 

(3男空)

オレね、

中学校の入学式

「新入生代表」でしゃべるんだよ

 

先生に言われた。

 

 

そうなのっ?

 

 

うん

 

しゃべる文章考えよー。

 

 

 

 

5分後

 

 

(3男空)

よし、なかなかうまくできた。

 

「中学校の制服に袖を通して、今、

身が引き締まる思いです!」

 

 

どう?オレ、うまいだろニヤリ

 

 

 

(陸(りく)・海(かい))

ふつうえーえー

 

 

 

きびしいねにやり

 

 

 

 

4月9日

 

 

 

あっという間に中学入学式

 

 

朝7:00

 

 

 

(私)

空はリハーサルがあるから

早めに出かけるよっ

 

 

 

(陸(りく)・海(かい))

なんでだよー。

空のせいで早く行かなきゃいけねぇんだよーハッ

 

 

 

不満げの2人。

 

わたしがビデオカメラをセットすると

 

 

 

(陸(りく))

別にそんなの写さなくてもいいだろおいでハッ

 

 

(私)

記念じゃんよ。こういうの録画しないで

何、撮るのよー

 

 

 

(海(かい))

俺のことは写さなくていいから右差しハッ

 

 

 

中学1年生

絶賛反抗期炎

 

 

 

空(そら)無事新入生の言葉 終了

 

 

つづく

 

カエルつづきはこちら女医ママの言葉に納得した反抗期息子の態度

 

 

 

キラキラよみうりカルチャー自由が丘

途中参加可能

次回3月24日開催!参加募集中です!

→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* FRaU webにて連載掲載最強の「ほめ方」「叱り方」

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<第5期満席にて募集終了>

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開