【スタバだ
  船だ
   饅頭だ】by気ままな富山旅行


三つ子男子子育て中
私の夢は、
・誰かに起こされず眠る
・ゆっくりランチする
・海辺でボーっとする
だった。

一度に叶う日がやってきた。

三つ子事件簿
 

 


 

「世界一」

 

image

 

 

三つ子母ちゃんは

5年越しの夢を叶える

 

小学6年・4年・5歳

3人のママ Tさんに富山に会いに行く

 

image

 

5年前に単発の個別カウンセリングを

受けてくださり

 

「うるさく言わなくてもできたことに喜んで」の言葉に感激第11弾ZOOMカウンセリングご感想

 

 

 

長期6ヶ月コーススタート!

約5年ほど継続いただいます。

 

最近は

息子君ともカウンセリングするほどになりました。

 

 

10月

 

富山曳山祭りに誘われて

ご家族に会う!

パパさんにもご挨拶

 

image

 

 

翌日は

富山観光

 

image

 

Tママに「環水公園がおすすめですよ」

と言われて

 

行く!

 

富山駅から徒歩10分

image

 

 

世界一のスタバがある

なんで世界一なのかは忘れた。

 

今日調べてみたら、

 

2008年、スタバの社内コンテスト「ストアデザインアワード」で

最優秀賞を受賞したことから、そう呼ばれるようになったとか。

 

このストアデザインアワード、2010年には福岡大濠公園店、

2011年には太宰府天満宮表参道店が受賞している

image

 

こちらで

image

サツマイモなんちゃらフラペチーノ

トッピング増し増しを飲む

というより、食べる

 

 

大満足で

image

ハイポーズ

 

image

 

のんびり運河を眺めていると

船だ!

 

乗るぞ

 

image

 

乗船すると

ライフジャケットを手渡され

腰に付けます。

 

 

image

 

「富岩水上ライン」

(くわしくはこちら↓)

 

 

 


 

 

image

のどかな、かるがもと

 

image

運転手さん。

 

目の前の門が開きます。

 

見どころの

「水のエレベーター」

image

水門を境に、水の高低差があります。

 

image

お土産のカードもらえます。

 

image

門の操作場

 

image

彼岸花がきれいだな。

 

 

富山駅にもどります。

 

 

お昼ごはんは

駅前で、

富山ラーメン

 

 

富山ブラックラーメンは

しょっぱいタラー

 

image

さすがにスープは残しました。

血圧上がりそうだよ。

 

 

 

ま、いっか母ちゃんの

「勝手にお土産大好きランキング上位3位」

 

に食い込んだおすすめお菓子

「かりんとう饅頭」

image

最高においしいニコ

 

ま、いっか母ちゃん勝手にお土産ランキング

 

1位は不動の

北海道六花亭

バターサンド

 

 

 

2位

富山かりんとう饅頭

 

 



 

3位

鹿児島の薩摩蒸気屋かすたどん

 

 

 

みなさんのお土産大好きランキング教えてください

 

つづく

 

 

(富山アンテナショップは日本橋にありますバイバイ

 

 

 

Tさんは

フルタイムでお仕事をされているので、

日程調整はシフトが決まってから決めていただきます。

 

 

 

個別カウンセリングでは、

 

その方に合った「言葉がけ」をお伝えして、

その場で練習していただきます。

 

 

言葉がけの練習は「筋トレ」です。

家に帰ってすぐに使っていただける。

をモットーにしています。

 

 

毎日の言葉がけに

ちょっとしたヒントをプラスして、

 

「なんか、いいかも」ウシシ

 

と良好な親子関係を体験していただきます。

 

 

キラキラ10月の個別カウンセリング募集中です。

 

→”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 

 

 

カウンセリングのご感想はこちら↓

鉛筆「第1弾~第15弾感想記事リンク集」はこちら★

 

 

 

 

 

 

キラキラよみうりカルチャー自由が丘

10月22日スタート!

全6回講座・2期生募集開始!

→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* FRaU webにて連載掲載最強の「ほめ方」「叱り方」

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<2024年2月・第5期募集開始予定>

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開