【会えたよね
  クライアントは
   小学生】by思わずハグ

ま、いっか母ちゃんは、小学生にも
お話をお聞きします。

すっかり仲良しになったY君と
初対面!

1年前Zoom越しに
「一緒にお祭り見よう!」
と言った夢が今、叶う


三つ子事件簿ー富山編ー

 


 

「今、会いに行きます!」

 

 

小学6年・4年・5歳

3人のママ Tさん

image

(チャーミングなTさん)

 

2020年5月に単発の個別カウンセリングを

受けてくださり

 

「うるさく言わなくてもできたことに喜んで」の言葉に感激第11弾ZOOMカウンセリングご感想

 

 

 

 

約5年ほど継続いただいます。

 

最近は

息子君ともカウンセリングするほどになりました。

 

行き渋りがあったの息子君

現在学校に行ってます。

 

 

 

5年前

 

 

(私)

富山行ってみたいなー。

 

 

(Tさん)

是非来てください

毎年10月には曳山祭りと言うのがあるんです。

 

大きな曳山が街を練り歩きます。

息子も曳山が大好きで

 

曳山を工作で作るんですよ

 

 

行きます!絶対行きます。

 

 

と言ってから5年

 

 

願いは叶う。

 

 

 

9月30日

 

 

 

三つ子母ちゃん富山へグー

前日から富山入りした記事はこちら★

 

Tさんにラインでご案内いただいた通り

 

10:15

富山駅から

image

 

あいの風邪線にのる

 

image

 

無事に到着するかな?

(のったら10分で到着だけど)

 

 

お土産ももったし。

image

 

ドキドキ

 

小杉駅到着!

 

 

Tさーんバイバイ

感動の初顔合わせ

 

image

Zoomで何度も合っているから

初めましてとは全く思えず、

 

ため口

 

Tさん早速

「今日は留美さんに3個

お話聞いてもらいたいことがあるんですむらさき音符

 

 

と車の中で1つ目のお話を聞く

(後日のブログでお伝えします)

 

 

 

10分後

 

 

(私)

お昼はお魚食べたいな。

(食べることしか興味ないのか?)

 

 

(Tさん)

るみさんから聞こうと思ってたんです。

何が食べたいか。

 

とりあえず車へどうぞー。

 

大きな車で新湊のお祭りの場所へ

 

 

海があるんでしょ右差し

 

見ますか?せっかくですから橋わたります?

 

船もあるんですよ。

 

image

 

感動だ!

 

 

(私)

Y君(息子くん)には会える?

 

 

(Tさん)

お祭りのところにいますよー。

 

 

楽しみだな。

 

 

到着、

お祭りの声が聞こえる

 

 

来た!曳山!

image

 

このヤマが13体、街を練り歩く。

 

(Tさん)

息子は6体目の後ろにいます。

 

 

いたー

 

 

Yくん、こんにちはー。

るみちゃんだよっ

 

 

(Yくん)

笑顔で、るみちゃん、こんにちはー。

 

 

いいこいいこバイバイ

 

 

会えたねえ。

 

曳山の前でパチリ

image

 

 

 

当時小学1年生だったY君、

すっかり大きくなった。

 

感慨深い

 

 

ご主人にもご挨拶

 

いつもお世話様です。

 

(ご主人)

いつもありがとうございます。

 

 

おいしいお魚食べて行ってくださいね。

 

はいっ。

 

と、

パパとY君と、おわかれし、

 

 

さて、Tさんとランチ

 

 

 

しかーし

 

 

お祭りで、どこもかしこもお店が予約で空いてないタラー

 

 

 

ということで

 

少し車に乗って

海まで戻る

 

 

なんだかおしゃれなお店があるね。うーん

 

ここにしますか。

 

「みなとキッチン」

image

 

 

インスタフォローすると「だし巻き卵」もついてます

 

image

 

海鮮丼と、漬け。

 

やはり魚は最高においしい。

 

 

食べながら

Tさん二つ目3つ目にお話。

 

そして、

 

あ、もう一つある。4つ目のお話。

 

 

うんうん。と、

聞きながら私

 

Tさん、5年前からすごーく変わったよね。

 

 

(Tさん)

私もそう思います。

子どもにも怒らなくなったし。

 

夫ともいい関係になってます。

 

 

 

(私)

そのきっかけはどこにあるんだろう?

いつ頃から変わった?

 

 

と話続く。

(ブログで書きます)

 

 

(Tさん)

ZOOM個別カウンセリングとか

もっと富山でも広まるといいんですけどね、

なかなか馴染みがないようです。

 

 

そうかあ、

もっと私も発信していこう!

 

 

(Tさん)

今度は東京に遊びに行きます!

 

 

と約束してくれました。

 

 

Tさんからおみやげ

かりんとう饅頭

image

これ、外はパリッと中はしっとり。

めちゃくちゃおいしい

image

 

食べ続けます

 

image

 

この旅行、3キロ太ります。

 

 

つづく

 

 

 

 

(富山アンテナショップは日本橋にありますバイバイ

 

 

 

Tさんは

フルタイムでお仕事をされているので、

日程調整はシフトが決まってから決めていただきます。

 

 

その方に合った形で、

カウンセリングを進めていきます。

 

 

 

 

個別カウンセリングでは、

 

その方に合った「言葉がけ」をお伝えして、

その場で練習していただきます。

 

 

言葉がけの練習は「筋トレ」です。

家に帰ってすぐに使っていただける。

をモットーにしています。

 

 

毎日の言葉がけに

ちょっとしたヒントをプラスして、

 

「なんか、いいかも」ウシシ

 

と良好な親子関係を体験していただきます。

 

 

キラキラ10月の個別カウンセリング募集中です。

 

→”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 

 

 

カウンセリングのご感想はこちら↓

鉛筆「第1弾~第15弾感想記事リンク集」はこちら★

 

 

 

 

 

 

 

キラキラよみうりカルチャー自由が丘

10月22日スタート!

全6回講座・2期生募集開始!

→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* FRaU webにて連載掲載最強の「ほめ方」「叱り方」

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<2024年2月・第5期募集開始予定>

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開