【体験会
  モチベ上がるが
   偏差値上がらず】by中学受験

人気中学校の部活体験会へ
運動の偏差値はクリアーしたけど

お勉強の偏差値は、、、

 

みつご事件簿

 

 

「偏差値」

 

 

 

三つ子 10歳

小学5年生 

 

 

四谷大塚に通う

 

市谷校舎に入ることが出来なかったため

高田馬場校舎

 

(入塾テストに落ちたブログはこちら↓)

 

 

行はバスバス

帰りはパパが車でお迎えに行く

 

 

週3回

 

やる気満々なのは、

 

だけ

 

 

 

反して

 

みつご母ちゃんやる気なしにやり

三つ子も、もちろんやる気なし。

 

 

8月日曜日

 

四谷大塚の保護者会

大量の資料が配られる

 

「学校公開一覧」

 

 

 

(塾長)

秋は中学校で、学校公開や体験授業があります

是非お子様も一緒に参加してください

 

学校の雰囲気は行ってみるとわかります。

お子さんも「ここに行きたい」と思えば、

勉強のモチベーション炎があがります。

 

 

 

(私)

そんなもんかな。

野球の体験とかだったら、三つ子も行くかな…。

 

あ、「中央大学附属中学校」が

野球強い野球って言ってたね。うーん

 

 

家に帰る

 

 

 

(私)

ぼく達さー、中央大学附属中学校、見に行く?

野球部強いらしいよ。

 

 

(3人)

どっちでもいいよ

ドリーマーの練習がないときなら行く。

 

 

(私)

ちょっと予約してみるね。

 

 

ネットをポチポチスマホ

 

 

 

野球部の体験はないけど

ハンドボール部の体験ならあるよ。

 

 

予約しよ

 

 

備考欄:三つ子なので3人予約お願いします鉛筆

 

 

 

これで、お勉強のモチベーションがあがるといいな

(甘ちゃん三つ子母ちゃん)

 

 

 

 

9月

 

 

 

「中大附属中学校」へ

ハンドボール部体験会

 

中央線電車とバスを乗り継ぎ学校へ

 

 

約1時間

 

遠いね。

 

到着

 

 

 

校舎内に入る。

 

参加者約8名

 

 

(3人)

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ちょっと緊張気味

 

 

 

(中大附属の先生)

それでは、ハンドボール部の体験に行っていただきます。

 

グランドはこちらです。

 

 

グランド広いね。

 

 

(3人)

ニコニコニコニコニコニコ

俄然、やる気

 

 

中学生と高校生までお出迎えしてくれた。

 

 

(顧問の先生)

ハンドボールやったことありますか?

 

 

(3人)

ないでーす

 

 

 

(顧問の先生)

ちょっとキャッチボールをしましょう。

 

 

 

キャッチボールは得意な3人

 

 

 

いいですねー。

では、早速試合形式です

ルールはこんな感じです。

 

 

 

三つ子同じチームになる。

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

スタート

 

 

ボールを奪う陸

 

 

(陸)

へいバイバイ

 

 

(海)

オーライ拍手

 

 

(空)

オッケーニヤリ

 

 

びゅんっつ

 

シュートっ

 

 

(顧問)

すごいぞ拍手

上手いぞ拍手

 

 

スタート

 

空がカットしてボールを奪う

 

 

 

(空)

海、前だっ

 

 

 

(海)

オッケー

 

 

(陸)

へいっ

 

 

シュートっ

 

”あうんの呼吸”でシュート量産

 

 

中大附属の先輩方のボールも

カッートパーハッ

 

 

(笛)

ぴっぴー

 

 

終了。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

ハンドボール部顧問の先生が3人に話しかける

 

 

君たち何か運動やってるの?

 

 

(3人)

野球ですニコニコニコニコニコニコ

 

 

そうかー。ハンドボールの筋もいいよ。

 

 

この学校に来たら

ハンドボール部、大歓迎だよ。

 

 

(3人)

はい。

 

でも、野球もやりたくて・・・。

 

 

 

(顧問の先生)

そうだよねー。うちの学校"野球部"野球盛んだからね

頑張ってね。

 

 

 

(3人)

ありがとうございます照れ照れ照れ

 

 

 

(私のことに来る顧問の先生)

是非本校に入学してください。

 

 

 

(私)

あ・・・。はい。

ちょっとお勉強が足りてなくて。

 

 

 

(先生)

あっはっは。大丈夫ですよ。

 

 

 

(私)

偏差値、あと10上げないと・・・。

 

 

 

しーん。

一瞬凍り付く空気

 

 

 

(先生)

応援してますタラー

 

 

 

(私)

ありがとうございますにやり

 

 

 

1年後

 

 

 

 

偏差値を上げて、

中大附属に合格できたのか?

 

 

 

あまーいっ

 

 

受けることも出来ず

 

 

中学入試は全敗ガーン

 

 

世の中そんなに甘くないにやり

 

 

 


つづく

 

 

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→お風呂の時にここが痛いと泣いたワケ

 

 

 

キラキラ「よみうりカルチャー自由が丘」にて講座開催中

6/25日は第2回目 途中参加可能です。


 

■定期講座:5月28日(日)~毎月第4日曜日(全5回・対面のみ)
→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開