【緊張
  きんちょー
    キンチョール】by就活男子おやじギャグ

寝ても覚めても

就活

面接前に、準備していた質問とは

 

三つ子事件簿ー就職活動編ー






三つ子 20歳


 


9月



長男陸(りく):仏の陸
2浪の後医学部1年生
実習レポート課題に追われる


俺、顕微鏡の使い方よくわからねーから
見えないんだわ・・。染色体とか・・・。


だから、
心の目で見るんだよ照れ

 

で、レポート書くメモ



にやり






3男空(そら):毒舌チャッカマン
アメリカカンザス州留学
4年目スタート
したいが、

2週間の隔離生活で、暇人

(空)
飯がまずいんだわ・・・。
ちょー冷たいサンドイッチが出るんだわ・・。

 

付け合わせが
ポテチ、それにサワークリーム付けるんだよ。


ありえねーだろ。
あと、へんな、キモイゼリー
日本にはない、ゼリー。まず過ぎる
えー






次男海(かい):ざ・準備、肩書男子
2年時アメリカアイオア州留学
W大学政治経済学部3年生
就職活動スタート


リビングに海(かい)と私


海(かい)
あー、就活やべーなー。


(私)
心配なんだね。(←アクティブリスニング)


(海(かい))
何したらいいか、とか、
自分の立場がどんくらいなのか、

 

わかんないんだよ。

「終活偏差値」がどれくらいなのかさー。



(私)
就活に偏差値って無いねえ。





(海(かい))
まー、WEBテストが出来ないからなあ。



そっかWEBテストねえ。





(海(かい))
あとさ、S商事、落ちたのは、きいたわー
エントリーシートだけで落ちるって
やべえだろ。




(私)
ま、次もあるよ(←励ましは必要なしだったな)



(海(かい))
まーね、一つ面接まで行けたのはよかったな。
明日は15:00からWEB面接だわ。



 

翌日
朝10:00

 




(海(かい))
やべえー。15:00から面接だー
きんちょー。きんちょー。キンチョール


おやじギャグかにやり



(海(かい))
ねえ、経営者ってどんな人だと思う?



(私)
あっちゃん(ママ友女医さん)は経営者だと思うよ。

”開業しているから”という事じゃなくってね。

あっちゃんは、コロナ禍での診療経営で
6月は無給で働いたんだよ。


社員に給料とボーナスもあげてね。


「経営者の自分は無給でも働く」って、
これこそ”経営者”だなぁって思ったよ。


彼女の働く目的や理念は
「人を助けたい」っていうところにあるもんね。



ママはあっちゃんのクリニックで

受付して働いているのは、
 

あっちゃんを尊敬しているからだよ。


信頼関係だよね。



(海(かい))
うん。オレもあっちゃんのところでバイトして
そう思ったわ。すげーよ、あの人。




あと、自己紹介でやっぱり

”三つ子の話”しようと思うんだー。

(自己PR)




いいねー。




(海(かい))
ちょっと寝よー



おやすみ。



(海(かい))
これで寝るとどうなると思う?



汗だくになって眠れないウシシ



ちがう




夢で、ずーっと質問に答えているんだよ。
で、全く寝た気がしねーんだよ。





あははゲラゲラ





16:00

面接終了





まあ、何とかやりきった。



そっか。



知ってる?



「ご縁がありませんでした」っていう会社からの
お断りメールって、



”お祈りメール”って言うんだぜ



 

 

初めて知ったわゲラゲラ
​​​​​​

 

 

つづく

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→【3大商社内定への道⑧】学生時代に力を入れたこと

 

 

頑張るお母さんたちに「考えすぎなくていいんだよ。」と、

3つ子男子子育て、21年間の経験をお伝えしてます。

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* メディア掲載

FRaU web最強の「ほめ方」「叱り方」

saita web三つ子母ちゃんのやらかし子育てと夫との関係も改善した言葉がけの極意

新聞取材|〈教育〉親子の会話が「尋問」になっていませんか

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<第5期満席にて募集終了>

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開