【父の愛 
  ふいの一撃 
    変わらぬ愛】by左手注意

 

珍しく、夫が声を荒げる。
 

新生児の点滴

 

難易度高いようです。

 

三つ子事件簿

 

 

 

「ぱっこーん」

 

 

 

ありゃ。ショック

 

3つ子生後8か月 

 

 

2度目の入院

前回の入院はこちら「ヘルニア手術で3つ子の謎が深まる」★

 

 

 

 

3男空(そら)両耳中耳炎鼓膜切開

今回も

他二人は、付き添い入院

 

 

 

赤ちゃんベッドに3人が寝ている。

 

 

小さく生まれて、

よかったことの一つ。

 

 

3人すっぽり入る。ウシシ

 

 

 

入院初日

 

 

 

夫と私は、

入院手続きを済ませ

病室へ案内される。

 

 

 

5分後

 

 

 

主治医と研修医、看護師さんが入ってくる

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

主治医

では、空(そら)くん、点滴しますので、

お父さんとお母さんは

部屋の外に出ていてくださいね。

 

終わりましたらお呼びします。

 

 

 

廊下に出される

 

 

 

 

 

 

大丈夫かな。

 

 

なんで?

 

 

点滴さ

研修医がやるんじゃなのかな?

 

 

ダメなの?

 

 

 

無理だよ。難しいんだよ。

小さい赤ちゃんに点滴入れるの

 

 

 

そうなんだショック

 

夫は医療関係者だ

常に冷静沈着

 

 

 

うわーんアセアセ

 

部屋から

空(そら)の泣き声が聞こえる。

 

 

うわーんアセアセ

 

 

うわーんアセアセアセアセ

 

 

 

ほら、まだ終わらない。

何度も刺しているんだよっ

 

 

 

ちょっとかわいそうだよね。

 

 

 

主治医が点滴さすように言ってくるか!

 

 

 

 

ちょっと、ちょっと、

待とうよ。

 

 

パパ怒ってるぼけー

 

 

 

 

ひどいじゃないか、何度も刺して!

 

 

 

 

でもさ。。

邪魔してもまずいじゃん。

 

 

 

 

慣れた医者がやれば一発だよっ!

 

 

 

すごい剣幕だショック

 

 

 

 

パパの空(そら)への愛情は計り知れない

 

夫が取り乱すときは

いつも3つ子を心配する時だ

 

 

 

 

ようやく

 

 

 

 

お父さんお母さんどうぞおいで

 

 

 

と、呼ばれて

一目散に部屋に入る夫

 

 

 

噛みつきそうだな。この勢い・・。ショック

 

 

 

泣きすぎて

しゃっくりをする空(そら)を

抱き上げる

 

 

 

しーん照れ

 

 

 

 

抱き上げると、静かになる3つ子

3つ子入院中のファインプレー賞は」はこちら★

 

 

 

 

泣き止む空をみて

冷静さを取り戻す夫

 

 

 

今度は私が動揺

 

 

 

空(そら)の様子だ。

 

 

 

点滴が、はずれないように

左手の肘から指まで固定されて、

包帯ぐるぐる

 

 

 

 

大丈夫かな。

こんなに腕を固定されて

 

痛くないのかな?

夜中に泣いたりしないのかな?うーん

 

 

 

 

 

いつもの冷静さに戻った夫は

主治医と

今後の治療方針を話している。

 

 

 

 

じゃ、ぼくは仕事に戻るから。

 

 

はーいバイバイ

 

 

 

あっという間にパパさんお仕事へ戻る

 

 

 

 

 

4日後 朝

 

 

 

 

空(そら)順調に回復

 

 

主治医から退院の説明

夫も同席

 

 

 

主治医

明日、退院できそうですね。

 

今日点滴はずします。

 

 

 

主治医

準備のため部屋から出ていく

 

 

 

 

夫、空(そら)を抱き上げ

 

「空(そら)くーん。

よく頑張りましたねー

 

今日、点滴はずれますよラブラブ

 

 

でれっと話しかけている。

 

 

 

その瞬間

 

 

 

 

 

ぱっこーん

 

 

 

パパの顔面を直撃

空(そら)の左手パンチ

 

その腕は、点滴用に添え木付き

 

 

 

 

渾身の一撃おーっ!

 

 

 

 

すぱーん。

 

 

 

パパのメガネが吹っ飛ぶ。サングラス

 

 

 

ありゃショック

 

 

 

 

こら!空(そら)、痛いでしょ。パパ

 

 

慌てて拾い上げる母

 

 

 

 

満面ほほえみの空照れ

 

 

 

 

パパ

「そら、元気になったんだねー

ぱぱのメガネ

吹っ飛んじゃったよーラブラブ。」

 

 

 

 

おおらかすぎる対応にやり

 

 

 

 

パパの愛をパンチで返した

空のほほえみが

 

今も忘れられないゲラゲラ

 

 

 

 

 

無事退院おめでとうほっこり

 

 

 

つづく

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→「初期症状で気が付かなったことに後悔」

 

 

頑張るお母さんたちに「考えすぎなくていいんだよ。」と、

3つ子男子子育て、24年間の経験をお伝えしてます。

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* FRaU webにて連載掲載最強の「ほめ方」「叱り方」

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開