【一大事 
  縫い傷事件も
    軽く忘れる】by15年前の日記


救急搬送された数

頭の縫い傷の数

そういえば、耳にも縫い傷あったよね。

忘れていたね。



みつご事件簿 

 

 

「なんだっけ?」

 

 

三つ子 7歳

 

 

<5年日記に書いた私の日記>

 

2006年10月16日

 

 

午前中学童へ運動会の手紙を渡しに行く

 

さっちゃん(学童の先生)と話する

3人ふざけているみたいだ。

 

荷物の整理が出来ていない。

自転車で学童に来ている。

 

困ったものだ。

 

三徳(スーパー)に買い物に行くが、財布忘れて戻る

 

昼、ラーメン、

ゆんちゃんと、りっちゃんママと食べる

 

夕方学童から電話

 

陸(りく)が耳を切り、大学病院で3針縫う

陸(りく)、麻酔、我慢していてえらいぞ。

 

ゆんちゃんに二人(海(かい)と空(そら))見てててもらって助かった。

 

(メイアクト)抗生物質もらう。

 

夜ご飯 炊き込みご飯 ほうれん草バター


 

 

 

15年後

 

 

三つ子22歳

 

 

長男陸(りく) 仏の陸(りく)

2年浪人の末私立医学部進学

2年生

 

 

(陸(りく))

「解剖」ちゃんと勉強してんのに

また、クラスビリだキョロキョロ

 

 

クラスビリ

それ、聞き慣れてきたにやり

 

 

 

次男海(かい) ざ・準備君

就職活動終了

 

 

今、立ちはだかる課題は

卒業のみ、

 

(海(かい))

就職より

卒業が何よりむずいキョロキョロ

 

 

知らんがなにやり

 

 

 

3男空(そら)毒舌チャッカマン

高校卒業後

アメリカ留学3年目

一時帰国中

 

トイック試験まで後2週間

 

もう、800点はとっくにあきらめた

むずいっムキー

 

 

機嫌悪いしょんぼり

 

 

 

 

三つ子母ちゃん

17年前の5年日記を読みながら、

毎朝ブログを書く

 

 

 

陸(りく)、そういえば、

引っ越しの翌日

 

耳切って、縫ったよね。

 

なんでだっけな?

 

忘れちゃったにやり

 

 

学童から電話あったんだっけ?

 

大学病院行ったっけ?

 

 

 

 

三つ子

全員頭に縫い傷あり。

 

(頭の縫い傷関連記事)

右矢印頭を打って血が噴き出した瞬間

右矢印子供の怪我に冷静すぎる夫の対応

 

右矢印イヤイヤ期に起こる悲劇

右矢印救急車で運ばれながら別の心配をする

右矢印救急車の中で作戦を練る母

 

 

 

何度も縫い傷経験していると

 

耳の縫い傷くらいでは、

 

三つ子母ちゃん、忘れるにやり

 

 

 

朝、次男海(かい)が起きてくる。

 

 

 

ねえ、陸(りく)って耳切ったよね。学童で

 

なんでだっけ?

 

 

 

海(かい)

あー。切ってたね。

なんでだっけな?忘れたー。

 

 

やっぱりね。

 

 

 

3日後 

 

 

 

陸(りく)バイトの野球から戻る

(小学生にお勉強を教える家庭教師だったが、

最近は野球を一緒にやる家庭教師になっている)

 

 

ただいまー。

 

 

 

そうそう、陸に聞こうと思ってたんだよ。

 

学童で耳、切ったよね。

 

 

(陸(りく))

うん。

 

 

 

なんでだっけ?

屋上でなんかやってたんだよね。

 

 

あー、切った。

転んで

コンクリートに耳ぶつけたんだわ。

 

 

なんでだっけな?

 

 

一輪車か、ローラースケートやってて

転んだ。

 

 

どっちか、やってた。

 

 

ママも「一輪車」だったような気がするんだよね。

 

 

 

そうだっけ?

 

 

以上

 

 

 

結局何をして転んだのかは不明

 

 

学童のさっちゃん先生に今度聞いてみよー。

 

 

 

男の子って縫い傷あるよね。

 

 

忘れちゃうくらいあるよね。

 

 

 

つづく

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→【3大商社内定】2浪男子とは正反対、肩書男子のエリート就活術(自己分析編)三つ子次男直筆②

 

 

頑張るお母さんたちに「考えすぎなくていいんだよ。」と、

3つ子男子子育て、24年間の経験をお伝えしてます。

 

 

宝石赤お知らせ

 

 

キラキラ明日29日9:00~インスタライブやります。

  

 

キラキラ「よみうりカルチャー自由が丘」にて講座開催中

9/24日は第5回目 途中参加可能です。

 

■定期講座:5月28日(日)~毎月第4日曜日(全5回・対面のみ)
→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開