【全員
  水着
   忘れます】byスイミング教室


寝る時間を確保するために
スイミングに通わせた三つ子母ちゃん

世の中そんな甘くない
三つ子はそんな甘くない

みつご事件簿

 

 

 

「レンタルで!」

 

三つ子 7歳

小学一年生

 

 

入会目的が不純であった。

小さく生まれて、肺も弱いから風邪もひきやすい。

だからプールに入れました。

 

 


なーんていうのは、たてまえ。

 

 

暴れん坊の3人の体力を、いかに奪って

昼寝をしてもらうか?

 

 

 

それが目的ウシシ

 

 

 

嬉しいことに、
プール教室の施設には、

大人用に

マッサージチェア室が完備されているのを確認

 

 


よしっ、

3人がプールで泳いでいる間、

1時間は昼寝できるぞウシシ

 

 


やる気満々の三つ子母。

 

 

 

 


しかーし、

 

 

狙い通りに行かないのが、3つ子

 

 

 

 

3人を更衣室へ届け、

 

寝るぞ!

 

と、うつらうつらしていると、

 

遠くからコーチの声が

 


「お母さん、お母さん、

3人とも

水着を忘れちゃったようです。」

 

 

 

へ?

 

 

(私)
3人とも?

 


コーチ
「はい、学校において来てしまったようでして・・。」

 

 

 

 

誰か一人くらい持ってきてもいいじゃん!

 

(貸し借りできないけど)

 

 

私が、学校に取りにもどる?

 

 

 

 

ありえんっぼけー

 

 


(私)
「レンタルでお願いします!」


と即答し、

 

 

即、寝る

 

 

 

翌週

 

 

 

(コーチ)

「お母さん、

陸(りく)君が、

帽子を忘れてきてしまったようでして・・。」

 

 

 

 

 

またっにやり

 

 

 

こんなことで、

家に取りに帰る私ではないぞ。

 

 

 

 



「購入します!」

 

 

と、即寝る

 

 


何よりも寝ることが優先の三つ子母

 

 

 

 

つづく

 

 クローバー前回のみつご事件簿→途中で帰った、初めてのピアノレッスン

 

 

 

 

 

キラキラ「よみうりカルチャー自由が丘」にて講座開催

参加募集中


■定期講座:5月28日(日)~毎月第4日曜日(全5回・対面のみ)
→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開